本気のレモンサワーを知っていますか?海老名「本気の生レモンサワー専門店 人間関係」

相鉄・小田急線海老名駅から徒歩5分。ららぽーと海老名と道を挟んだ反対側に、一軒の変わったお店があります。

その名も、「本気の生レモンサワー専門店 人間関係」。
いったい何が本気なの?レモンサワー?人間関係?と不思議に思ったので、入ってみることにしました。

本気なのはレモンサワー

本気のレモンサワー専門店 人間関係は、2023年8月にオープン。社長のレモンサワー愛から始まったお店です。

名前の由来は、「レモンサワーを飲めば人間関係が良くなる」という社長の考えからなんだそう。
たしかに、おいしいお酒を飲めば仲良くなれますよね!

もともとは美容院やマツエクを経営する社長がカフェを営業していたそうですが、コロナで需要が一転。

これを機に、大好きなレモンサワーのお店に変更したそうですよ。

お店はこじんまりとしており、カウンターが8席あります。「ふらっと寄ってちょっと一杯」というたのしみかたもできそうです!

さまざまなメニューがそろいます

お店はこぢんまりしていますが、メニューは充実。

レモンサワーだけでなくノンアルドリンクや、フードもしっかり用意されていました。
使用するレモンは国産無農薬レモンや有機栽培レモンなんだそう。お店の黒板で紹介されていた「怪獣レモン」という皮までおいしいレモンも気になります!

なお、ノンアルの人気はこんな感じだそうです。

1位:レモンスカッシュ
2位:クラフトコーラ
3位: ホットレモネード

レモンスカッシュはもちろんこだわりの自家製シロップを使用。レモンサワー専門店のレモンスカッシュなら、間違いないですよね!

何種類もあるレモンサワーの人気商品も聞いてみました!

1位:本気のレモンサワー
2位:自家製レモンスカッシュサワー

2位のレモンスカッシュサワーは、ノンアルのレモンスカッシュと同じシロップを使用しているんだそう。

ドリンクメニューは、「月替わりレモンサワー」のみ月によって変わり、それ以外は基本的に変わらないようです。

ちなみに現在の月替わりレモンサワーはゆずでした!その他、冬限定でホットレモネードなどもありましたよ。
2023年8月オープンと新しいお店なので、これからどんなメニューが登場するかたのしみですね!

料理はレモンサワーに合うものを提供しているのですが、最近はさつまいもチップが人気なんだそうです。

「レモンサワーのお店で、なぜ芋?」と思い聞いたところ、社長さんのご親戚が農家さんらしく、ご親戚とのつながりで生まれたメニューなのだとか。

さつまいもをお店でスライスして揚げているようです。現在はさつまいもチップを目当てに来店する人もいるそうですよ。

さつまいもチップス以外には、アヒージョやポテサラ、カルパッチョなどのお酒がすすむメニューがありました!

その他、フードメニューは季節によって変わるようです。

レモンスカッシュはさわやかで◎

レモンサワーが飲みたかったのですが、このあと用事があるためノンアルを頼みました。
注文したのはレモンスカッシュ(435円)。

最初の一口はシロップの甘みが強く感じましたが、混ぜるとほのかにレモンの皮の苦みが感じられます。

飽きずに最後まで飲めるところにお店のこだわりを感じました。レモンの爽やかな香りも良かったです。

お客さんは男女半々くらいでしょうか。オープン後の12時から14時ごろは、テイクアウトのお客さんが多いようです。

それというのも平日12時-14時はカレーランチプレートがあり、カレーをテイクアウトされる方が多いからのよう。

そのため、店内がにぎやかになるのは夜になる日が多いそうです。

テイクアウトはドリンク類(ビールを除く)と、カレー、さつまいもチップが可能です。

暑い夏が来たら、おいしいレモンサワーで乾杯したいと思いました。ぜひ、すてきな人間関係を築きたい方と一緒に来てみてくださいね。

本気の生レモンサワー専門店 人間関係
住所 :神奈川県海老名市扇町5-4 見世ビル 101
アクセス:相鉄本線「海老名駅」より徒歩約5分
電話番号: 046-240-8757
営業時間: 12:00〜20:30(20:00ラストオーダー)
定休日: 不定休(週2日平日休み)
HP : https://pantograph.jp/salon/pepper-ebina/
Instagram:@ningenkankei.by.pepper

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。