話が弾むおしゃれなイタリアン♪二俣川「グロッタピッコラ」

突然ですが、みなさん食事会の幹事は得意ですか?

私は特に、店選びが苦手。あれこれ考えてしまって、なかなか決められません。
そつなく準備ができるスマートな幹事さんに、いつも憧れています。

今回紹介するのは、イタリアンバルのGROTTA PICCOLA(グロッタピッコラ)。
「この店を選んでおけば間違いない!」と評判の、幹事さん必見のお店ですよ。

二俣川駅からすぐ!試験場通りの便利な立地

グロッタピッコラは二俣川駅から徒歩5分、試験場通り沿いにあります。
初めての人でも迷いにくいのが、うれしいですよね。

通りの名前についている「試験場」というのは、運転免許試験場のこと。
神奈川県の免許センターは二俣川にしかないため、県民に知名度が高い街として知られています。

レトロな椅子や木目を生かしたドアなど、アンティークな外観がステキです。

予約でいっぱいの人気店!

友人が予約を取ってくれたため、オープンより少し早めに着いて看板を眺めて待っていると、すぐにお店の周りはお客さんでいっぱいに。

それもそのはず、グロッタピッコラは平日でも予約でいっぱいの人気店。予約しないと入れないこともあるそうです。行く日が決まっている人は、予約しておくと安心ですよ。

おしゃれな店内でランチコースを楽しもう♪

店内に案内されると、とにかく細部までおしゃれ!気分が高まります。
カウンター席のほか、後ろにはテーブル席が並びます。

店内は、常にお客さんの明るい声でにぎわっていました。

平日のランチメニューはコースになっています。
メインは6種類から選べますよ。

自家製やこだわりの食材を使用している料理が多く、どれを選ぶか悩みますよね。
ピザやパスタをシェアしている方を、たくさん見掛けました。

こだわりのソフトドリンクが飲み放題!

グロッタピッコラでは、ランチコースにソフトドリンクの飲み放題がついてきます。
カウンターの端が、セルフのドリンクコーナーになっていますよ。

並んでいるのは、ぶどう&ベリービネガーや自家製レモンスカッシュ、極旨茶や洋梨&ルイボスティーなど、珍しいものばかり。どれも飲んでみたくなりますよね。
紅茶やコーヒーマシンも使い放題です。

カウンターの奥には、ワインのボトルがびっしり。
もちろんランチでも「お昼からちょこっと一杯♪」が可能です。サングリアやカクテルが並ぶアルコールメニューも、ぜひ見てくださいね。

話を盛り上げてくれる、おしゃれなランチコース♪

今回のアミューズは、にんじんのスープでした。

友人によると、日によってスムージーのような食前ドリンクのときもあるそうです。
前菜の盛り合わせはとてもカラフル♪見た目が美しく、どれから食べようか悩んでしまいます。

ちなみに私たちの仲間で特に人気だったのが、手前のパプリカのピクルス!さっぱりしていてシャキシャキレタスと合います。パテも濃厚でした。

おいしいランチに、久しぶりに会った友人との会話も弾みます。

メインは和牛のラグーパスタをいただきました。

もちもちの太めの手打ち麺が、ラグーソースにぴったり。
お肉もゴロゴロと大きく、おなかが満たされる一品です。
最後にコーヒーとデザートをいただき、充実した時間を過ごすことができました。

今回はメインが1種のランチコースをいただきましたが、おなかがパンパン。
これでお会計が2千円以下なんて、びっくりです。人気の秘密がわかりますよね。

おいしいドリンクとおしゃれなランチが満喫できる、グロッタピッコラ。
デートや女子会におすすめですよ。
みなさんも、ぜひ足を運んでみてくださいね!

GROTTA PICCOLA(グロッタピッコラ)
住所:神奈川県横浜市旭区二俣川1丁目45-18
アクセス:相鉄線「二俣川駅」から徒歩5分
電話番号:045-520-3039
営業時間:平日11:30-15:30 17:00~翌5:00 土日祝日11:30-5:00

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。