いずみ野で愛される「サンデー」のサンドイッチ!

月日が流れるのははやいもので、いよいよ年末に差し掛かってきました。
この時期は何かと慌ただしくなってきますよね。
先日、私もいつものように慌ただしく買い物をすませて帰宅するところでした。
ついでに軽くランチでもを買っていこうと、以前から気になっていた、
いずみ野駅すぐそばにあるサンドイッチ屋さんへ行ってみることにしました。

駅すぐのテイクアウト専門、サンドイッチとおにぎり屋さん!

いずみ野駅からすぐそばにある「サンデー」さんは、サンドイッチとお弁当を扱うお店です。
いずみ野駅前にあるショッピングセンター「そうてつライフ」と比べると、
ちょっとレトロなたたずまいです。

しかし、ショーウィンドウには美味しそうなサンドイッチがずらりと並んでいます。
遠目からでも見えるそのサンドイッチたちに吸い込まれるようにお店へ行ってみました!

揚げ物からフルーツまで、豊富なサンドイッチたちに目移りしちゃう!


ショーウィンドウの近くまで行ってじっくり見てみると、
サンドイッチのメニューの多さにびっくり!
キレイに袋づめされたサンドイッチはどれもとってもおいしそう!
定番のたまごサンドやツナサンド、ボリュームの満点なメンチカツサンド、
ハンバーガーもありました。フルーツサンドも種類が豊富で、
ミカンやパインなど写真映えするカラフルなフルーツサンドがたくさんありましたよ!

メインで取り揃えられているのはサンドイッチのようですが、どうやら、
もう少し早く伺えばおにぎりやお弁当もあったようです。朝7時から営業なので、
通勤や通学で駅に向かう方にも寄りやすいですね。

ちょうどお昼ご飯の時間帯に伺ったのですが、作業服を着た人やサラリーマンも
足早に購入していきました。駅近くということもあり、お客さんが絶え間なく訪れていました!
ちょうどランチにはぴったりですよね!「サンデー」でサンドイッチを買って
近くのいずみ台公園で食べる、なんてお散歩も良いかもしれません。

どうやら「サンデー」はご夫婦で経営しているようで、何だかお店の
あたたかい雰囲気が伝わってきました。お会計した後も、「ありがとうございました」と
元気に声をかけていただき、お店の写真撮影も快く許可していただきました。
どれもとてもおいしそうなサンドイッチばかりで、迷ってしまいましたが、
私はスペシャルサンドといちごサンドを購入しました!

選びぬいたサンドイッチたちを、さあいただきます!

自宅に帰って、まずはボリュームのありそうなスペシャルサンドから早速いただきます!
スペシャルサンドには、ポテトサラダ、ハム、レタスが入っていました。
マヨネーズがたっぷりのポテトサラダがハム、レタスと相性ぴったり。
パンがふわっふわでおいしーい!

いちごサンドは甘酸っぱいいちごとホイップクリームがたっぷり入っていて、
こちらもとってもおいしい。スイーツとしても楽しめますね!

購入した時に紙袋に入れて渡してくれたのですが、私が大雑把なせいで
持っていたカバンに入れてたまま移動してしまい、ちょっぴり形が崩れちゃいました・・。
それだけとってもふわふわな食パンのサンドイッチなんですね。

軽いランチで済ませるつもりが、ペロリと食べてしまい、
もっとたくさん買っておけばよかったと後悔するほどでした。
次はどれにしようかと迷ってしまうのも楽しい時間です。

「サンデー」さんのサンドイッチはランチやおやつタイムにおすすめです。
是非、いずみ野駅に行った際はぜひショーウィンドウを見てみてください!
そしてお気に入りの味を見つけてくださいね。

サンデー いずみ野店
住所:神奈川県横浜市泉区和泉町6216−6
アクセス:相鉄いずみ野線いずみ野駅徒歩2〜3分
電話:045-804-3361
営業時間:7:00〜16:00
定休日:水曜、第2・3木曜

エリア&駅

神奈川県 横浜市泉区 和泉町 相鉄いずみ野線 いずみ野