住宅街のノスタルジックなお弁当屋さん!和泉中央「おかずキッチンふぅ」

1日中家にいて予定がない日は、忙しくしている時より時間があるにもかかわらず、ダラダラしてしまうことってありますよね。

気付けば夕飯の支度をしなくてはいけない時間なのに、どうしてもやる気が出ない…。

そんな時見つけたのが、「おかずキッチンふぅ」さん。
テイクアウトのお弁当やお惣菜を販売しているお店です。

住宅街の中のお弁当屋さん

相鉄いずみ野線いずみ中央駅と、地下鉄立場駅のちょうど間あたり。
こんなところに本当にお店が…?
と、一瞬思ってしまうほど、住宅街の中にあるんです。

夕方少し日が落ちてきて、庭先の花に水をあげている住民の方が多い、どこか懐かしい住宅街。
そこに、「おかずキッチンふぅ」さんはあります。

ノスタルジックでかわいい店構え

階段を登っていった先の、お庭のある住宅。
掃き出し窓に、メニューが書かれたホワイトボードが置かれていました。

どれもリーズナブルなのが、ありがたいです。

お店は、店主さんがお一人で切り盛りしています。
連絡していた時間より少し早めに着いてしまったのですが、急いで準備してくださいました。

「少しお待ちくださいね」と、キッチンから、ジュージューと炒める音が聞こえてきます。
店主さんはお若いのに、なんだか実家の母にご飯を作ってもらっているよう。

メニューは日替わりで、電話で注文した時にご親切に一品ずつ教えてくださいました。

お店に掲示されているLINEのQRコードを登録すると、その日のメニューがわかるようです。

外で少し待っていたのですが、庭先にテーブルや椅子もおいてあります。
ノスタルジックな雰囲気のおもしろいお店だなぁと思いました。

日替わりのおかずが充実!チャーシューは看板メニュー!

店主さんにうかがうと、5年前に開業したそう。
今小学生の息子が、近くの幼稚園に通っていた時に、知っていたら良かったなぁと思いました。

お昼に、お弁当を購入するお客様が多いそうですが、私のように夕飯のお惣菜に利用できるのも助かりますよね。

ちなみに、お弁当も日替わりの中からおかずを選べます。
チャーシューはお店の人気の看板メニューで、みなさん注文されるそう。
私もしっかり注文しましたよ!

4種類のお惣菜を買って帰って来ました。

「お腹空いた〜」と待ち構えていた子どもたち。

ご飯は炊いて行ったので、出かけた勢いで、お味噌汁だけは作りました。

でも、おかずはある!
という安心感。たまにはいいですよね。

  • 牛肉とピーマンときのこの辛みそ炒め

きのこたっぷりでピリっとした甘辛い味付けがご飯に合う!

  • 豚肉とトマトとオクラの青じそポン酢

豚しゃぶに野菜がたくさん、青じそポン酢がさっぱりおいしい!

  • 鶏ハムサルサソース

柔らかジューシーな鶏ハムにピリ辛サルサソースが絶妙にマッチしておいしい!

  • 豚肉チャーシュー

さすが人気メニュー!すっごく大きくて柔らかい!
お肉の味もしっかりしていて、ソースも絶品でした。

お皿に盛り付けて、家族4人で一人前がこれくらいになりました。

誰かに作ってもらったご飯を食べたいときに!

どれも野菜たっぷり、家庭的な味付けで安心して食べられる、飽きのこない味。
みんなでおいしくいただきました。

長年主婦をやっていると、ときどき誰かに作ってもらったご飯を食べたくなる時ってありますよね。

そんな時に、本当にピッタリなお店です。

おかずキッチンふぅ
住所 : 神奈川県横浜市泉区和泉中央南2丁目18-2
アクセス : 相鉄いずみ野線いずみ中央駅徒歩11分
電話 : 080-9548-1669
営業時間 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜日

お電話でご注文の上、来店されるのがおすすめです。

神奈川県 横浜市泉区 和泉中央南 相鉄いずみ野線 いずみ中央