鶴ヶ峰「カフェ トロッコ」でのんびり味わうカフェタイム★

今回私がご紹介するのは、鶴ヶ峰駅から徒歩3分「カフェ トロッコ(以降トロッコ)」です!

トロッコは鶴ヶ峰駅南口を出て、線路沿いの細道を進んだところにあります。

ある休日の昼下がりのこと。
ステキな出会いを求めて鶴ヶ峰駅周辺を探索していたところ、細道を見つけたのです。

この細道は、線路を横目に花屋さんや丘から広がる緑が見えて、散歩気分が味わえる楽しい道でもあります。

鶴ヶ峰はよく買い物に来るのですが、駅周辺はランチスポットが多く、大通りから一本入った場所でも、ステキなお店が隠れていたりするんですよ♪

この細道にも何かありそうな気がする!とワクワクしながら足を踏み入れたところ、白いガーデンテーブルに飾られたトロッコの看板を発見!
魅力的なランチメニューにお腹が鳴ってしまったので、さっそく入ってみることにしました♪

くつろぎやすい空間でのんびりと非日常を★

店名でもある「トロッコ」には「トロッコ列車の旅のような、ゆったりした時間」を過ごしてもらいたいという、気持ちが込められているのだそう。

白を基調とした店内は明るく、開放感が漂っています。
テーブル席は広く間をとっているので、距離を気にすることもなく、くつろぎやすい空間になっています。

コスパ良し!週替りのランチがオススメ♪

  • ランチセットA BLTサンド(税込み800円)

トロッコのランチセットは3種類あり、週替わりでメニューが変わるそう。

ランチセットにはサラダ、ドリンクがついており、どのランチも1000円以下と、とってもリーズナブルです。

ミルクティー好きの私としてはセットドリンクでロイヤルミルクティーが選べるのはうれしいポイントでした。

トマトや葉物など彩り鮮やかなサラダの横には、まんまるのポテトサラダが添えられています。
外食というと、野菜が不足しがちなイメージがありますが、これならたっぷり野菜も摂れますね♪

BLTサンドはカリッと焼かれた香ばしいパンに、たっぷりのベーコンとレタスにスライストマトが挟んであり、とっても食べごたえがありました。

ランチだけじゃない!デザートもオススメ★

ランチセットは+200円でミニデザートをつけることができます。
ミニデザートはその日によって変わるそうで、この日はカラメルプティングでした。

とろっとろのカラメルに、濃厚な口溶けのプティングが絶妙にマッチしていました。
おいしい〜!!!
ほっぺが落ちるってこういうことを言うのかしら?
口に運ぶたびにシアワセな気持ちでいっぱいになります。

スタッフの方に伺ったところ、カラメルプティングは日替わりのミニデザートで、グランドメニューにはないそうです。
ランチタイムで見かけたら、ぜひ注文してみてはいかがでしょうか。

トロッコではデザートメニューを豊富に揃えています。
今回はランチデザートをいただいたので注文はしませんでしたが、メニューに並んだたくさんのデザートメニューには胸が躍りました♪

スタッフの方にオススメのデザートを伺ったところ、ワッフルを教えていただきました。
注文が入ってから作る、トロッコのこだわりのデザートなのだそう。

ワッフルは通常メニューの二種類と、季節のフルーツをふんだんに使った限定メニューの一種類があり、そちらは数量限定です。

今回はランチタイムに伺いましたが、次回は魅力的なデザートも楽しめるカフェタイムに来よう思います。

一人でも、複数人でも楽しめるカフェなので、鶴ヶ峰を訪れた際は、トロッコでのんびりランチやカフェを楽しんでみてはいかがでしょうか?

カフェ トロッコ
住所:神奈川県横浜市旭区鶴ヶ峰1-9-19 モリモトビル 1F
アクセス:相鉄本線 「鶴ヶ峰駅」から徒歩3分
TEL:045-520-3321
営業時間
【日~木】10:00~20:00(LO.19:30)
【金・土】10:00~22:00(LO.21:30)
定休日:水曜日、第二火曜日

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。