大人はもちろん、子どもからも愛される国民食「カレー」。
今回はさがみ野駅近くで見つけた、本格的なスパイスカレーを気軽に楽しめるお店を紹介します。
駅から歩いて約4分、道路沿いの道をまっすぐ進むと見えてくる「ケバブ カレー ハブ」。店名が大きく書かれた看板が目印です。

自然に明るい気持ちになるお店
訪れたのは平日の18時頃。
店内に入ると、店員さんが笑顔で「いらっしゃいませ」と明るく迎えてくれました。同時にカレーのスパイスの香りがふわっと広がり、思わず娘が「カレーの匂いだ!」とうれしそうな表情。

店内はテーブル席とカウンター席を合わせて15席ほど。
壁一面に飾られた写真やネオンカラーの照明が印象的で、異国の屋台を思わせるような活気があります。
ゆったり座れるテーブル席は家族連れにもぴったり。カウンターでは1人でも気軽に食事を楽しめる雰囲気です。
豊富な種類の本格的カレー
メニューを見てみましょう。


カレーはラム、ベジタブル、チキンと大きく3種類。そのなかでも、ラムカレーではラムシチュー、ラムニハリ。ラムニハリとは、パキスタンのソウルフードと呼ばれる大人気の骨付きラム肉カレーです。
チキンカレーではバターチキン、キーマカレーなど、カレーだけでも多くの種類から選べますよ。
カレーにはシナモン、ターメリック、サフランなど30種類以上のスパイスを使用しているそうです。

そのほかにも、ケバブメニューや子どもに大人気なロングポテトフライやチーズドッグもありました。
そしてカレーといえば、ナン!
ナンはプレーン、バター、ガーリック、チーズ、ガーリックチーズ、カブリナンと6種類あります。どれにしようか、迷いますよね。
サラダとスープもあります。
飲み物のラインナップはお酒はもちろん、ソフトドリンクの種類が充実していました。マンゴーシェイク、ブルーベリーシェイクや、ブルーベリーラッシーなどもあったため、次回注文したいと思います。
辛さも選べる!大人も子どもも好きな味
ケバブ カレー ハブでは、カレーの辛さを5段階から選べるのもうれしいポイント。

辛いものが好きな方は、辛口や激辛を、子どもには甘口がおすすめ。
甘口はスパイスの風味を感じながらも、まろやかで優しい味わいでした。

娘は甘口のバターチキンカレー(写真左)を注文。
スパイスの風味を感じながらも、トマトベースでバター風味の甘みのあるクリーミーな味わいに「おいしい!」と完食していました。
家のカレーとはまた違ったおいしさのカレーを発見したようです!
私は普通の辛さのチキンカレー(写真右)を注文。
カレーの中に入っている鶏肉も柔らかく、おいしい!辛さはほとんどなく、子どもも食べていました。

こちらは「チキンおつまみ」。ソースは中辛にしました。ほどよい辛さとチキンが絡み合って食べる手が止まりませんでしたよ。子どもは少し辛いかもしれません。

そしてお待ちかねのナン!熱々のチーズナンは、中からチーズが溶け出してたまらなかったです。カレーとの相性もばっちり!

ナンは厚みがあったため食べ応え抜群。子どもの手も止まらず、追加でプレーンナンも注文しました。

見てください、この特大サイズ!この大きさで350円は衝撃でした!
やはり、ナンは最高です。
ナンかライス、気分に合わせて楽しめるのも魅力のひとつですね。
テイクアウトやデリバリーにも対応
忙しい日やおうちでゆっくり食べたいときは、テイクアウトやデリバリーの利用も可能です。
実際に私たちが食事をしている間にも、テイクアウトのお客さんがいらっしゃったり、デリバリーの対応もしていました。
お店の味をそのまま自宅で味わえると、近隣の方からも人気なのだそう。
「今日は料理する気分じゃないけど、おいしいものを食べたい」そんな日にもぴったりです。

異国の雰囲気漂う空間で、できたてのカレーを食べる時間は、最高でした。
「また来たいね」と、家族で笑顔になれる温かいお店、ケバブ カレー ハブ。
みなさんもぜひ、訪れてみてくださいね。おいしいカレーが待っていますよ。
ケバブ カレー ハブ
住所:神奈川県海老名市東柏ケ谷2-30-10 ファーストクラス相模野第2-103
TEL:046-259-9772
アクセス:相鉄線「さがみ野駅」から徒歩約4分
営業時間:ランチ11:00-15:00
ディナー17:00-22:00
定休日:火曜日


































