天王町でおいしいパンを食べるなら「ベーカリーキキ」へ!

突然ですが、無性にパンが食べたくなるときってありませんか?
パンといっても、コンビニやスーパーで売っているような大量生産のパンではなくて、お店で焼いていて、しっかり手作り感の味わえるパン…。

おいしいパンを食べると、幸せな気持ちになるのはきっと私だけじゃないはず…!

今回はおいしいパンを食べて幸せな気持ちになりたかったので、天王町駅から歩いて1分のところにあるパン屋さん、「ベーカリーキキ」へ行って来ました!

地元で人気のパン屋さんなんですよ♬

「ベーカリーキキ」は郵便局のお隣

「ベーカリーキキ」は天王町駅の東口改札を出て、JR保土ケ谷駅方面に向かう道の途中にあります。1分ほど歩くとすぐに見えてきますよ。
郵便局の隣にあり、魔女の看板が目印です。

小さいお店ですが、おいしそうなパンがたくさん並んでいました!
お店にお邪魔したときはいろんな種類のパンが置いてあって、どれにしようかすっごい悩んじゃいました。

こちらはバゲット類。

反対側にはバラエティー豊かなパンが勢ぞろいでした。
飲み物も置いてあります。

お店の入り口側。
今日はたくさんのパンが並んでいました!

お客さんも入れ替わり立ち替わり来ていたので、改めて「本当に地元に愛されているパン屋さんなんだな~」と実感。

バリエーション豊富なパン!

この日も、パンをいくつか買ってきました!

オリジナルの袋もかわいいです!

店員さんにもおすすめを聞いて、この日は5種類のパンをチョイス。
個人的にはおすすめしていただいた「カマンベール」が大ヒット!

やわらかいカマンベールクリームがお口のなかにふわっと風味が広がって、めちゃめちゃおいしい!
何個でも食べたくなっちゃいます…!

あと、最近話題の「マリトッツオ」!

マリトッツォはイタリア発祥のお菓子で、ふわふわの生地にたっぷりの生クリームが入っているのが特徴です。
「ベーカリーキキ」のマリトッツォは生地にオレンジピールが含まれていて、夏らしくさわやかながらも、生クリームの濃厚さが最高…!

たっぷりの生クリームが口の中に広がって、食べている間ずっと幸せでした。

”夏らしい”といえば、こちらのパンも!

「レモンクリームドーナツ」です。
ドーナツといえば甘いイメージがありますが、レモンが入ることでさわやかな味!
新商品で、この日は残り1個となっていました。

子どもたちは三色パンを♬

三色パンの味は「カスタードクリーム」「こしあん」「いちごジャム」。
パッと見はどこにどの味が入っているかわからないので、3人の子どもだちでどれがどの味がワクワクドキドキしながら選んでいました!

エクレアは濃厚なチョコと生クリームで、糖分が欲しいときにぴったり!

今回紹介したデザート系の甘いパンや、小腹が空いたときにピッタリのお惣菜系のパンなど、今の気分に合うパンがきっと見つかると思います!

他にも店内は子ども向けのかわいいパンが置いてあったので、ぜひお店に行ってチェックしてみてくださいね。

おいしいパンが食べたくなったら、ぜひ天王町駅近くの「ベーカリーキキ」へ!きっとあなたの今の気分にピッタリのパンが見つかるはず♬

ベーカリーキキ
住所:〒240-0004 神奈川県横浜市保土ケ谷区岩間町1-6-20
アクセス:相鉄線天王町駅徒歩1分
TEL:045-336-0862
営業時間:8:30~18:00
定休日:日曜・祝祭日

神奈川県 横浜市保土ケ谷区 岩間町 相鉄本線 天王町