揚げたてアツアツのフライがおいしいお得ランチ 新綱島「poccola」

今回紹介するのは、新綱島の「poccola(ポッコラ)」です。
新綱島周辺で、wi-fiが使えてランチもできる場所を探していて、偶然見つけたカフェです。

駅近で便利!揚げたてフライとおかずがズラリ

お店は、東急新綱島駅から徒歩3分ほどの場所にあります。
綱島街道を横断し、東急綱島駅を越えてすぐの商店街の中にあります。
駅から近く、通勤や通学の帰り道や、買い物の最後にサッと寄れそうな、とても便利な立地です。

お店の外には、カラフルな旗が飾られて、かわいい雰囲気です。
看板に「カフェスペース」「wi-fi」と書かれています。この日の目的にピッタリです!

中に入ると、カウンターの向こうで店員さんが調理をしています。
目の前のショーケースには、おいしそうなフライやおかずが並んでいます。

コロッケ、メンチカツ、アジフライ…。
種類もいっぱいあります。

サラダや煮物などのおかずも。栄養バランスがよさそうなものばかりです。

poccolaさんは、フライがおいしいと評判のお店です。
イートインも、持ち帰りもできます。

イートインメニューは、4種類のプレートに、カレー、スイーツがそろっています。
私が注文したのは、poccolaプレート。
好きなフライを2つ選べて、パンかライスのどちらかをチョイスします。
おかずはお任せで2品付きます。

先に注文、支払いをしたら、2階のカフェスペースへ。
右奥にある、ちょっぴり狭い階段を昇っていきます。

緑がいっぱい!ひとりでもグループでもくつろげる空間

2階のカフェスペースには、1階のお店よりずっと広いスペースで、緑が鮮やかな観葉植物がいっぱい飾られています。

いろいろな種類の席があります。
窓辺のカウンターで、商店街を眺めながら過ごしたり、ゆったりソファーでくつろいだり、
人数や気分によって選ぶのも楽しそうです。

私が選んだのは、窓際の丸いテーブルです。
もちろん、wi-fiもしっかり使えます。
お仕事をしながら、ランチが運ばれてくるのを待ちます。

肉厚なアジフライ!ジューシーなメンチカツ!揚げたてがおいしい

待つこと10分ほど、ようやくランチが運ばれてきました!
木のプレートに、きれいに盛り付けしてあります。おいしそう!!

真ん中に、大きなアジフライと、ころんと丸いメンチカツ。
おかずは、煮豚とスモークサーモンのマリネ。サラダもたっぷり添えられています。
小さめの白パンは、もっちりとしてとてもやわらか。
セットのドリンクは、瀬戸内レモンスカッシュです。

さっそく、アジフライです。
ひと口いただいて、アツアツでびっくり。
衣はサクサク、アジは肉厚で、じゅわっと旨みが口の中に広がります。
食べ応え抜群です。

お次はメンチカツ。こちらもアツアツです。
肉汁がたっぷりでとてもジューシー。
玉ねぎの甘みとシャキシャキな歯ごたえも味わえます。

フライは、店頭のものではなく、注文が入ってから、新たに揚げてくれているようです。
アツアツでサクサクの揚げたてフライ、本当においしいです。

poccolaさんは、近隣の肉屋さんが経営するお店だそうです。
しっかりした味で、お値段も手ごろ。
カフェでも、持ち帰りでも、重宝しそうです。

毎週金曜日は、英語の「Friday(フライデー)」にかけて、なんと全品10%オフとのこと。カフェ利用も10%オフになります。
お手頃価格が、さらにお得とは、うれしいサービスです!
金曜日のランチに、通ってしまいそうです。

新綱島にいらしたら、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

poccola(ポッコラ)
住所:神奈川県横浜市港北区綱島西1-11-1
アクセス:東急新横浜線「新綱島駅」から徒歩約3分、東急東横線「綱島駅」から徒歩約1分
営業時間:10:30~21:00(イートインラストオーダー20:00)
電話番号:045-717-5685
定休日 :お店へお問い合わせください

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。