海老名駅直結徒歩1分!本格インド料理が楽しめる「naturryナチュラルカレーSPICE&BAR」

みなさんは、ビリヤニをご存じでしょうか?
ビリヤニとは、スパイスを使った炊き込みご飯のようなもので、インドを中心に広く愛されている料理です。
私はインド映画からこの料理を知って、とんでもなくどハマりしてしまい、お店のメニューにあれば必ず注文して食べるくらいの大好物になりました。

ビリヤニを食べたことがあるよ〜という方も、まだ食べたことないなーという方も!絶対に行ってほしい!

今回ご紹介するのは海老名駅から直結徒歩1分、ビナガーデンズテラスの2階にあるインド料理屋さん「naturryナチュラルカレーSPICE&BAR」というお店です!

お子さま連れにも超おすすめ!キッズスペース完備のオシャレな店内

お店のまわりには、写真付きのメニュー表が飾られていて、料理や飲み放題などについての説明もあります。入店する前にこういう情報が分かるのはうれしいですね。

じっくり看板を眺めていると、飲み放題が60分税込み660円と書いてあり、とてもお得でびっくりしました!

今回はランチにうかがいましたが、今度来るときには友達を誘ってディナーもいいなあ、なんて思いました。

店内はあたたかな木製のインテリアで統一されていて、とてもきれいです。

そんなオシャレな内装の片隅には、しっかりとしたキッズスペースがあります!
この日も、広々とした店内にお子さまを連れたママさんたちや、ベビーカーをテーブルの横に置いたご家族などがいらっしゃいました。

テーブルとテーブルの間に十分な空間があるので、お客さん全員がリラックスして食事を楽しんでいる様子でした。

店先にはこんなディスプレイもあります。
私のおとなりの席ではまさにこの「ママ会」がおこなわれていて、みなさん楽しそうにお食事されていました♪

辛さやサイズも選べる!メニューが豊富な本格インド料理

私はビリヤニ目当てに、もう何度もこちらのお店にうかがっているのですが、来るたびにカレーなどの他の料理もとてもおいしそうで、ついつい目移りしてしまいます……。

メニュー表には写真も一緒にのっているので、一目でどんな料理か分かるのがとってもうれしいポイントです!

カレーもすごくおいしそう……と、いつもどおり迷いつつも。結局、今回も大好きなチキンビリヤニを注文しました。

辛さの調整をお願いできるのもありがたいです。また、ビリヤニなどの一部メニューは、量をMとLから選ぶことができます。
私は今回、Mサイズの辛口をお願いしました。辛さが苦手な方はぜひ「甘口」や「中辛」で頼んでみてください!

スパイスで身も心もあたたまる、絶品チキンビリヤニ

待つこと数分、お待ちかねのチキンビリヤニの登場です。

Mサイズでも十分満足感のあるボリューム。複数のスパイスから香るゆたかな香りがもう、最高です。
そして、日本のお米とは違う本格派のバスマティライス。口に含むとパラパラとした食感で、とてもクセになるおいしさです。

そして、そのまま食べてももちろんすごくおいしいのですが、ビリヤニに欠かせないのがこのヨーグルトサラダの「ライタ」です。

これがもう本当に、最高においしい。毎日食べたいくらいおいしい。すっきりとさわやかな酸味のあるヨーグルトが、不思議なほどに、このスパイスで味付けされたご飯に合うんです……!

お店によっては別料金だったり、そもそもメニューにすらなくて、お願いしても添えてもらえなかったりすることがあるのですが、こちらのお店ではしっかりビリヤニとヨーグルトがセットになっているので、個人的にすごくうれしい!味も最高です!

食べ終えてお店を出るころには、スパイスの効果でしょうか、代謝がよくなって体温も上がり、身も心もぽっかぽか♪

スパイスは健康増進にも良いイメージがありますよね。
とくに、こちらのお店は「体に優しいスパイス料理」がコンセプトのようで、健康に気を使われている方にもとってもおすすめです!

そんなおいしくて健康的な、絶品本格派インド料理が気軽に食べられる「naturryナチュラルカレーSPICE&BAR」を、今回はご紹介させていただきました!
みなさんも、ぜひ一度足を運んでみてくださいね!

naturryナチュラルカレーSPICE&BAR
住所:神奈川県海老名市めぐみ町2-1ビナガーデンズテラス2F
アクセス:小田急線・相鉄線海老名駅から直結徒歩1分
営業時間:11:00-23:00
電話番号:046-204-6178
定休日:なし

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。