戸塚で人気の「くまのパンや」2号店が旭区若葉台にオープン!

欲しいものが何でも揃う「ショッピングタウンわかば」や、豊かな自然が人気の若葉台。

そんな若葉台に、新しいパン屋さんが誕生しました。
その名も、くまのパンや!

戸塚で人気のパン屋さんの2号店です。
今回はオープンしたてのパン屋さん、くまのパンや 横浜若葉台店を紹介します!

くまがいっぱい!「くまぱん」の愛称で親しまれるお店

くまのパンや 横浜若葉台店は、4月22日にオープンしました。
国道16号線沿い、若葉台団地入口の交差点の目の前にあります。

お店の前は、広い駐車場になっています。

まず目に入るのは、たくさんのくまのキャラクターたち!
看板をはじめ、ドアや自動販売機などいたるところにくまファミリーがいて、お客さんを出迎えてくれますよ。

戸塚では、「くまぱん」という愛称で親しまれているくまのパンや。
もともと「こんなパン屋さんがあったら面白い!」という想いで作られたそうですよ。

まるで、くまのファミリーがパンを作っているようなワクワク感のあるお店です♪

ふっくらツヤツヤなやきたてパンが並びます

店内は木のぬくもりがあって、あたたかい雰囲気。
真ん中のテーブルを中心に、おいしそうなパンがぐるっと並びます。

ふっくらツヤツヤとした見た目が、食欲をそそります。

甘めのパンはもちろん、フランスパンも人気のようでした。
バリエーションが豊かなので、家族全員食べたいパンが揃いそうなのがうれしいですね。

くまのパンやのくまのパン!

オープン初日に伺ったところ、残念ながら売り切れで買えなかったのがコチラのパン。
くまのパンです!

別の日に伺い、ようやく購入できました。

くまちゃんの表情や耳のデザインが、少しずつ違うのが楽しいですよね。

長女と訪問したのですが、「お花とリボンの子にする~!」と連れて帰る子をニコニコ選んでいました。

くまのパンやのパンは、ふんわりもっちりの食感が特徴だそう。

こちらのパンもふわふわやわらかく、中にはチョコクリームがぎっしり。
子どもが「次も絶対買う!」と、とても気に入っていました。

奥にはコロンとしたサイズがかわいい、ミニドーナツも。
我が家も子どもの朝食用に購入。手土産やおやつにも良さそうですね♪

一番人気!絶対買いたいカレーパン

くまのパンや一番人気のパンと言えば、くまの横浜ビーフ咖喱パン!

なんと若葉台店がオープンして2日間で、1,550個売れたそう!
すごい人気ですよね。

食べてみると、外はサクサク、中はふっくらでおいしい~♪

カレーには、細かくきざんだ野菜や、ゴロゴロとした牛肉が入っています。
辛すぎず甘さが強めのカレーパンなので、さらっと食べられますよ。

ちなみにカレーパンの近くでは、ターバンをまいたくまがパンを紹介しています。
新キャラだそうなので、ぜひ店舗で探してみてくださいね。

がっつり派におすすめ!ボリューミーなサンドイッチ

レジ近くには、「グラコロサンド」や「とろたまメンチ」など、具だくさんのサンドイッチがありました。

私は「たっぷりタルタルフィッシュ」を購入。
ふかふか食パンにザクザクのフライが挟まれています。

手のこぶし2個分くらいの大きさなので、食べ応え抜群でした。

もちろんハムやツナの定番サンドイッチもありますよ。

ほかにも、くまのパンやオリジナルのたっぷり卵をつかったとろ~り濃厚プリンや、ジュース、ジャムなども売られていました。

また、出口付近には、イートインスペースを発見!
時間がある方は、その場であげたてのカレーパンや、やきたてのパンが食べられますね。

若葉台の新たなおでかけスポット、くまのパンや。
たくさんのくまファミリーがお出迎えしてくれる、普段使いにぴったりのお店です。
ぜひ足を運んでみてくださいね。

くまのパンや 横浜若葉台店
住所:神奈川県横浜市旭区上川井町668
アクセス:相鉄線「鶴ヶ峰駅」「二俣川駅」「三ツ境駅」からバス「大貫橋」下車すぐ
電話番号:045-444-8025
営業時間:平日8:00-19:00 土日祝7:00-19:00(当面の間9:00-)
定休日:月、火(今後変更の可能性あり)

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。