天王町にある懐かしいけど新しい!地元に愛されるベーカリーKIKI

みなさんパンは好きですか?私は無類のパン好きです。

最近、原材料の価格高騰の影響を受け、パンも値上がりしてますね。パン好きにとってはとっても悲しい出来事ですが、そんな中、良心的な価格で昔なつかしいパン屋さんが天王町にあります!

大人から子どもまで地元住民に愛されるベーカリーキキさんをご紹介します!

天王町は意外に?パン屋さんが多くパン好きにはとっても魅力的な街であるということをみなさんはご存知でしたか?

学生時代を思い出す、昔懐かしい味わいのパン屋さんから、天然酵母にこだわったパン屋さん、最近人気の高級食パンまで、まるで私たちの住む横浜のように新旧のパン屋さんが混在している地域なのです!

駅から徒歩2分!かわいい少女の看板が目印

天王町駅西口を降りて、大門通りを保土ヶ谷駅方面へ向かって歩いていくと、ベーカリーキキさんが見えてきます。パンを持ったかわいい少女の看板が目印ですよ!メルヘンチックで童話の世界に出てきそうなたたずまいですね。

子どものころを思い出す味

それでは入店してみましょう。コンパクトな店内には、余すところなくパンがずらりと並んでいます。

この日は土曜日のお昼過ぎに伺いましたが、ほとんどの商品が残りわずかとなっていました!トレーとトングを持ち、自分で選ぶスタイルです。パン好きにはこの時間がとってもワクワクします!

入って右側の棚には、菓子パンや総菜パン、マフィンや食パンを中心に陳列されていて、ソーセージフライやコロッケパンと定番メニューに加えて、季節のおいしさを感じられる新しいパンも登場します。

コロナ感染症の影響を受け、入店人数を制限していた時期もありました。パンを一つ一つ個包装にするなど衛生面でも配慮してくださっています。わが家は子どもを連れていくと、パンをとりたがるので、このように包装されていると、子ども連れでも安心して楽しく選べますね!

左側の棚には、フランスパンをはじめ、切り分けて食べる大きめのパンが並んでいます。大きなパンはハーフサイズで販売しているものもあり、お昼のランチに一人で食べたい時や、人数を気にせず購入できるのがうれしいですね。

奥の冷蔵ケースにはサンドイッチや、バナナケーキやクッキー、ラスクなどの焼き菓子も販売していました。


看板の女の子が抱えていたフランスパンも残りわずか!バケットは固すぎず、年配の方でも食べやすいと好評です。

お値段がとっても良心的なこともありついつい、1つ2つと手が伸びてしまいます。次から次へと入店してくるお客さんのトレーはみんなてんこ盛り!

キキと言ったらカレーパン!

ここで、店主の方に人気のパンを伺ってみたところ快く教えていただきました。一番出るのはカレーパンだそうです。私もはじめて来た時に一番最初に食べたのはカレーパンでした。ちょっぴり甘めな生地とカレーがあいまってその味が忘れられず、それからはキキのカレーパンのファンになっていました。

子ども大好き!キャラクターパン

子どもに人気のマンガパンもありました。すでにこの日はアンパンマンが完売。中身は、こしあん・カスタード・チョコがあり、キャラクターによって中身が違います。キキのパンはアレルギーの表記もあるので安心して購入することができますよ。

具材もこだわっています!!

定番のコロッケバーガーをはじめ、バーガーサンドもたくさんあります。がっつり食べたい!という日には心もお腹も満たしてくれるはず!商品名の下にはちょこっと一言、商品の魅力を伝えてくれているので、ぜひみなさんも見てみてくださいね。二倍三倍にもおいしくいただけるのではないでしょうか。

いかがでしたか。キキのパンは、パン生地が少し甘めでとってもフワフワ、昔なつかしいほっこりするパンです。毎日食べても飽きのこないパンとして地元住民から重宝されているのも納得。

食パンやフランスパンといった、毎日の食卓に並ぶようなパンは朝早くから売り切れになってしまうことも!みなさんお目当ての商品がある際は、午前中に来ることをおすすめします!

Bakery KIKI(ベーカリー・キキ)
住所:神奈川県横浜市保土ヶ谷区岩間町1-6-20
アクセス:相鉄線「天王町駅」徒歩2分
TEL : 045-336-0862
営業時間:8:30~18:30
定休日:日曜日、祝祭日

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。