カフェスペースも併設!弥生台のケーキ屋さん「パティスリーランコントル」

みなさん、甘いものはお好きですか?
私は、もう本当に甘いものが大好きで。うっかりすると食べ過ぎてしまうのが悩みです。

今回ご紹介するのは、甘党さんの心がおどるケーキ屋さん「パティスリーランコントル」です。
弥生台駅徒歩8分ほど。
以前ご紹介した「KYリカー」さんや「西が岡公園」の近くにあります。

私がよく利用するガソリンスタンドの隣にあって、以前からそのオシャレな佇まいと、おいしそうな雰囲気が気になっていました。

店頭にはカフェメニューの看板が!

そっと扉を開けると、目の前にはケーキが並ぶショーケース。

左手には焼き菓子が並び、右手に喫茶スペースがありました。

2組だけのスペースですが、ゆったりとお茶ができる落ち着いた空間です。
外にはテラススペースも一席ありますよ。

かわいいケーキもキラキラとおいしそうです。

ショーケースの反対側には贈答用の焼き菓子がこれまたかわいく並んでいました。

ケーキや焼き菓子と一緒にプレゼントできるマスコットも充実

目に入ってきたのが、ケーキ屋さんには珍しい小さなマスコットや絵本など。
お菓子やケーキと一緒に、プレゼント用に購入できるそうです。

おいしいお菓子に添えて贈られたら、うれしいこと間違いなしですね。

記念品に!「オリジナルプリントクッキー」

また、地域のほかのお店ではあまり見たことがないなぁと思ったのが、「オリジナルプリントクッキー」です。

用意した写真やイラスト、メッセージなどをクッキーに焼き上げてくれるサービスなんです。

出産の内祝いや、転勤や転職、退職などのお礼の品などに重宝しそうですよね。

私も、こどもの卒業記念品として保護者からのお礼の品に使えそうだな…!と、いいものを発見できて良かったです。

5枚から注文できるので、身近な方へのちょっとした贈り物にも利用できそうですよね。

そのほか、誕生日などのデコレーションケーキは、あまり作り置きをしないそうで、事前に予約注文が確実とのこと。

写真を見ると、おいしそうな上に、かわいいデザインです。次回こどもの誕生日に利用したいと思いました。

横浜地産地消サポート店!

「ランコントル」さんは、「横浜地産地消サポート店」に登録されていて、泉区産の地卵「はまっこ」を使用しているそうですよ。

この日は、家族へのお土産にチョコレートとオレンジのパウンドケーキを購入しました。

ずっしりと重くて、ギュッと詰まって食べ応えのある感じがとても私好み。

オレンジの粒がたっぷり入っていてムギュっと食感も楽しく、チョコレート好きにはたまらない、とってもおいしい一品でした。

思い出すのは、店頭で見たソフトクリームのクロワッサンサンドの文字。頭から離れず、気になって仕方がない。
ソフトクリームはお店のイチオシなのでは…?

これはまたぜひ食べに行きたい一品です。

7月、8月限定サマーイベント開催中

7月1日から8月31日までは、恒例の「夏の来店わくわくスタンプラリー」が開催中で、700円以上のご購入でスタンプがひとつ。
ふたつ目からはもれなくプレゼントがあるそうですよ!

お店のInstagramや、Facebookには、おいしそうなケーキやお菓子の写真がアップされています。
季節やイベントごとの限定ケーキは一度は食べてみたい!

お店からの最新の情報をぜひチェックしてみてくださいね。

「パティスリー ランコントル」

住所 : 横浜市泉区弥生台29-1 弥生台二番館
アクセス : 相鉄いずみ野線弥生台駅徒歩8分
電話 : 045-810-1172
営業時間 : 9:30-20:00
定休日 : 水曜日(祝日の場合翌日休み)

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。