手作りピザが人気!スーパー「オーケー」が鶴ヶ峰にオープン

旭区役所の前を通り、線路に沿って鶴ヶ峰から二俣川につながる県道40号線。
以前あった家具の「大正堂」が惜しまれつつ閉店してから、数ヶ月がたちました。
その跡地に1月にオープンしたのが、OKストアとも呼ばれるスーパーマーケット、オーケー!

先日も「節約主婦が教えるスーパー」としてテレビ番組のヒルナンデスで紹介されていて、気になっていました。

今回は、オープンしたばかりのオーケー鶴ヶ峰店を紹介します!

2023年1月24日にオープン!

オープン初日。開店ぴったりの10時にお店に着くと、小雨がふっているにも関わらずあたりはすごい人!53台ある駐車場は満車で、お店の前からずらっと行列ができていました。

地域住民の注目度の高さがわかりますね!

毎日が特売!お買い物が楽しくなる工夫も♪

オーケーストアのコンセプトは「高品質・Everyday Low Price」。

特売日を特に決めず、毎日いいものを安く販売しているのが特徴のオーケー。
地域一番の安値を目指していて、競合店より高い商品があったら値下げして販売してくれるそう。お得に買い物ができますね。
確かに私がいつも買っている牛乳もいつもより安かったので、納得!

食料品から日用品まで、幅広くそろっています。

2階はまだ空きテナントのようで、1階部分が売り場です。
通路の幅が広く、カートでもお買い物しやすかったですよ。

びっくりしたのは、生鮮品売り場の棚の上部に隙間なくズラ~っとPOPが出ていたこと!

店内は残念ながら撮影NGとのことで写真がないのですが、食材の下ごしらえの仕方や保存方法、栄養成分のミニ知識など、絵と文字を使ってわかりやすく説明してくれています。
「普段買ったことないけど、チャレンジしてみようかな」「こんな風に使えば使い切れそう!」と、いつもの買い物がちょっと新鮮に、楽しくなりますよ。

消費者目線に立ってくれている、とても親切なスーパーだなという印象を受けました。
ぜひ現地でご覧になってみてくださいね。

オーケーと言えば、お客さん殺到のピザ!

オーケー好きな友人いわく、「同じオーケーでも、ピザを取り扱っているかどうかで混雑度が違う!」という大人気の手作りピザ。オープン日はものすごい混雑だったので、改めて別の日に買いに行ってきました。

平日お昼前に行くと、大きな棚は空っぽ。少し前に売り切れてしまったようです。
しかし次の焼き上がりを待っている人で行列ができていたので、私も並んでみることに。

15分ほどして新しい物が運ばれてきたので、チェリートマトのマルゲリータと明太子ポテトピザを購入しました。

段ボールのような箱に入って売られています。

ピザの種類は8種類あって、ひとつ税抜498~629円。オーケーの会員なら、税抜484~611円で購入できます。
直径30cmのホールピザがワンコインで買えるなんて、お得感満載ですよね!
かなり人気のようで、鶴ヶ峰店はひと家族2点までの購入制限をしていました。

もちもち!クオリティーの高さに驚くピザ

オーケーのピザは、生地がもちもちしていると大評判!カナダ産小麦と米粉をブレンドして低温熟成した、こだわりの生地だそうです。

マルゲリータは、チェリートマトの酸味がきいていてさっぱり味。

明太子ポテトは、ほくほくしたポテトにピリッとした明太子が最高の組み合わせ。マヨネーズも加わり、子どもが大好きな味でした♪

どちらも手作りらしく耳が大きめでふっくら。高さがあります。もちもちしているので、食べ応えも充分!レストランにも負けないクオリティーで、夫と本当にスーパーのピザ?と驚いてしまいました。
次回は他の味のピザも買ってみたいです♪

鶴ヶ峰には駅近くにSEIYUや相鉄ローゼン、三和。区役所周辺にマムとオーケーがあり、ますますお買い物天国に!
節約志向の方にも、楽しくお買い物したい方にもおすすめのオーケー鶴ヶ峰店。
みなさんも、ぜひ足を運んでみてくださいね。

オーケー 鶴ヶ峰店
住所:神奈川県横浜市旭区四季美台8-3
アクセス:相鉄線「鶴ヶ峰駅」から徒歩7分
電話番号:045-489-4793
営業時間:10:00-20:00
定休日:なし

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。