いずみ野駅すぐのイタリアン!優しい時間をアフラテッロで

12月になり、寒さが厳しい季節になってきました。
おうちでご飯も良いですが、たまにはお店のランチも楽しみたい。
気分転換に散歩がてら、いずみ野駅のそばでランチをしたいと思い、周辺を歩いていました。

すると、どこからともなくガーリックとオリーブオイルの良い香りがしてきます。
そこには、パっと見た感じ一軒家のようなたたずまいのレストラン看板が。
どうやらイタリア料理店のようです。

お店の軒先にはそれぞれのメニューが写真つきで掲示されていました。
こんなところにレストランが!と新たな発見に嬉しくなりつつ、
パスタがやピザがあるようで、どれも美味しそう〜。
ちょうどお腹が減ってきたところだったので、気になって入ってみることにしました。

懐かしい雰囲気が漂うイタリア料理店「アフラテッロ!」

さっそく店内に入ってみると、アンティーク調のおしゃれなテーブルや椅子が並んでいます。
どこか懐かしくて落ち着いた雰囲気。
本をゆっくり読んだりして過ごすのにとても良さそうです。
他のお客さんも談笑したりとそれぞれの時間を過ごされているようでした。

席に案内され、メニュー表を改めて見てみます。パスタやピザの他にも、
コースメニューがありました。ドリンクもコーヒー紅茶、
ソフトドリンクやアルコール類も豊富で、ワインやビールも。

メニュー表のパスタには辛いものには記載があり、辛いのが苦手なお子さんにも、
安心して選べる配慮がされていました。

私はちょうど辛いものが食べたいなと思っていたので、辛いと書いてあったパスタ
「パルメザンチーズとチキンのトマトソース」にしました。
ランチタイムにはサラダとガーリックトースト、
コーヒーか紅茶がサービスで付いてくるそうです。
これはかなりうれしいサービスですね!

お待ちかねのランチタイム!

しばらくするとサラダ、ガーリックトーストと頼んだ料理が運ばれてきました!

パルメザンチーズとチキンのトマトソースのパスタです。
さっそく食べてみるとトマトと唐辛子の辛さがとてもよく合います。
どれくらい辛いのかとちょっと恐る恐る味わってしまったのですが、
私にはちょうど良い辛さでした。

パルメザンチーズとも相性抜群で、チキンも柔らかくておいしかったです。
もちろんサラダやガーリックトーストもおいしくいただけました。
ガーリックトーストに使われているバゲットにゴマが入っていてサクッと香ばしく、
とてもおいしかったです。大満足なランチになりました!

別腹のデザートも堪能!

しかし、満腹になったはずが、紅茶を飲みながらテーブルの片隅にあった
デザートも気になってしまいました・・。
デザートのメニューも豊富でこちらの「なめらかプリン」の他にも「本日のケーキ」をはじめ、
「黒ゴマのアイス」や「ココナツのアイス」がありましたよ。
という訳でデザートも頼んじゃいました。

私は「なめらかプリン」を注文しました。さっそくいただいてみましょう!
手作り感のある優しい味のプリンで、なんだかホッとできる味わいです。
ランチタイムの時間帯に伺いましたが、
家族連れやご友人同士で来店されていて混雑していました。
時折、常連さんらしき方も来店され、地元で愛されているお店なんだなと納得しました。

どうやら平日は、地元ママさんたちやご友人同士での憩いの場になっているようです。
いずみ野駅で気軽にイタリアンを食べたい人や落ち付いた雰囲氣で
お食事を楽しみたい人におすすめです。

テイクアウトもしているそうなので、次回は利用してみたいと思います!
いずみ野駅近くに立ち寄った際はぜひ「アフラテッロ」さんに行ってみて下さい。

affratello アフラテッロ
住所:神奈川県横浜市泉区和泉町6216−3
アクセス:相鉄いずみ野線いずみ野駅徒歩3分
電話:045-801-8187
営業時間:11:00〜14:30,17:30〜20:00(通常は17:30~21:30)
定休日:火曜

エリア&駅

神奈川県 横浜市泉区 和泉町 相鉄いずみ野線 いずみ野