2024年の「らーめん処王決定戦」で優勝!!「横浜家系ラーメン 海老名家」

今回紹介するのは「横浜家系ラーメン 海老名家」さんです。
私は「海老名家」さんの前を通ったことが何度もあり、ずっと気になっていました。今回初めて行ってみましたが、店主さんも優しくお店の雰囲気も最高でした。

「横浜家系ラーメン 海老名家」さんの魅力をご紹介させていただきます!

お店までのアクセスは?駅からとても近くてわかりやすい!

「海老名家」さんは、相鉄本線海老名駅北口改札から歩いて約4分のところにあります。ビナウォークの6番館にあるので行き方もわかりやすいです。
ビナウォーク6番館には7店舗のラーメン屋さんが並んでいて、ラーメン好きはどのお店に入ればよいか悩むでしょう。それぞれ系統の異なるラーメン屋さんが並んでいて、どこも本当に美味しそうです。

今回私が行ったのは、「横浜家系ラーメン 海老名家」さんです。お店の近くは横浜家系ラーメンのいい香りがします。

店内の雰囲気は?メニューが豊富で悩む!

お店に入ると更にいい香りがして、お腹が空きました。オープンしてすぐに行ったので、私が1番最初のお客さんでした。まずは券売機でラーメンを選びます。

店主さんに「何のラーメンが1番オススメですか?」と聞くと、「豚骨スペシャルラーメンです!実は賞も取っています。」と看板を見せてもらいました。
ビナウォーク6番館には7店舗のラーメン屋さんがあり、「らーめん処王決定戦」が行われ、お客さんの投票により見事「海老名家」が優勝したそうです。

今回私が選んだメニューは、やはり受賞された「豚骨スペシャルラーメン」です!

「豚骨スペシャルラーメン」は、醤油・塩・味噌から選べるそうで、今回は1番人気の醤油味にしました。

トッピングも豊富です。自分好みにアレンジできることは嬉しいですね。

注文してラーメンを待っていると、他のお客さんも続々と入ってきて、席が埋まっていきました。さすが優勝店ですね!期待が高まっていきます!!

豚骨ベースのスープが絶品!トッピングも豪華でした!

待っていると、ラーメンが運ばれてきました。とにかくトッピングが豪華です。
チャーシューが4枚に、海苔が5枚も乗っています。また、卵とほうれん草もトッピングされていました。「スペシャル」と名前がつくだけあって豪華ですね。

早速スープをいただきましたが、豚骨ベースの醤油味のスープが麺と絡んでとてもおいしいです。チャーシューも味が染みていて、食べごたえがありました。

テーブルにはニンニクや豆板醤が置いてあるので、まずはそのまま食べて、その後ニンニクや豆板醤を入れて味変するのもいいですね。麺がモッチリしていて食べやすかったです。

また、子ども用の取り皿も用意されているので、家族で行っても一緒に食べられるのは嬉しいですね。子どもに優しいお店だなと思いました。

平日11:00〜15:00はライスもおかわり自由なので、たくさん食べたい方にはピッタリですね。たくあんも用意されていて、自由に食べられます!ラーメンの合間にさっぱりといただけて良いですね。今回はライスを2杯食べました。お腹も満たされ大満足でした。

ラーメン好きには、大変おすすめ

今回は「横浜家系ラーメン 海老名家」さんを訪問しましたが、おいしいラーメン屋さんに出会えて本当に良かったです。また次は違う味のラーメンも食べたいと思いました。ブログでご紹介させていただくことも、店主さんが快く受け入れてくださいました。

ラーメンがおいしいだけでなく、店主さんがとても優しく居心地がいい「横浜家系ラーメン 海老名家」、ぜひ一度は行ってみて欲しいお店です。

後日、土日に前を通りがかりましたが、外で待っている人もいました。人気なお店なので早い時間帯に行くことをおすすめします。

横浜家系ラーメン 海老名家
住所:神奈川県海老名市中央1-4-1 6番館1F
アクセス:相鉄本線「海老名駅」から徒歩約4分
TEL:046-240-1156
営業時間:11:00-24:00
定休日:無し

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。