野菜も肉汁もたっぷり!星川駅徒歩約7分の人気餃子店「横浜とんとん」

12月の下旬ごろ、初めて土曜日に学校行事があったので、行事帰りに家族みんなでお昼を食べることになりました。
近所においしい餃子屋さんがあると以前知人に教えてもらっていたので、せっかくなのでみんなで行ってみることにしました。

とってもおいしい餃子屋さんだったので、ぜひ紹介させてください♪

お店に行ってみると行列が!!

お店についてみるとすでに何組か行列があり、入店待ちの状態でした。
土曜日のお昼時だったというのもありますが、平日でもこのお店の前を通る時はいつも行列がある気がします…。

そんなにみんなが並んで食べたいと思う人気店なのか…とドキドキして入店を待ちました。
「次、お待ちの方どうぞ〜」と前の人たちが案内される度に、店内からおいしい餃子の香りが漂います。

待ちきれない〜!!笑
席の回転は早く、あまり待たなかった印象ですが、入店予約などはできないです。
並ぶのが苦手な方は、開店と同時に行くか、ご飯のピークタイムを外して行くことをオススメします。

メニューは、餃子とチャーシュー丼とライスのみ

店内は意外にも広々としていて、テーブル席4つとカウンター席がありました。
テーブル席に着くと、メニュー表が貼ってあり、餃子とチャーシュー丼、ライス、ドリンクのみでした。
ラーメンなどもあるのかなと思っていましたが、餃子一本勝負のお店です。
しかも、餃子5つで320円なんて良心的な価格です。
餃子にかかる期待値は高まるばかりです…!!
お腹が空いていたので餃子1皿とチャーシュー丼を注文しちゃいました。

餃子はボリュームがあって肉汁もすごすぎる!

餃子が運ばれてきてびっくりしたのは、まず大きさです!
一つひとつが一般的なサイズより大きめのつくりになっていました。

チャーシュー丼もなんと、スープ付きです。一瞬「食べられるかな…」と不安に思ってしまいました。

そして念願の餃子は、餃子の中身も野菜がたっぷりで、肉汁も出てきて、本当においしい!!
野菜たっぷりでこってりしすぎないので、何個でも食べれてしまいそうな気になりました。
チャーシュー丼もチャーシューにしっかり味がついていて、ご飯にチャーシューのタレが染み込んでいておいしい…!!
並んでまで食べたい気持ち、本当に納得です。

スープは醤油系なのですが、餃子とチャーシュー丼で満たされた口の中をすっきりとさせてくれるようなあっさり系の味で、相性ぴったりの一品です。

食べている間にも、電話予約や持ち帰りの方が…

食べている間も、店内の電話が何回も鳴っていました。

「はい、横浜とんとんです。餃子のお持ち帰り50個ですね。冷凍ですか、生ですか?焼き餃子ですか?」とたくさん対応されていました。

そのうちに冷凍と生餃子は売り切れのお知らせが…。
本当に人気店です。

おいしかったので、私もその場で焼き餃子のお持ち帰りをお願いしてしまいました。

ここは絶対行きつけにしたい

餃子5つとチャーシュー丼とスープと…大量に頼んでしまいましたが、おいしすぎてぺろっと食べきれてしまうくらい。
私の個人的な感覚ですが、今まで行った中華屋さんの中でも3本の指に入るくらい、本当においしい餃子が食べられるお店だと思いました。
近所にこんなにおいしいお店があったのか…と食べ終わった後には感動したくらいです。

餃子はお持ち帰りもできるので、仕事帰りや駅からの帰り道に餃子を買ってお家でみんなで食べる…ということもできます。
そういうところも、とてもありがたいですよね。

お持ち帰りは餃子のみなので、チャーシュー丼はお店でしか食べられません。食べたい方はぜひお店で味わってみてください。

星川駅周辺は星天qlayをはじめ、新しいお店や施設で賑わってきているとても活発なエリア。
そんな星川駅の徒歩約7分の場所で、「横浜とんとん」は20年近く営業を続けている絶品餃子屋です。新しいお店もワクワクしますが、コロナも乗り越えた昔ながらの大人気店なので、ぜひ足を運んでみてくださいね。きっとあなたも通うほど大好きになるはずですよ。

横浜とんとん
住所:神奈川県横浜市保土ケ谷区星川1-15-27
アクセス:相鉄本線「星川駅」から徒歩約7分
電話番号:045-331-8735
営業時間:11:00〜14:30、16:30〜19:30
定休日:水曜日、日曜日

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。