とにかくおいしいお肉がガッツリ食べられる!「マロリーポークステーキ」いずみ中央

みなさんは、「お肉をお腹いっぱい食べたーい!」という気分になる時はありますか?

そんな願いを叶えてくれるお店が今年8月いずみ中央にオープンしました。

お店の名前は「マロリーポークステーキ」。

コロナ禍の2020年、自由が丘に1号店をオープンしてから、快進撃で東京・横浜を中心に続々と店舗数が増えている大人気のお店です。

その話題のお店が、なんといずみ中央駅LIFE内に登場しました。
駅直結で雨でも濡れずに行ける好立地ですよ。

我が家にもオープンのチラシが入り、笑っちゃうくらい大きなステーキがビックリするくらいリーズナブルに食べられるというので、お肉大好きな子どもを連れて家族で行ってきました。

好立地で堪能できる話題のポークステーキ

訪れたのは土曜日のランチ時。客席は多くのお客様でほぼ満席でした。

ベビーカーで入ることもできるという店内は、大きめのソファ席もあり、ゆったりと食事ができる空間です。

正面の大きな窓からは、桜の名所で有名な「地蔵原の水辺」を見渡すことができます。
桜のシーズンには、おいしいお肉を食べて、お酒も楽しみながらお花見ができますね。

「マロリーポークステーキ」としては6店舗目といういずみ中央店。
ご家族連れや学生さん、ご高齢者層と、さまざまな世代のお客様でにぎわうそう。
他店舗と比べ、地元密着感を感じるそうですよ。

注文はQRコードを読み込む最新式ではありますが、ご高齢のお客様も多いとのことで、店員さんも親切に対応してくださいます。

登山家マロリーにちなみ、山の名前であらわすお肉のサイズ

私と子どもは日和山(200g)のセットを、夫は高尾山(270g)のセットを注文しました。
お肉のサイズが山の名前というのがおもしろいですよね。

最小サイズ「日和山(200g)」から「高尾山(270g)」、「富士山(450g)」、2人でのシェアにオススメの「マッターホルン(700g)」、3〜4人のシェアにオススメの「キリマンジャロ(1000g)」、5〜6人のシェアにオススメの「エベレスト(1500g)」、最後は2キロの「オリンポス」(7〜8人のシェアにオススメ)。

シェアする人数や、食欲に応じてサイズを選べます。
店名もイギリスの登山家マロリーにちなんでいるそうですよ。

とんでもなく柔らかジューシーなポークステーキの秘密

運ばれてきたお肉は、外側はカリッと香ばしく、中はしっとりジューシーで、びっくりするほどやわらかくておいしいです。
豚肉というと、ちょっとパサパサする印象があったので、本当に驚きました。

何でこんなに柔らかくてジューシーなのか、秘密を聞いてみました。

豚肉は丁寧に筋切りなどの下処理をおこなって、真空低温度調理でじっくり火入れをしていくそう。
提供直前にカリッと焼き上げていくんですって。

お肉は塊肉が1番おいしいという信念のもと、研究を重ねて最高においしく調理されたポークステーキ。
今思い出しても、また食べたくなります。

味変で飽きずに食べられるように、テーブルには調味料が数種類揃っていますよ。

岩塩、マスタードももちろんおいしいですが、店長さんのオススメはわさび醤油とのこと。さっぱり食べられるのだとか。
私は柚子胡椒がお気に入りでした。
いろいろ食べ比べてみるのもいいですね。

YouTubeでもお馴染み?!オリンポスサイズの成功者は?

ところで、7、8人でシェアして食べるのがオススメの超特大オリンポス。20分以内にお一人で完食すると無料&1万円進呈という大食いチャレンジがYouTubeなどでも有名です。
いずみ中央店でも成功者が1名いらっしゃるそうですよ。

センベロセット?飲んで食べて楽しみたい!

私はランチ時にうかがいましたが、平日夜には名物のセンベロセットも楽しそうです。

1000円(税込1100円)でドリンクとお通し3品が楽しめるセット。
チンチロリンチャレンジで器の中にサイコロを振り、出た目の数によって最大7杯ものドリンクがオーダーできるそう。

センベロセットをご注文のお客様はプラス550円でポークステーキ(150g)を食べられるので、ぜひ飲んで食べて楽しんでみてくださいね。
いずみ中央店ではワインにも力を入れているそうなので、お肉とのマリアージュも楽しめそうです。

実は後日店長さんにお話を聞きにうかがってきたのですが、大きな塊肉を見せてくださったり、写真撮影にも快く対応してくださり、本当に優しい店長さんでした。

ステキなスタッフさんと、おいしいお肉。テイクアウトもできるので、みなさんもぜひ一度ガッツリジューシーなポークステーキを味わいに行ってみてくださいね。

マロリーポークステーキいずみ中央店

住所 : 神奈川県横浜市泉区和泉中央南5丁目4-13 相鉄ライフいずみ中央 2階2-A-2
電話 : 080-4378-4129
アクセス : 相鉄いずみ野線いずみ中央駅徒歩1分
営業時間:ランチ 11:30〜15:00(14:30 L.O)
ディナー 17:00〜22:00(21:30 L.O)
定休日:なし

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。