ラグジュアリーな空間が最高なカフェ「peel off」

「天王町にこんなかわいいお店があったなんて!!」

お店の前を通るたびに気になっていて、行ってみたかった念願のカフェ「peel off」に行ってきました!

場所は天王町駅の改札口を出てマルエツ側にある橋を渡ってすぐの場所。
ハロウィン期間中の現在はかぼちゃが目印♪
店内はかわいすぎる空間なのに、居心地の良い最高なお店でした。

お店に入ったらアルコール消毒と、検温をして、いざ着席!

個室でわいわい、ソファーでまったり…席は3種類

「peel off」はソファー席、カウンター席、個室の3種類の席がありました。

私が今回座ったのは、店内入り口近くのソファー席!
このソファー、腰を下ろした途端にフワッとおしりが包み込まれて、座り心地がとてつもなく最高…!

1人で行ったのですが、思わず「わぁっ(´∀`)」とだらしない声が出そうになりました(笑)。

他には赤いソファーの席と、幅が広めの座れるピンクのソファー席があり、その奥には落ち着いた感じのカウンター席が。

個室にはプロジェクターとシャンデリアがあって、ゴージャスな気分にさせてくれます!!
女子会や子連れランチにもぴったり!

洗面台も空間がかわいくて思わずパシャリ。

ダイヤモンドカットの鏡がお姫様気分を味わえます♪

ソファー席はペールトーン調の色味ですが、奥にあるカウンター席はまた一風変わった雰囲気!

おしゃれなバーカウンターです。
スタッズがアクセントになっているバーチェアーも、センスが光りますね★

オープンは7:30から!

「peel off」さんはカフェなので朝7:30にはオープンしています。
つまり、モーニングが置いてあるんですよ。

こんなおしゃれでステキなお店でモーニングが食べられるなんて最高…!

私は今回おすすめの「モーニングワッフル」をいただきました。

セットでコーヒーもチョイス。

「peel off」さんは実は紅茶が有名だそうで、バニラとキャラメルのフレーバーがお客様からの評判がいいんですって。
次に行くときは絶対紅茶を飲もうと思いました。

サラダは香ばしい風味のあるドレッシングで、クリーミーながらもさっぱり食べられる◎

ワッフルはナイフを入れるとすっと通り、とても食べやすかったです。

ワッフルって固くてぽろぽろってこぼれるイメージが強くて、食べにくいのかなって思ったのですが、中はふんわり、外側はほどよい固さで食べやすかったです。

デートでも問題なくキレイに食べられますね♪

そして料理だけではなく、食器にも注目!

私は大の食器好きなのですが、最初にコーヒーが運ばれてきたときから「これは絶対いい食器に違いない…!」と思って、

そーっとカップの裏側を見たら…ノリタケの刻印が!

日本が誇る洋食器メーカー「ノリタケ」のカップ&ソーサーでした。

軽くて持ちやすい♪

モーニングワッフルのプレートはイタリアの陶磁器メーカー「リチャードジノリ」のベッキオホワイト!

「えー!!こんな高級ホテルに出てくるような食器が、天王町のカフェでお目にかかれるなんて♪」
と1人でテンションが最高に上がりました(笑)。

とにかく居心地が良すぎる…

今回は朝の10時半ころにお邪魔して、モーニングをたしなみつつ、手帳を書いたりとプライベートなことをしていたのですが…。

もう、本当に居心地が良すぎるのですよ。

実はこのとき、私以外に常連のお客様が2組いらっしゃったのですが、落ち着いたゆったりとした時間が流れていました。

ソファーの座り心地もよく、また店内のBGMの音量がまたいい感じで、思わずウトウトしそうになっちゃいました(笑)。

常連さんとお話しするタイミングがあったのでお話を聞いてみたら、やっぱり「居心地が良い」とおっしゃっていました!

はじめて来る私にも優しく声をかけていただき、ステキな時間を過ごすことができ、とても満足♪

ちょっとラグジュアリーな気分になりたいな~とか、女子会やママ会など個室を探しているなど、peel offさんは本当におすすめなので、ぜひ行ってみてくださいね。

テイクアウトもやっているそうですが、この店内の雰囲気はぜひ一度堪能してもらいたいです!

peel off
住所:〒240-0003 神奈川県横浜市保土ケ谷区天王町1-6-5 TKビル1階
アクセス:相鉄線天王町駅徒歩3分
TEL:045-744-7941
営業時間:7:30~21:00
定休日:不定休