「昆虫食」やピザはいかが⁈瀬谷駅の変わり種自動販売機「時遊商店by ist」

突然ですが、みなさんは昆虫を食べた事がありますか?

私は先日、瀬谷駅改札の近くに冷凍の本格ピザやラーメンが買える自動販売機があるという噂を耳にしました。

調べてみると、そこにはなんと食べられる「昆虫」の自動販売機もあるとのこと!

「これは冗談にちがいない!」

そう思った私はさっそく瀬谷駅に出かけてみてびっくり!

改札外の左側、イトーヨーカドー方面に行く通路の途中に、変わり種自動販売機「時遊商店by ist」のコーナーを発見。

その中に「昆虫食」と書いてある自動販売機を見つけてしまいました!

ラインナップを見てみると「コオロギラーメン」など本当に昆虫を使った食品が!

おどろきがいっぱいの変わり種自動販売機のある「時遊商店by ist」。

今回は気になるその内部をご紹介いたしますね!

この昆虫食べられるの?おどろきの商品!

子どもの頃、実家の田舎で「イナゴ」の佃煮を食べたことがあった私。

他の人より、昆虫を食べることに慣れていると思っていたのですが…!

この「昆虫食」自動販売機の前では、思わず後ずさりしてしまいました!

「コオロギ」「カイコ」「アリ」に「タランチュラ」!

本当に食べられるの?といった昆虫食が並んでいたのです。

想像なのですが、そのほとんどがスナックのようにポリポリとそのまま食べる系…。

「ガーリック味」や「スパイシーなオリジナルソース味」などとあるのですが、私はどうしても購入する勇気がありませんでした!

ピザ・ラーメン・牛タン「だし」など本格派の食品も買える!

気を取りなおして、他のグルメ系自動販売機も見てみることにしました♪

こちらは自動販売機で全国の名店の味を24時間いつでも買えるという便利なコーナー。

冷凍食品となっているので、食べるには家庭で調理が必要です。

一般の冷凍食品とは違って、本場飲食店の味をそのまま冷凍して販売しているようで、お値段も1000円以上と少しお高め。

ピザはマルゲリータやシーフードなどレストランの本格的なラインナップ。

ラーメンは全国の名店のさまざまな味わいがあり楽しめそう!

また、深夜にどうしてもそれらが食べたくなった時、ここはありがたい存在ですね。

おどろいたのが仙台牛タンの名店の味もここで買えること!

老舗の名店の牛タンが自宅で食べられるのはうれしいですよね。

冷凍牛タンの自動販売機、主婦的にはこれはアリかもって思いました!

夏のスタミナ補給にもぜひ活用したいです♪

個人的にはかなり気になるおいしい「おだし」の自動販売機もありました!

この商品もスーパーで見かけたことがありません。

こちらも次回購入してみることにしようかな。

冷凍自販機「四角いピザ」食べてみました!

夕食に何を購入しようか迷っていると、目の前でピザを買っていく女性がいました!

ここのピザは、ローマの名店「ピッツァリウム」で修行を積んだシェフが手掛ける本格ピッツァとのこと!

きっと人気があるに違いありません♪

中でも人気NO.1の「カプリチョウザピッツァ」(2枚で1000円)を購入することに決定。  

さっそく自動販売機に1000円を投入!

すると、冷凍ピザの入ったこのパックケースが出てきました。

ケースの上部には、ピザのおいしいあたため方の方法がていねいに書かれています。そちらによると、冷凍ピザをおいしく焼くポイントは「完全に解凍すること」だそう!

帰宅する間にピザを解凍すれば、家に着くころにはちょうどいい頃。

ケースを開けてみると、四角い形のピザが2枚入っていました。

そうそう、本場ローマではテイクアウトピザは四角い形をしているとのこと♪

ピザは大きすぎず、ほどよい分量で電子レンジやトースターに入りやすい大きさ。

説明書きを参考に焼いてみると、ピッツァはカリカリに香ばしく焼きあがりました!

さっそくいただいてみると、ブラックオリーブとボンレスハムにチーズがマッチ。

クリスピーな生地もおいしく、まさに本場イタリアのピッツァの味わいでした!

瀬谷駅そばの自動販売機で思わぬ味や本場の味に出あえる「時遊商店by ist」。

みなさんもぜひ、ご利用になってみてくださいね。

(勇気ある方はぜひ「昆虫食」チャレンジしてみてください!)

時遊商店by ist  
 住所 :神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷4丁目1-1
アクセス:相鉄線瀬谷駅中央改札外(徒歩0分)
定休日 :24時間営業