手作りケーキと海老名銘菓はおまかせ!さがみ野「カスタード洋菓子店」

ケーキ屋さんって、大人になってもワクワクするお店ですよね。

今回は、東柏ケ谷近隣公園に行く時に気になっていた「カスタード洋菓子店」さんに行ってきました♪

かわいくておいしいケーキや焼き菓子をたくさん見つけたので、ご紹介します。

東柏ケ谷近隣公園のお隣にあります

カスタード洋菓子店は、さがみ野駅から徒歩5分ほど。老若男女に愛される地域の公園「東柏ケ谷近隣公園」から道を渡ったお隣にあります。

店構えはちょっとレトロで可愛い感じです。

地元で長く愛されている名店で、海老名市から「海老名市おすすめの店」の認定も受けています。

ショーケースにはカラフルでおいしそうなケーキがたくさん

ショートケーキ、モンブランといった定番のケーキから、ピアノ模様のケーキ「オペラ」、季節のフルーツタルトまでおよそ30種類のケーキが並びます。

ご主人におすすめを伺ったところ、「今はフルーツタルトやマスカットのケーキが人気だよ」と教えてくださいました。

どのケーキもとてもおいしそうなので、なかなか選べず。

しばらくショーケースの前で考え込んでしまいました!

デコレーションケーキもおまかせ

誕生日を始めとするお祝いごとに欠かせないのが「デコレーションケーキ」ですよね。

カスタード洋菓子店はデコレーションケーキやホールケーキも取り扱っています。

店頭にはすぐに購入できるホールケーキが売られていますが、好みの大きさ・味のケーキを予約することもできます。

追加料金で絵を入れることもできるので、お子さんのお誕生日などにいかがでしょうか。

海老名銘菓『海老名ガレット』も人気

カスタード洋菓子店は焼き菓子も多数取り扱っています。

パウンドケーキ、クッキー、マドレーヌなどが所狭しと並べられており、その数はおよそ30種類以上。

人気の商品は海老名市のご当地キャラクター「えびーにゃ」があしらわれた「海老名ガレット」です。

帰省の手みやげに、海老名銘菓を探していた私。これは買うしかないと迷わずお買い上げすることに。

えびーにゃのシールが貼られており、ばっちり「海老名のおみやげ」をアピールできます♪

焼き菓子は好みの商品を選んで詰め合わせにできるので、帰省の前に必ず買いに来ようと思います。

焼き菓子は、かわいくラッピングされたものも売られています。

お友達のお誕生日や、お呼ばれ時の手土産にも重宝しそうです♪

可愛い見た目で味は絶品

今回は家族で食べるケーキと、焼き菓子を購入しました。

買ったケーキは丁寧に包装紙とリボンでラッピングされており、なんかうれしくなっちゃいます。

まず、今回購入したケーキはこちらです。

人気商品と聞いた「フルーツタルト」、ピアノ好きには外せない「オペラ」、和栗と聞いたら買うしかない「和栗のモンブラン」です。

「さがみ野スフレ」も気になったので購入しました。

ケーキの箱を開けた瞬間、娘たちから「かーーわいいーーー!」の大合唱。

ピアノの形の「オペラ」は長女のお気に入りに認定。

「かわいいだけじゃなくて、こんなにおいしいなんて最高だよ!また買ってきてね!」と言いながら、あっという間に完食しました。

「おいしいから全部自分で食べたいのに〜」と長女に文句を言われながら、私もひとくちゲット。紅茶の風味があるため、チョコレートケーキでも重たすぎずに食べやすい!

とてもおいしいケーキでした♪

フルーツタルトはカスタードクリームの甘みとフルーツの酸味が非常にバランスのよいお品。重たすぎないので、非常に食べやすくて好印象♪

人気なのも納得の、とても優しいお味でした。

和栗のモンブランはほっくりとした栗のクリームが絶妙♪

モンブラン好きのパパの夜食に出したところ、「これおいしい!どこのモンブラン?」と聞いてくるレベルでおいしかったです。

さがみ野スフレは、一口サイズのチーズケーキ。口の中でふわっととろける甘さが絶品!

やわらかくて口当たりがよいため、お子さんにも食べやすいと思います。我が家の次女も「おいしい〜!おかわりくださーい!」とごきげんでした。

焼き菓子はこちらの2種類を購入。

ガレットは、袋を開けただけでバターのいい香りが漂います。

日持ちするので翌日のおやつにいただいたのですが、しっかりとバターの風味が感じられてとてもおいしかったです!

一方の胡麻クッキーは、甘さ控えめで軽い口当たりがうれしい一品。甘いものが得意でない方へのプレゼントにも良さそうだと感じました。

どちらの焼き菓子も2週間以上日持ちするので、贈答品にもおすすめです。

さがみ野でおいしいケーキなら『カスタード洋菓子店』

丁寧に作られた、おいしいケーキがたくさん並ぶ「カスタード洋菓子店」。

海老名市から認定された名店で、手土産にも使いやすい焼き菓子もたくさん揃っています。

おいしいケーキが食べたい時は、ぜひ訪れてみてくださいね♪

カスタード洋菓子店

住所:神奈川県海老名市東柏ヶ谷1-24-8
アクセス:相鉄本線「さがみ野駅」徒歩約5分
電話番号:046-232-9782
営業時間:9:00-19:30
定休日:火曜日

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。