快適に作業ができる!二俣川駅直結の「テレキューブ」

再開発が進み、老若男女問わずより住みやすくなった二俣川駅周辺。今回は、そんな二俣川駅近くにある「テレキューブ」をご紹介します。

二俣川の駅チカで、テレワークができるスペースを探している方におすすめのスポットです。PCやスマホでの作業はもちろん、オンライン会議もおこなえます。

二俣川駅直結!完全個室の作業部屋

「テレキューブ」とは、全国各地にあるボックス型の個室空間のことです。二俣川駅周辺には、相鉄 FUTAMATA RIVER LIBRARY 6階、相鉄 二俣川ジョイナステラス2 2階、相鉄ライフ二俣川 3階の3ボックスが展開されています。

今回は、二俣川駅直結「コプレ二俣川」の6階「相鉄 FUTAMATA RIVER LIBRARY」内に入るテレキューブをご紹介します。

ちょっとした作業に使える1人用ボックス

テレキューブは1人用かつ公衆電話ボックスと同じぐらいの大きさで、鍵も掛けられます。15分/275円のため、ちょっとしたスキマ時間にも利用できるのがポイントです。

中が見えにくい作りになっているため、外からの視線を気にすることなく作業に集中できます。

会員登録・予約は全てスマホで完了。クレジットカードと紐付けるため、お支払いも楽々です。予約した場合は利用開始時間の1時間前に決済されます。

なお、20分以上の空きがある場合は予約無しで即時利用が可能。その際は利用時に決済がおこなわれます。

利用開始時間になったら、個室に入ってみましょう!

ゆとりのある快適な空間

ボックスの中には、1人用のデスクとソファが設置されています。木目とグレーを基調としており、シンプルで落ち着く空間です。

程よい柔らかさのソファなので、長時間座っても疲れにくいのが特徴。筆者は腰痛持ちですが、快適に作業することができました。

椅子の下の奥行も適度に設計されているため、脚が痛くなることも無さそうです。

防音・ファン・コンセント完備

ボックス内には防音設計が施されています。電話はもちろん、ZOOMなどを利用したオンライン会議をおこなうのもOKです。

デスクの左側には小型のファンを設置。24時間の連続換気もおこなっているので、このご時世でも安心して過ごせます。

デスクの中央には、照明のスイッチとコンセント、USB給電用の差し込み口が設置されています。PCでの作業も快適です。

デスクの右側には、スマホスタンドと2つ目のコンセントを設置。正面のコンセントでPCを、右側のコンセントでスマホを充電するといった使い方もおすすめです。

完全個室型で快適に作業ができました!

鍵が掛けられる完全個室型のボックスのため、とても落ち着く空間だと感じました。常時換気されているため、空気が淀むこともありません。

足もとが広めに設計されているので、荷物を置けるのもポイント高いです!一見狭く見えますが、かなり広々と使えて快適でした。

もちろん高速Wi-Fi接続もできるのでサクサクと作業が捗ります。終了5分前にお知らせしてくれるのも助かりました!

「家だと作業に集中できない…」「ひとりで落ち着ける空間で仕事がしたい」という方におすすめしたい「テレキューブ」。二俣川駅直結のため、雨に濡れることなく気軽に立ち寄れるのも注目ポイントです。

テレキューブが入っている「コプレ二俣川」は、オフィスや行政の機関も入居するキレイな施設です。お手洗いなども快適に利用することができます。

PCを開いてガッツリ作業したいときはもちろん、メールチェックやちょっとしたオンライン会議の際にもとっても便利!ぜひ利用してみてくださいね。

テレキューブ
住所:神奈川県横浜市旭区二俣川2丁目50番地14
アクセス:相鉄線 二俣川駅 改札口 徒歩2分
電話番号:0120-595-656
Instagram:https://www.instagram.com/telecube_service/?hl=ja
Twitter:https://twitter.com/telecube2022
営業時間:8:00~21:00

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。