健康でおいしい食材に会える!相鉄ライフ三ツ境「こだわりや三ツ境店」

食欲の秋、ついつい暴飲暴食や外食が続いたので、体のことを考えなきゃ!
と、三ツ境ライフ2階の「こだわりや」さんを訪れてみました。

ここは科学的な農薬や肥料、合成添加物などを極力含まない、
主に国内産原料の食品やオーガニック食品を扱っています。

通常のスーパーではなかなかお目にかかれない地域のおいしい名物などにも出会えるので、
主婦や食材好きにはうれしいお店。

以前は、比較的高価で珍しい品ばかりにみえて、あまり興味がなかった自然派食品店。
健康や体のことが気になるお年頃(!)になり、
最近はこうした食品に興味津々になってきました。

有機JASマークのついた貴重な有機野菜も

まずは、店頭に色鮮やかに並べられている野菜に注目。ここにある野菜は、
有機JASマークがついた化学肥料や農薬を使用していない貴重な有機野菜です。

野菜それぞれに生産元が明記されており、安心しておいしい、
体に良い野菜を購入することができます。

ふだん何気なく買っている野菜がどこでどうやってつくられているか、
農薬などを使っていないかを考えることって、本当はとても大切なのかもしれません。
そんなことに気づかせてくれる「こだわりや」さん。

私はこのお店をきっかけに、普段口にするものをもっとよく考えてみよう!
と思うようになりました。

健康志向にうれしい!「グルテンフリーペンネ」

それでは、「こだわりや」さんの食材の中で、
私がとっても気になっている食品を2品ご紹介します!

まずは、こちらの「グルテンフリーペンネ」。最近疲れやすい、だるい・・
という症状が続いていたので、これではいけない!と、効果があるといわれている
グルテンフリー生活を意識し始めながらも、なかなかできないでいる私にぴったりのペンネです。
大好きなパスタも、これなら食べていいんです!

見た目もお洒落で、お値段もお手頃。これはなかなか他の食料品店で売っていないので、
私の脳内買い物リストにしっかりアップしました。

かゆい所に手が届く!「こつぶな干しいも」

もう一つが、やはり店頭に特集されていた、「干し芋」コーナーの「こつぶな干しいも」。

国産の干し芋はまだまだお値段が高く、なかなか気軽に購入できなかったのですが、
これなら国産なのにお値段もお手頃。

また、手がべたついて袋から取り出しにくいこともある干し芋ですが、
小粒になっているので、とても便利!

通勤途中や買い物途中などちょっと小腹がすいたときに、
パクっと一口で食べられる国内産。おいしい干し芋の、
かゆいところに全部手が届いている優秀な一品、こちらも即買いのリストに追加しました!

女性におすすめ!栄養満点「デーツ」(ナツメヤシ)

最後に、女性にとってもおすすめの一品をご紹介しましょう!
まだなじみのない方も多いかもしれませんが、デーツ(ナツメヤシ)は
甘くておいしいだけでなく、栄養分が非常に高く、
ダイエット中や妊娠中の方に特におすすめのフルーツ。

化学合成農薬や化学合成肥料、添加物などが不使用で、
安心して食べられるブランドが、ここ「こだわりや」さんで買えるので、
私はとても重宝しています。

鉄分や食物繊維やカリウムが豊富で、ストレスの緩和にもよいとのこと。
食べすぎはよくないようですが、一日に一粒か二粒食べると、
私は元気が出るような気がしていますよ。

体にも心にもおいしい食材をしっかり補給して、楽しい毎日を送りたいですね。
そんな生活にぜひ「こだわりや」さんでのお買い物、取り入れてみてはいかがですか。

こだわりや三ツ境店
住所:横浜市瀬谷区三ツ境2-19 相鉄ライフ三ツ境店2階
アクセス:相鉄線三ツ境駅直結 相鉄ライフ三ツ境店2階
TEL:045-459-6321

エリア&駅

神奈川県 横浜市瀬谷区 三ツ境 相鉄本線 三ツ境