「南蛮屋 鶴ヶ峰店」でおうちカフェをもっと楽しもう!

DSC_0967

外出自粛やテレワークの普及によって、自宅で過ごす時間が増えた方は多いのではないでしょうか?

そんな中、リフレッシュに欠かせないものといえば、お茶の時間ですよね。お気に入りの飲み物とちょっとしたお菓子。たったそれだけで、心がほっと和みます。

今回紹介する鶴ヶ峰の「南蛮屋」には、コーヒーやお菓子をはじめ、お茶の時間を充実させてくれる商品が勢揃い。一体どんなお店なのか、さっそく見てみましょう。

コーヒー豆のボトルが並ぶカウンター

「南蛮屋」の店内に入ってまず目を引くのが、カウンターにずらりと並んだコーヒー豆。各ボトルの前には、値段と説明が書いたプレートが置いてあるので、豆の違いが分からないという方でも、じっくり選ぶことができます。

店長さんに伺ったところ、一番人気&おすすめは「特上ブレンド」と「うまか珈琲」だそうです。この2種類、私も何度か購入したことがあるコーヒー豆。美味しくて手頃な値段なので、人気があるのも納得です!

シーズンごとに変わるブレンドも、ぜひチェックしておきたいところ。今回は、12月に伺ったので「クリスマスブレンド」が売り出し中でした。コーヒーで季節を感じるというのも素敵ですね。

コーヒー豆100gを以上買うと、嬉しいコーヒー試飲のサービスつき!

「南蛮屋」にはとっても嬉しい素敵なサービスがあります。それは、コーヒー豆を100g以上購入すると、コーヒーの試飲ができるというもの。種類はその日によって変わり、2種類の中から選ぶことができます。

DSC_0951

コーヒーって値段が高いものや、普段飲み慣れないものは、なかなか飲む機会がないですよね。試飲できると新しい味に出会うきっかけになるので、とっても良いサービスだなと思います。

さらに嬉しいのが、試飲といっても紙コップで立って飲むのではなく、おしゃれなカップに入ったコーヒーを店内の一角にあるスペースで座ってゆっくり味わえること。

試飲ができるスペースは大きな窓に面したカウンターになっています。柔らかな光が入り、心が和む素敵な空間。

店長さんは「カフェではないので、あくまでも試飲です。」とおっしゃっていましたが、まるでカフェのようだなと感じてしまいました。

紅茶派も満足の品揃え!

「南蛮屋」では紅茶の量り売りもしています。コーヒー豆が並ぶカウンターの反対側に、これまた紅茶の茶葉が入ったボトルがずらり。

これだけの種類があれば、紅茶好きな方も満足できるのではないでしょうか?家族の中に、コーヒー派と紅茶派がいても、「南蛮屋」なら両方が満足できますね!

お茶の時間が楽しくなるような食器&お菓子

コーヒーや紅茶の味にこだわるようになってきたら、食器やお茶菓子も気になってきませんか?「南蛮屋」では、お茶の時間を充実させてくれるアイテムもそろっています。

コーヒーカップをはじめとした食器類も充実の品揃え。店内だけではなく、お店の外にも、思わず立ち止まって眺めてしまうような、かわいいカゴに入って並んでいます。

実は、わが家のお茶碗は全て「南蛮屋」で購入したもの。種類が豊富なので、あえて違う柄を5つ購入し、その日の気分で使い分けています。じっくり吟味してお気に入りを購入したので、使うたびに嬉しい気分になれる大好きなお茶碗です。

さらに、美味しそうなお菓子もどれにしようか決められないほど、たくさん棚に並んでいます。洋菓子だけではなく、羊羹やおせんべいのような和菓子まで幅広く扱っているので、誰でもお気に入りの一品を見つけることができるはず!

心惹かれるキュートなオリジナル商品♪

店内の一角に、なにやらかわいい絵柄のカップやボトルが並んでいます。よく見てみると、「南蛮屋」オリジナルの商品でした。

この絵柄、とってもキュート!もし、これから道具を買い揃えるという方は、オリジナル商品で統一するというのもおしゃれですね。

自宅でのお茶時間、もっと充実させてみませんか?「南蛮屋」には、それを可能にする商品がたくさん揃っています。香ばしいコーヒーの匂いが立ち込める店内で、ぜひお気に入りを見つけてくださいね。

南蛮屋 鶴ヶ峰店
住所:神奈川県横浜市旭区鶴ヶ峰2-14-3
アクセス:鶴ヶ峰駅より徒歩2分
電話番号:045-373-1202
営業時間:11:00-18:30
定休日:水曜日(祝日の場合でも休業)

神奈川県 横浜市旭区 鶴ケ峰 相鉄本線 鶴ヶ峰