海老名で本格中華が食べられる!前を通ったらついつい見てしまうインパクトのあるお店「玲鈴」

今回紹介するのは、前を通りかかるとついつい見てしまう門構えの玲鈴(りんりん)です。
1962年に設立された玲鈴は、わたしが子どもの頃からあるお店で、小学校の教室で話題に出るくらい子ども心をくすぐる見た目をしています。

わたしは子どもの時に、中国の王様が住んでいると思っていました。「食べに行ったことあるよ!」と言っていた友人が羨ましかった思い出があります。そんな思い出のお店玲鈴の魅力をお伝えしていきます。

前を通りかかるとついつい見てしまう立派な建物

立派な建物で前を通りかかると気になってしまいます。
左右の石像のインパクトと赤い橋が印象的です。玲鈴は食事もおいしいのですが、お店自体がステキなので行くことが楽しみになるような魅力があります。お腹が空いていたのですが、お店の外が気になってなかなか中に入れません!

たくさんの石像がズラッと並んでいます。石像はとても表情豊かで今にも動き出しそうです。子どもの時は、よく石像を見て立ち止まり母に「置いて行くよー!」と言われていました。店内には橋を渡って入ります。店内がどのようになっているのかも楽しみです!

少人数から大人数まで対応できる席

お店は1階と2階があります。店内の装飾もステキです。

日本とはまた違った趣のある装飾です。中華料理を食べに来た!という気持ちになります。外観からは高級店の印象がありますが、サービス定食がありお手頃価格で食べられるメニューもあります。

いろいろな用途に合わせて使える個室が用意されていて、大人数の宴会にも対応できます。コース料理もあるので、宴会や顔合わせなど用途に合わせて料理を選び利用することができます。

部屋は少人数の個室と大人数の個室、お座敷もあり座椅子の用意もあります。洋室が3部屋、和室が2部屋の計5部屋になります。
子ども連れで座敷を利用したことがありますが、ゆっくりご飯を食べることができました。

ちょっと高そうなお店?と思ったらお手頃価格のサービス定食の用意も

中華料理と言えば!?と聞かれると答えるような定番のメニューがそろっています。
ここの麻婆豆腐は適度な辛さで食べやすくおいしいです!全体的に辛さや酸味は控えめになっていて食べやすい味付けになっています。

わたしは、まだ食べたことがないチンジャオ定食を頼むことにしました。旦那と行く時は、旦那は定食にミニラーメンを追加しています。子どもは玲鈴の餃子が大好きです。

サービス定食はいろいろなバリエーションがそろっているので、それぞれの好みやその時の気分で好きな物を選ぶことができます。
こちらのサービス定食はメインメニュー、ご飯、スープ、サラダ、おしんこがついて980円(税抜き)で食べられます。

ボリューム満点の定食

ボリュームがあって食べ応えがあります!チンジャオロースは具材が同じ大きさに切られていて、丁寧に作られているのが分かります。彩りもキレイで食欲がわきます♪タケノコの食感がたまりません!

サービス定食以外のメニューもとても豊富で、悩んでしまうほどのメニュー数があります。

わたしが紹介したのは玲鈴の魅力のごく一部です。趣のある店内で本格中華を食べると、いつもとは違った特別な時間を過ごすことができます。6台停められる駐車場があるので、車で行くこともできます。
玲鈴に訪れておいしい中華料理を満喫してみませんか?

玲鈴
住所:神奈川県海老名市中央2-8-15
アクセス:小田急線、相鉄線「海老名駅」から徒歩約10分
営業時間:ランチ11:00~15:00 ディナー17:00~21:00
電話番号:046-231-2839
定休日:水曜日

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。