海老名の完熟フルーツとできたての生クリームに出会える「クゥ・デ・ラパン」

今回紹介するのは、できたての生クリームがおいしい「クゥ・デ・ラパン」です。こちらのお店は、できたてのクリームで仕上げたおいしいホールケーキに出会うことができます。土日限定のクレープは、見た目も華やかでかわいいデザインばかり。

かわいくておいしいスイーツが楽しめるクゥ・デ・ラパンの魅力をさっそく紹介していきます♪

子どもと一緒でも入りやすいお店

こちらのお店は、子ども連れでよく利用するという友人に教えてもらいました。デザインがかわいくて子どもたちが喜ぶので、お土産に利用させてもらっています。
いつもは、平日におじゃましていたのですが、土日限定のクレープがとても気になっていました!今回はクレープをぜひ紹介したいと思い、土日におじゃますることに。

店先には、子どもが楽しめるようにゲームも用意されていました。つりゲームは1回100円でお菓子かアイスのプレゼントがあります。

笑顔になれるクレープ

こちらがクレープのメニューです!

季節限定のメニューも。店員さんにおすすめを聞いてみると、シャインマスカットも人気があるそうです。とても悩んだのですが、かわいいうさぎの印象的なピーチ生クリームに決めました!

とてもかわいいです!もらった時に思わず笑顔になりました♪

黄桃の下には生クリームがたっぷり!クゥ・デ・ラパンの生クリームは、食べるとおいしくて自然と笑顔に♪できたてを食べてほしいとこだわった生クリームはなめらかな口当たりで、ミルキーでコクがあるのにさっぱり食べられます。

たっぷりあった生クリームも、あっという間に残り半分くらいに。すると生クリームの中から黄桃がでてきました!嬉しいサプライズです♪幸せ気分を満喫しながら食べていると、あっという間にペロリと食べきってしまいました。

完熟フルーツやかわいいデコレーションが目を引くケーキ

店内にはおいしそうなケーキがズラッとならんでいます。デザインがかわいいケーキから、つやつやしたフルーツがふんだんに使用されているケーキなどが用意されていて、どれもおいしそうです!

苺やイチジク、ブルーベリー、柿は海老名で採れた完熟したものを使用しています。地元の農家さんに協力してもらい、木で熟したフルーツを入荷しています。地元のフルーツをおいしい状態で食べられるのは嬉しいですよね♪
苺は12月~5月、6月、イチジクは9月、10月、ブルーベリーは6月~8月、柿は11月の時期に楽しむことができます。

種類豊富な焼き菓子

いろいろなクッキーが用意されていて、ちょっとした手土産にもおすすめです。

マドレーヌとフィナンシェは店内で焼き上げています。プレーンのフィナンシェを以前食べたことがあるのですが、ふっくら焼きあがっていて、バターの風味とほのかに優しい蜂蜜の甘さがしておいしかったです。

こちらは、友人の子どもへのお土産用にいただいたのですが、とても喜ばれました!チョコレートでコーティングされていて、パクッと食べられるサイズがちょうどよかったです。「おいしい!」と嬉しそうに食べている姿を見て、わたしも嬉しくなりました。

できたてのホールケーキに出会える

店内のショーケースにはホールケーキの用意がありません。クゥ・デ・ラパンは、できたての生クリームでホールケーキを用意するので、注文を受けてから早いデザインだと最短10分で用意することができます。

混んでいることもあるので、予約することもできます。食べたら自然と笑顔になる、できたてのおいしい生クリームで誕生日や記念日をお祝いできたらステキですね♪

食べると笑顔になれるおいしいケーキと、居心地のいい接客を提供してくれるクゥ・デ・ラパン。今回紹介したのはクゥ・デ・ラパンの魅力の一部です。
お店が入っているビルの裏側に駐車場があるので、車での来店も可能です。満車の場合は、近隣の三井リパークを利用すると、1,500円以上の購入で1時間無料のサービル券がもらえます。

クゥ・デ・ラパン訪れて、自分好みのスイーツを見つけてみませんか?

Queue de Lapin(クゥ・デ・ラパン)
住所:神奈川県海老名市扇町6番7号 NAVEL HOUSE 1F
アクセス:小田急線、相鉄線「海老名駅」から徒歩約5分
JR相模線「海老名駅」から徒歩約2分
営業時間:火曜日、木曜日、金曜日 10時30分~13時30分/14時30分~19時
土曜日、日曜日、祝日 10時30分~18時30分
電話番号:046-205-4020
定休日:月曜日、水曜日

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。