お手頃価格で大満足!!中華料理なら天王町の「再会楼」

この日は仕事で「横浜ビジネスパーク」へ訪問です。

ふっと気がつくと、もうすぐお昼。おなかも空いてきました。

ちょっと早いですが昼食をとることに。
ビジネスパークから天王町駅へ向かっていると…懐かしいお店がありました。
中華料理「再会楼」です。

以前、安くておいしいランチを食べたり、仲間との飲み会でも利用させていただきました。
よし、ここに入ろう!!
ということで今回は天王町の中華料理店「再会楼」を紹介させていただきます。

やさしい価格で豊富な料理の数々!!

入り口には手書きのメニューが立てかけてあります。
AからFの定食セットには大好きな杏仁豆腐もついています。

そしてなんと!!ご飯もスープもお替り無料で750円。
相変わらず、お手頃価格。
サラリーマンにとって、とてもやさしいお店です。

他にも10種類ほど定食があります。
こちらはコーヒーがついて、チャーハン、麺類大盛りでプラス100円。
こちらもボリュームがありそうで、ちょっと目移りしてしまいます。

私はエビが大好物。
今回は、「エビ季節野菜炒め」を注文することに決めました。

横を見ると17時以降に注文できる特選セットの写真が。
小皿料理2皿と飲み物1杯で、こちらも驚きの880円です。
小皿の料理の種類は30品!!これは楽しめます。

さらに横には1品料理の写真が所狭しと貼られています。
こちらは一品500円。小皿では物足りないときに追加で注文できますね。
「豚バラ肉の角煮」の写真に、ついつい引き込まれてしまいます。
本当においしそうです。
これを食べながらのビール、きっとうまいでしょうねぇ。
いけない、いけない…ランチを食べに来たことを忘れていました。

さらに凄い品揃えにビックリ!!

店内に入ると、まだお昼前だったのでお客さまはわずかでした。
食事をするときは、いつも仲間と会話をしながら料理を待っていたので、店内を見渡す機会などありませんでした。
よく見るととても広いんですね。

テーブルに座るとすぐに店員さんがきましたので、さっそくお目当ての「エビ季節野菜炒め」を注文しました。

テーブルの上には、「これを見てください!!」と訴えるかのような大きなメニューが置いてあります。
料理が届くまでにざっと目を通すことにしました。

前菜にサラダ、肉料理に海鮮料理、入り口の手書きメニューの他にも、もの凄い品ぞろえです。

しかも麺類には五目そばや焼きそばも。
ご飯類には中華丼やお粥もあります。しかも、どれもお手頃な価格。

宴会コースはプラス1500円で飲み放題、しかも豊富な料理。
これはいい~。

ぷりっぷりっのエビがふんだんに!!

そうこうしているうちに「エビ季節野菜炒め」が運ばれてきました。

わぁ~、大好きなエビがたくさん入っています。
野菜だけでなく、きくらげもふんだんです。

ではいただきま~す!!
エビのぷりっとした食感、味付けはシンプルな塩味ですので素材そのものの
味が楽しめます。

いや~おいしい~。ご飯も進みます。

スープには卵がたくさん入っています。
高騰しているのになぁ~と思いながら、しっかり味わいました。

スープもご飯もお替り自由とのことですが、もうお腹がいっぱいです。
ごちそうさまでした!!

味も量も昔のまま、おいしくいただきました。

今度は夜の「再会楼」へ飲みに来ようっと!

今ごろ、どうしてるかなぁ~。ここ「再会楼」で一緒に食事をした仲間たち。
懐かしい思い出に浸りながら、今度は久々に昔の仲間を誘って飲み会をしようと決めました。
ぜひ、「選べる宴会コース」で。「飲み放題」もプラスして。

天王町に来られた際は、「再会楼」で立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
種類が豊富、しかもお手頃価格の中華料理。
お一人でもご家族、そして友人といっしょでも楽しめます。

中華料理「再会楼」

住所:神奈川県横浜市保土ケ谷区神戸町54-1 第8瀬戸ビル 1F
アクセス:相鉄線「天王町」駅より徒歩5分
TEL:045-340-3905
営業時間:11:00~15:00 17:00~23:00
定休日:無休
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。
支払い方法:カード可(JCB、AMEX、Diners)

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。