「おしゃれな空間で、ゆっくりとランチをしたい。」
「好きな人と、特別な日においしいものを食べたい。」
そんなときにおすすめのお店、星川ユニオンシーフードカフェをご紹介します!
駅直結の好立地!
星川ユニオンシーフードカフェは、星川駅高架下の星天qlay(ホシテンクレイ)の中にあるレストランです。
星天qlayは、相鉄本線の星川駅と天王町駅の間にある高架下の全長約1.4kmもある商業施設で、おしゃれなカフェやレストラン、コワーキングスペースなどが軒を連ねています。
いろいろな店舗が立ち並ぶこの施設は、洗練された雰囲気と便利さを兼ね備えた、人気スポットになっているんです!
星川ユニオンシーフードカフェは、星川駅直結なので、改札を出て階段を降りるとすぐに見える場所に位置しています。
お店に入る前から、グリーンをあしらったインテリアと、ステキな照明が目を引きました。
平日の11時半ごろに予約なしでうかがうと、すでに店内の7割ほどはお客さんで埋まっていました!
人気の高さがうかがえますね。
案内していただいたのは、店内の真ん中の辺りの席。
かわいらしく、座りやすい椅子でした。
テラス席もあり、気候の良い日は気持ちよく食事ができそうですね。
地元野菜とと魚介料理が自慢
星川ユニオンシーフードカフェは、地元野菜と魚介料理が自慢のお店。
シーフードを使用したメニューはもちろん、お肉料理も豊富です。
ランチでは、選べるメイン料理とパン食べ放題、ドリンク飲み放題がセットのメニューを注文しているお客さんが多いようでした。
野菜は、地元神奈川県産の野菜を使用しています。
地元野菜のサラダと絶品グリル
今回注文したのは、店員さんおすすめの2品です。
- 3種メインの地元野菜サラダプレート 1,925円
- 地元で採れた新鮮ハーブと旬野菜のピザ窯ハーブチキングリル 1,749円
私が注文した「3種メインの地元野菜サラダプレート」の3種のメインは、チキングリル・豚肉ロースのステーキ、牡蠣グラタン。
バジルソースをかけて食べる豚肉ロースのステーキは、バジルの爽やかな香りが口いっぱいに広がり、お肉も柔らかく絶品でした。
実は私は牡蠣が少し苦手なのですが、牡蠣グラタンはなめらかな舌触りと、バターや牛乳の優しい味わいがマッチして、とても食べやすかったです。
地元野菜を使ったサラダは、シャキシャキで新鮮。
クリーミーな白いフレンチドレッシングもおいしかったです。
夫が注文したのは、「地元で採れた新鮮ハーブと旬野菜のピザ窯ハーブチキングリル」。
チキンは、ひと口ほおばると、ジュワッとお肉のうまみが広がるので、お肉好きにはたまりません。
こちらもサラダの量が多くヘルシーですね。
満足度抜群のパンビュッフェ
メイン料理は、すべてパンビュッフェとドリンク飲み放題つき。
パンビュッフェは、20種類以上のパンを自由に選ぶことができます。
みかんメロンパン、チュロス、カレーパン…。
どれも一口サイズでおいしいので、手が止まりません。
ジャムやクリームも充実していました。
ドリンクバーは入り口付近にあり、レモンとリンゴの自家製デトックスウォーター、オレンジとライムの自家製デトックスウォーター、アールグレイティーなどの5種類くらいのドリンクが並んでいました。
ハーブティーをデザートに合わせていただくと、良い香りで体が温まりました。
多彩なシーンを彩るレストラン
魚介料理がおすすめのお店ですが、中でも牡蠣がおすすめ。
料理長がこだわって選び抜いた牡蠣や、牡蠣に合うスパークリングワインも提供しています。
ランチタイムにも単品で産地直送の牡蠣とアルコールが注文できるので、お休みの日に昼飲みが楽しめますよ。
ほかにも、予約が必要ですが、ビアガーデン テラス限定コースやフラワーアレンジメント、ケーキなどもあるので、デートやイベントにも最適でシーンに合わせて利用することができますね。
普段の日でもイベントでも、楽しめる魅力がギッシリ詰まったレストランです。
今回はランチで利用しましたが、次回はティータイムやディナーでも利用してみたいですね!
みなさんも、星川駅に来たらぜひ立ち寄ってみてください。
星川ユニオンシーフードカフェ
住所:神奈川県横浜市保土ヶ谷区星川一丁目1-1 星天qlay 1F
アクセス:相鉄本線「星川駅」直結
TEL:045-442-8078
定休日:年末年始
営業時間:ランチ 11:00-15:30 (最終入店14:30)
カフェ 15:00-17:00 (最終入店16:00)
ディナー 17:00-22:30 (最終入店21:30 ・ラストオーダー22:00)