ふわふわコッペパンのカフェで幸せ気分!三ツ境「雲の上のカフェ ふわこっぺ」

みなさんは「コッペパン専門店」をふだん利用されますか?

コッペパンにさまざまな具材を入れて販売する専門店が、最近人気ですよね。

コッペパンが好きな事と楽しいネーミングにひかれて、LINE登録していた三ツ境駅近くのカフェ「雲の上のカフェ ふわこっぺ」さん。

秋の新作メニュー販売開始とのお知らせがあり、10月の初日、お店におじゃましてきました♪

これは食べたい!と心に決めていたのは、新作の「さつまいもあんホイップこっぺ」。

ふわふわの白い自家製コッペパンに、たっぷりの生クリームとさつまいもあんをイン!甘いもの好きにはたまらない組み合わせです。

ひと口食べると、焼き立てコッペパンに、ふんわり生クリームとさつまいもあんが絶妙にマッチ。幸せなおいしさが口いっぱいに♪

そんな魅力的な「こっぺぱん」メニューがたくさんある「雲の上のカフェ ふわこっぺ」さん。

今回ご紹介いたしますね!

笹野台商店街入ってすぐ!外観も店内もかわいい「雲の上のカフェ ふわこっぺ」

三ツ境駅北口から徒歩3分ほど、笹野台商店街に入ってすぐの右手に、明るい水色と白のかわいい色をしたお店が見えてきます。


青空と雲を連想させる、楽しげな外観のカフェ「雲の上のカフェ ふわこっぺ」。

三ツ境駅周辺にはこのようなカフェがほとんどないので、この外観だけでなんだかワクワク♪

しかも相鉄線沿線ではほとんど見かけない、私が大好きな「コッペパン専門店」。期待を込めて、中に入ってみました。

扉を開けると、白い木材を基調とした、明るくかわいいカフェ空間。10月のハロウィンの飾りもキレイに飾られていて、私はちょっぴりテンションがあがってしまいました!

近所にこんな雰囲気のカフェがあるなんて、何だか楽しい気分になりますよね♪

焼きたて「こっぺぱん」にいろんな具材が!豊富なメニューにびっくり!

「雲の上のカフェ ふわこっぺ」さんでは、毎日お店で焼いているフワっと軽い食べ応えの「こっぺぱん」にさまざまな具材をはさんで販売しています。

その種類は本当に豊富!

メニューを見せていただくと、ポテトサラダや焼きそば、ソーセージやコロッケなどをはさんだ「おかずこっぺ」。

ジャムやホイップクリーム、つぶあんやシュガーなど甘いものをはさんだ「あまこっぺ」に分かれて、おいしそうな「こっぺぱん」がいっぱい♪

「サーモンクリームチーズこっぺ」や「つぶあんホイップ」など凝ったメニューもあり、どれもおいしそうで選ぶのに苦労してしまいそうです!


「こっぺぱん」はこのように店頭に用意されているものと、注文してから作ってくれるものがあるそう。

お客さんはまずカウンターで希望のパンを選んで、店員さんにオーダーするシステムになっています。

セットがおすすめ!「秋の新メニュー」をオーダー

「こっぺぱん」はカフェでいただいても、テイクアウトでもちろんOK。

私が選んでいる間にも、近所の方が次々とやってきて、持ち帰りやカフェ利用のオーダーをたくさんしていました!

地元で大人気のお店である事を実感です。

とても親切な店員さんによると、カフェでいただくとき、おすすめなのがこの「Koppepan Set」とのこと。

どうしても「あまこっぺ」と「おかずこっぺ」が両方食べたくなってしまった私は、さっそく利用することに決定です♪

ひとつは、心に決めていた10月からの新作「さつまいもあんホイップこっぺ」。

おかずこっぺは「白身魚こっぺ」をオーダーし、夕食に食べるため持ち帰りにしていただきました。

本日のオーガニックミニスープは、店員さんおすすめの「マッシュルーム」。ドリンクはリンゴジュースに決定です。

おかずこっぺ、スープも超美味!「雲の上のカフェ ふわこっぺ」で幸せ気分

それでは、お楽しみの生クリームがたっぷり絞られた「さつまいもあんホイップこっぺ」をまずパクリ!

見た目どおりのふわふわ食感の「こっぺぱん」。店内にはこっぺぱんを焼く良い香りがずっとただよっています。

くどすぎない、こちらもふわふわの生クリームとこくのあるさつまいもあんが、パンの味をよりひきたてて、幸せなハーモニーに♪

「こっぺぱん」のあまりのおいしさに、持ち帰るはずの「白身魚こっぺ」もカフェでいただいてしまいました(笑)。

丁寧にフライされた白身魚、こっぺぱんとの相性が抜群でこちらもとても美味!栄養いっぱいの大満足おかずパンとしてこれから重宝しそう♪

そして驚くほどおいしかったのが、店員さんおすすめのマッシュルームのオーガニックスープ。

素材の味をシンプルに引き出したこのスープは、濃厚でマッシュルームの香りがほのかに。最後の一滴まで大切にいただきました!

スープは店内で販売も。自宅でもこの味が味わえるなんて、とてもぜいたくな気分になれそう♪

「雲の上のカフェ ふわこっぺ」さんでは、「こっぺぱん」メニューのほかに、パスタなどのお食事もいただくことができます。

おいしくて幸せな気分になれる「雲の上のカフェ ふわこっぺ」さん。

みなさんもぜひ訪れて、ふわふわ「こっぺぱん」やランチメニューで、幸せカフェ気分を味わってみてくださいね。

雲の上のカフェ ふわこっぺ  
住所 :神奈川県横浜市旭区笹野台1-28-1
アクセス:相鉄線三ツ境駅北口から徒歩3分
電話:045-465-4371
営業時間 :10:00~18:00
定休日:木曜日・祝日(営業することもあります)・その他不定休
※新型コロナウイルス感染拡大等により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。