本格石窯ピザとジェラートに癒やされる♪鶴ヶ峰「Casual Italian Cafe Totti」

ある日の休日。用事を済ませると、気づけば遅めのランチの時間帯です。

一緒にいた子どもたちもおなかが減ってきて、少し機嫌が悪くなってきました。これは一刻も早く、どこかに寄った方がよさそうです。

そこで思い出したのが、鶴ヶ峰駅前にあるオシャレなイタリアン!いつもファミレスに行きがちな我が家ですが、「たまにはオシャレなところで気分を上げた~い♪」と、ママの希望を叶えてもらうことにしました。

今回は、Casual Italian Cafe Totti(カジュアルイタリアンカフェ トッティ)を紹介します。

駅から2分!窯焼きピザが食べられるお店♪

Tottiがあるのは、鶴ヶ峰駅から徒歩約2分とすぐ近く。
駅前の商店街を抜けて、水道道に出るとあっという間に見えてきます。

お店の前の立て看板をみると、「窯焼き本格ピザ」とありました。

我が家の次女はピザが大好きなので、「絶対ここで食べる!」とすぐに入店することに決定です。

子連れOKの本格イタリアン

ドキドキしながらドアを開けると、すぐにダンディな男性の店員さんがにこやかな笑顔で迎えてくれました。

お店にはお子さんを連れたママグループもいて、子連れでも安心して利用できそうです。

店内には、観葉植物などのグリーンと、温かみのあるライトが席を照らします。オシャレな雰囲気と久々の本格イタリアンに、テンションが上がります!

席について、まずはメニューをチェック。

日替わりのパスタやピザのほか、ガッツリ系の煮込みハンバーグやローストビーフ丼もありました。

ドリンクもソフトドリンクをはじめ、ビールからサワー、カクテルなどのアルコールがとても充実しています。
夫は「昼からピザとワインなんて最高じゃん!」と、ワインも楽しんでいました。

子どもの目線の先には、立て看板にもあったピザ窯が!

ピザを出し入れしている様子が見られ、ワクワクしながらピザの到着を待ちました。

お得!ランチメニューのマルゲリータ

コチラがランチメニューの、マルゲリータセットです。

まずは一口、焼きたてアツアツのピザをいただきます。
釜から出してすぐなので、香ばしい匂いがふわっと香ります。

食べてみると、モチモチの生地がおいしい!酸味が強めのトマトソースは、さっぱりとしながらも甘みもあって濃厚です。トロリとしたチーズにもとっても合います♪

次女は「耳までおいしい~!」と、ピザをひとり占めするほど気に入っていました。
お話を伺ったところ、ピザの生地はTotti手作りだそうです。

しかもこちらのピザセット、なんとスープとサラダがついて1,100円なんです。
お得すぎますよね!

長女が頼んだ煮込みハンバーグのセットも、スープとサラダ付きで1,200円。

どちらもとてもおいしく、あっという間に食べてしまいました。

口コミを見ていると、ローストビーフ丼のセットも人気の様子。次回はぜひ食べてみたいなと思いました。

至福のデザート!種類豊富なジェラート

そして食後。私が密かに楽しみにしていたことがあります。
それはお店の前を通るたびに気になっていた、ジェラートです!

お店の前にジェラートカウンターがあって、店内からも店外からもジェラートが頼めるんです。

この日あったフレーバーは

  • ピスタチオ
  • ティラミス
  • バニラ(アフォガードにもできるそうですよ♪)
  • チョコ
  • マンゴー
  • 塩ミルク
  • 抹茶
  • アールグレイ
  • りんご
  • ブルーベリーヨーグルト

の10種類でした。

人気のフレーバーを伺うと、通年で人気なのは塩ミルクだそう。また、最近は珍しさか、アールグレイも人気があるそうです。

サイズはSとMがあって、それぞれハーフ&ハーフにすると2種類の味を楽しめます。

我が家は家族4人がそれぞれ好きなフレーバーを選んで、ランチの締めくくり。
おいしいイタリアンに贅沢なデザートと、最高のランチタイムが過ごせました。

ジェラートはテイクアウトもできるので、これから暑い日、我が家はジェラート目当てにたくさん寄ることになりそうです。

ママ会や女子会におすすめのTotti。
夜はピザや前菜のメニューが増えるので、デートにも良さそうです。

みなさんも、ぜひTottiに足を運んでみてくださいね。

Casual Italian Cafe Totti(カジュアルイタリアンカフェ トッティ)
住所:神奈川県横浜市旭区鶴ヶ峰1-12-3 1F
アクセス:相鉄本線「鶴ヶ峰駅」から徒歩約2分
電話番号:050-5486-6728
営業時間:11:30-23:00(ランチ11:30-14:30 ※ラストオーダー14:00)
     平日ディナー17:00-23:00(※ラストオーダー22:00)
     日祝ディナー17:00-22:00(※ラストオーダー21:00)
定休日:水曜日

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。