絶品シャリアピンステーキボウルが癖になる!万騎が原の「欧風台所NeMo’n」

特に探していたわけではないのに、たまたま美味しいお店と出会ってしまうことってありませんか?そんな嬉しい偶然が、先日、私にもありました。

美味しそうな匂いに誘われて出会った、キッチンカー「欧風台所 NeMo’n」

それは2月のある晴れた日のこと。
万騎が原駅周辺をぶらぶら歩いていると、どこからか美味しそうな匂いがしてきました。

匂いのもとを探してみると、歩道に面した駐車場内にキッチンカーを発見!
こんなところにキッチンカーが出店しているとは、今まで全く気が付きませんでした。

ふと見ると、歩道のわきにキッチンカーの看板が立っています。

メニューを見てみると、「シャリアピンステーキボウル」とのこと。
これはなんとも、美味しそうな写真と名前ですね!
しかも、チーズや温泉卵、ねぎ塩ワサビなど、これまた魅力的なトッピングが追加できるとも書いてあります。

ふと時計を見ると、そろそろお昼時。これもなにかの縁でしょう。ランチはここで決まりです!

トリュフを加えた贅沢ソースの「シャリアピンステーキボウル」

キッチンカーに近づいて、「シャリアピンステーキボウル」の大きな写真を見てみると、「和製フレンチに伝わるソースにトリュフを加え贅沢に仕上げました」という文字を発見!

どうやらこの美味しい匂いのもとは、ソースだったようです。
恥ずかしながら、トリュフを食べたことがなかったので、全然気が付きませんでした…。

ちなみに、うっかり店主に直接聞くのを忘れてしまったので、後から調べてみたのですが、「シャリアピン」というのは、主にステーキに使われるソースの1つだそうです。

キッチンカーには、先ほどの看板には載っていなかったサイドメニューも書いてありました。
メインだけでも十分なんですが、サイドメニューって惹かれますよね。
この写真のボテトがどれも本当に美味しそうで、迷ってしまいます。

今回は、一番人気だという「シャリアピンステーキボウル」のスモールサイズを注文。
トッピングは迷いましたが、まずはシンプルにそのままを食べてみたいので、つけないことにしました。

魅力的なキッチンカーが多数出店!JA横浜の「キッチンカー出店予定表」は要チェック

出来上がるまでの間も美味しそうな匂いが漂ってきて、食欲が刺激されます!
食べる前から通ってしまいそうな予感…。
そこで店主に営業日を伺ったところ、「不定期なんです、JAさんのチラシを見て下さい。」と申し訳なさそうに教えて下さいました。

改めて、キッチンカーのある駐車場の隣を見ると、以前こちらのサイトに登場した、
JA横浜「ハマッ子」直売所南万騎が原店でした。
その歩道に面した掲示板には、キッチンカーの出店予定表が貼ってありました。

見てみると、今回私がたまたま出会った「欧風台所NeMo’n」の2月の出店日は2/18が最終日だったようです。
3月分はまた近くになると掲示されるようなので、興味がある方は、ぜひ時々チェックしてみて下さいね。

予定表によると、揚げパン・ケバブ・タコスなど、他にも気になるキッチンカーがあります。
全部食べてみたい!

再び、キッチンカーに戻り、注文しておいた「シャリアピンステーキボウル」を受け取りました。
テイクアウトなので、あたたかいうちに自宅に直行!

ホロリと崩れる柔らかステーキ&シャリアピンソースの絶妙コンビ!

はやる気持ちをおさえつつ、そっとフタを開けてみると…これはなんとも美味しそう!
ガッツリ入ったお肉を中心にポテトとキャベツとトマトが彩りよく盛り付けられていて、看板の写真通り見た目もすてきです。

さっそく一口いただきます!
ステーキが想像よりずっと柔らかくてびっくり。
ホロリと口の中で溶けていくようです。
そこに、シャリアピンソースが絡んで、もうお箸がとまりません。
醤油が入ったソースなのでしょうか、日本人の味覚に合うなという感じです。

付け合わせのポテトも、しっかり味がついていて美味しい!
たしかにこれだけでも注文したいくらいです。
「お肉を食べているぞ!」という気持ちが、ふつふつとわいてきて、食べ終わった後は、心もお腹も大満足。
本当はもっとゆっくり味わいたいところですが、これはもうあっという間に食べてしまう人が多いのではないでしょうか。

今回、偶然出会ったキッチンカー「欧風台所 NeMo’n」。
不定期なので、なかなか難しいかもしれませんが、もしチャンスがあったら、ぜひ足を運んでみて下さいね。

欧風台所 NeMo’n
住所:横浜市旭区柏町131-2(JA横浜「ハマッ子」直売所南万騎が原店の駐車場内)
アクセス:相鉄いずみ野線 南万騎が原駅徒歩2分
営業時間:11:00-14:00(販売状況により変動あり)
営業日:JA横浜の掲示板にある「出店予定」のプリントに記載
TEL:090-4228-0947
※お店のInstagramとFacebookに最新情報を掲載しています。

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。