鶴ヶ峰の「アプレミディ」で素敵なフラワーアレンジメントはいかが?

あたたかな陽気の日が増えた4月。

庭に植えている花も続々と咲き始めました。

「きれいだなぁ」と眺めていると、花壇に1カ所、ポッカリあいた場所を発見。

そういえば、以前、枯れてしまった花を処分したことを思い出しました。

何を植えていたかな?

名前も思い出せないほど、もう長い間ほったらかし。

暗いニュースが多い毎日だからこそ、庭くらいパッと明るく飾りたいな。

そう思い、新しい花を探しにお花屋さんへ行ってきました。

門扉がカワイイ!ヨーロッパの空気を感じる外観

今回私が訪れたのは、鶴ヶ峰駅から歩いて約6分の「アプレミディ」というお花屋さんです。

実は、3月まで次男が通っていた幼稚園のすぐ近く。

毎日、送迎で前を通るたびに「カワイイお店だな」と思っていました。

鉄製の門扉がとってもオシャレですよね?

ここだけヨーロッパの空気をまとっているような、素敵な外観です!

大小さまざまな季節の鉢物が並ぶ店先

お店の外には、鉢に入った花が並べられています。

小さなものから大きなものまで、様々な種類の個性豊かな花ばかり。

小さな実をつけたカワイイいちごもありました!

こうやって玄関先に吊るしておくと、朝、家を出る時に元気がもらえそう♪

小ぶりの多肉植物もいいですよね。

ひかえめながら、つぶらな存在感に惹かれます。

「桜吹雪」って、なんてステキな名前でしょう♪

アレンジメントや花束は予約がオススメ!

お店の中では、切り花が販売されています。

赤、白、黄色、ピンク…色とりどりでとってもキレイ!

「アプレミディ」では、対面時間を少なくし、感染リスクを減らすために、花束やアレンジメントの予約をおすすめしています。

予約は、電話・ホームページ・来店、いずれの方法でもOK。

お店の方によると、現在は、5月の母の日の申し込みがすでに殺到中だそうです。

予約を考えている方は、早めに問い合わせされることをおすすめします!

もちろん、来店しての切り花の購入も可能。

入荷日は月・水・金なので、よりたくさんの種類から選びたいという方は、その曜日を目当てにして来店されるといいかもしれません。

オリジナルのアレンジメントはいかが?

さらに「アプレミディ」では、リースやキャンドルベースなど、花を使った様々なアレンジメントの教室も開催

1レッスン4名程度まで、アクリルの仕切りをつけたテーブルで行います。

参加者は固定ではなく、レッスンごとに募集するそうです。

具体的なレッスン内容や日時は、ホームページに詳細が載っているので、興味がある方はチェックしてみて下さいね。

ちなみに、お店の方はとても親切でフレンドリー♪

突然訪れた私に笑顔を交えながら、丁寧に説明してくださいました。

「花のこと、よく分からない…」「アレンジメントなんて経験ないし…」という方も、「アプレミディ」のレッスンなら、楽しくステキな作品をつくることができると思います。

自宅の花壇にカーネーションが仲間入り!

さて、花壇に植える花ですが、母の日が近いということで、オスカーというシリーズのカーネーションに決めました。

濃い赤色が鮮やかで目をひきますね。

晴れた気持ちのいい日だったので、帰宅後、さっそく花壇に植えました。

隣のラベンダーに比べるとまだ小さいですが、これからどんどん大きくなって、家族みんなに笑顔を届けてくれることを期待しています!

新型コロナウィルスの影響で、家族や友人にしばらく会えていない方も多いのではないでしょうか?

お取り寄せが人気ですが、見るだけで心和む花も、贈り物におすすめです。

自宅に飾って、日々の生活にいろどりを添えるのもいいですね。

ステキな花とフレンドリーで優しい店主の待つお花屋さん、「アプレミディ」にでかけてみませんか?

アプレミディ
住所:横浜市旭区鶴ヶ峰1-29-4
TEL:045-373-2789
アクセス:相鉄線鶴ヶ峰駅徒歩約6分
定休日:日曜日
営業時間:月~金10:00~18:00、土10:00~15:00
※お店の状況によって、営業日と営業時間が変更になる場合があります。来店前は電話で確認されるとより確実です。

エリア&駅

神奈川県 横浜市旭区 鶴ケ峰 相鉄本線 鶴ヶ峰