オシャレな最新フードコートでまったり!天王町イオン「かるがもキッチン」

青空の下の開放感あるテラス席、ここはどこだと思いますか?

2022年10月にオープンした「イオン天王町ショッピングセンター」3階にあるフードコート「かるがもキッチン」の屋外席。

まるで人気のカフェテラスのような雰囲気です♪

遠くには横浜ランドマークタワーも見わたせ、景色もバツグン!

ソファの座り心地もよく、カフェオレを手に、まったりと午後のひと時を過ごすのが最近の私のお気に入りです。

「かるがもキッチン」は、オシャレなだけでなく今どきのフードコートらしく、感染対策や小さいお子さんへの配慮、リモートワークでの利用ができるなど、さまざまな魅力がいっぱい。

先日も訪れてきましたので、その様子をご案内いたしますね。

明るく開放感のあるフードコート!

「かるがもキッチン」の名前の由来は、保土ヶ谷区の区の鳥に「かるがも」が指定されていることからだそう。

木目を基調にしたイスとテーブルが並び、温かみのある雰囲気のこのフードコートにぴったりのネーミングですね。

大きな窓からは、外の光が差し込み、開放感抜群です♪

席は500席もあり、連日ファミリーなどの利用客でにぎわっています。

フードコートには、マクドナルド、サーティワンアイスクリーム、リンガーハット、ケンタッキーフライドチキン、大戸屋ごはん処など人気のお店のほか、ハンバーグの「ハマバーグ」、ミシュランに選出のうどん「香川一福」、淡麗拉麺「己巳(つちのとみ)」など一度は食べてみたいお店が軒を連ねています。

うれしい配慮がたくさん!

「かるがもキッチン」で席に着くと、まず目に入るのがこちらの仕切り版。

感染対策で席と席の間にしっかりと設置されているのに感激しました!

仕切り板は「抗ウイルス、抗菌」のアクリル板が使用されており、「1テーブル1家族でご利用ください」との案内書きも。

消毒液で消毒してから使用するフキンもたくさん!

安心して食事やお茶のひとときを楽しむことができますよ。

「WATER STATION」とオシャレな雰囲気のこちらは、手に触れずお水が飲める配慮がなされています。

とてもスマートな設備ですよね♪

また、窓に近い明るいスペースには、椅子を低くした子ども連れのファミリー用の席も。

そのそばには、「離乳食のあたためにご利用ください」とキレイな電子レンジが置かれていました!

赤ちゃん連れにこんなステキな配慮のあるフードコート、なかなかありませんよね♪

リモートワークでも使える!

「かるがもキッチン」のもう一つのおすすめ所は、コンセント付きのワーク用デスクスペースがあること。

しかも一つ一つのスペースがしっかりと仕切り版で区切られています。

木を使用した柔らかい雰囲気のデスクとチェアはすわり心地もよく、パソコン作業もはかどりそう!

今回、このスペースで私はパソコン作業をしたのですが、開放感ある雰囲気の中、とてもリラックスして進めることができました!

天井が高いフードコートは、空気が循環しているので、せまいカフェなどの空間よりも密にならず安心感がある気がしています。

お腹が空いたら、軽食を買って、いただきながらデスクワークするのにもいいですよね♪

オシャレなテラスでまったり♪

パソコン作業に疲れたら、青空の下で休憩できる屋外のソファに移動しましょう。

まるで、リゾートホテルや行列のできるカフェテラスのような空間が待っています!

気持ちの良いクッションを背もたれにして座り、青い空を見上げて、まったり。

ここが地元であることをつい忘れてしまいそうなひとときを、過ごすことができますよ。

木目調のテーブル席も完備。

ここからは遠くにランドマークタワーも見わたせ、開放感抜群!

夜の時間帯の夜景もキレイそうですね。

今までのフードコートの概念をくつがえす、ゆったりとオシャレな空間に、配慮の行き届いた「かるがもキッチン」。

リフレッシュしたいとき、パソコン作業がたまっているときに。

家族やひとりでの食事にと、さまざまなシーンでこれから大活躍してくれそうです!

かるがもキッチン 
住所 :神奈川県横浜市保土ケ谷区川辺町3-5イオン天王町ショッピングセンター 3F
アクセス:相鉄線天王町駅より徒歩約7分
営業時間:10:00~21:00
電話番号:045-338-1000 (代表)

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。