自家製酵母パンは売り切れ必至! 西横浜「ARCARD BAKERY」

開店と同時に多くの人が訪れる大人気店。
昔ながらの雰囲気漂う西前銀座商店街近く、落ち着いた雰囲気のアパートの1階に「ARCARD BAKERY」はあります。

2021年7月21日に開店した比較的新しいお店で、オープンと同時に行列ができる、焼き立てパンの良い匂いが漂う雰囲気の良いお店です。
お店は少し奥まったところにあり周りの風景に溶け込んでいるので、お店前に置いてあるかわいいバイクと行列を目印に通り過ぎないようにしましょう。

行ってみたいと思いつつも、お昼3時ぐらいをまわるといつも売り切れ。
売り切れ次第終了のため開店してすぐが、おすすめの訪問時間です。

お店の情報はインスタで配信!日々のお知らせを見ることができます。

いざゆかん!店内へ!店員さんは英語もペラペラ!

お昼の12時ぐらいに訪問。
オープンしてすぐは少し並びます。

入ってすぐの右側にはお茶やコーヒーなどちょっとした飲料が売られている冷蔵庫。
正面のカウンターには、焼き立てパンがずらり。

カウンター奥は厨房へ直結。
実際にパンを作っている様子をみながら商品を選ぶことができます。
店内左にはレジがあり、レジ奥の棚には食パンが並べてあります。早い者勝ちのため買えたらラッキー。

海外のお客様も何人か来店していました。
海外のお客様には、店員さんが英語で接客するグローバルなお店です。

おしゃれな店内の雰囲気、聞こえてくる英語での会話。
まるで海外に来ているような気持ち…。
近所に住む方が、パンのいい匂いにつられて買いに来るそうですよ。

カウンターの上にずらりと並ぶオリジナルパン!

ARCARD BAKERYは、職人が作る自家製酵母のおいしいパンがお店の目玉のフレンチスタイルベーカリー。
ハード系パンやデニッシュ・フォカッチャなどの種類がとにかく豊富。

デニッシュはフルーツを使った甘いものが多い印象を受けました。
カラフルでかわいいデニッシュはちょっとしたおもたせや、お茶会にぴったり。

ハード系のパンは、バケットや小麦の配合や穀物を混ぜ込んだカンパーニュなど。
それぞれ小麦や素材の配合が違うハード系のパンが何種類もカウンターに並ぶ姿は圧巻です。

ハード系のパンを使用したバケットサンドは、1つでお腹いっぱいになりそうなほど大きいです!
この日のバケットサンドはブリーチーズとパストラミビーフが挟んでありました。
こだわりチーズが本格的ですね!

そのほかキッシュも置いてあるので、おしゃれな映えるご飯を自宅で食べたいというときにぜひ。
寒くなってきたので温かいスープにおいしいパンで癒されたい、クリスマスなど人が集まる時にテーブルの上を豪華に見せたいなどの場合にもおすすめです。

もちろん、日本特有のカレーパンやあんバターサンド、メロンパンなどもあります。
日本人にとっては当たり前のようにあるメロンパンやカレーパンは、実は海外にはないって知っていましたか?

ARCARD BAKERYでは、おいてあるパンの種類が日によって違います。
おうちでちょっとしたパーティーを開きたいからこのパンが確実に欲しい!という場合もあると思います。
その場合は店頭で予約ができるそうです。

ほうじ茶豆パンと雑穀入りカンパーニュ。そのお味は?

お豆がたっぷり、ほうじ茶豆パン(290円)。珍しさにひかれて購入。

小麦の味が感じられるシンプルなパンのうえに、豆が混ぜ込まれた甘い砂糖多めのほうじ茶の生地をたっぷりとのせて焼き上げた一品。

ほうじ茶味の茶色の生地のキャンバスをあずきや白花豆、緑豆などたくさんの豆が彩ります。
もちもちのシンプルなパンと甘い生地のハーモニー、豆のほっくりとした舌ざわりが口の中に広がります。

雑穀入りカンパーニュ ハーフサイズ。ごま・アマの実・ヒマワリの種入り。
お店でなるべく薄く切ってくださいとカットをお願いしました。

噛めば噛むほど味が出る雑穀入りカンパーニュ。

ハード系パン好きにはたまらないじんわりとした旨みがあとを引きます。
これだけでしっかりとした味が感じられるので、余計なものはいりません。
さすが、職人が作る自家製酵母のおいしいパン!そのまま食べるのが1番おいしかったです

お店の情報はインスタをチェック!
限定商品の情報も出ているので狙った商品が出てきていないか見てみましょう。
支払いは現金のみ、予約は店頭受付のみとなります。

ARCARD BAKERY 
住所:神奈川県横浜市西区中央2-18-4
アクセス:
相鉄線 西横浜駅から徒歩10分
JR 戸部駅から徒歩10分
電話:非公開
営業時間:
水-日 10:30-17:00 (売り切れ次第終了)

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。