行列ができる工場直売の常設店!泉区中田「工場直売 好(ハオ)」泉店

年末ですね。みなさんも日々慌しく過ごされているのではないでしょうか?

こちらのブログでも、「できるだけ季節感を感じる地域の情報をお届けしたいな。」
と思っていますが、みなさんが年末というと思い浮かべるものは何ですか?

私の場合はクリスマスケーキ、チキン、蕎麦、年賀状、おせち、贈り物でしょうか。

お世話になっている方へ、遠く離れた親戚へ。
身の回りのバタバタの合間に、忘れずに手配したいものですね。

せっかく横浜に住んでいるので、できたら地域のものを贈りたいですよね。そんな時に本格的な中華はいかがでしょうか?

忙しい時でも特別な手間なく食べられる、本格的なおいしい中華は、きっと誰からも喜ばれること間違いなしだと思いますよ。

ご近所で買える!できたて中華の直売所

今回ご紹介する「工場直売 好」さんは、工場直売所。

テレビにもたびたび登場するという「正華工場直売」(工場直売好の本社工場)は、毎週土曜日の2時間半限定の営業で、行列必須だそう。
泉店では、毎朝できたてが運ばれてくるうえ、水曜日の定休日以外毎日営業しているので、ゆっくりお買い物ができますよ。

贈答用だけではなく、もちろん自宅用にも買いたい品揃え。

中華街まで行かなくても、自宅で本格的な中華を楽しむことができる、うれしい直売所です。

手に取りやすい価格で味わえる!本格中華!

まずは、やっぱり食べたい中華まん。
お子さまのお顔くらいありそうな大きいサイズと、手軽なミニサイズがあります。

私は肉まんのミニサイズを購入しました。

レジで調理方法が書いてあるフライヤーをいただけるので、オススメ通り蒸してみましたよ。

蓋を開け、湯気の中から見える中華まんのおいしそうなこと…!

ふわっふわの生地がほんのり甘くて、あんはお肉の旨みを感じる優しい味わい。

安心安全の自社製造かつ、できたて。保存料なども極力使用していないそうなので、自然な味わいがすごくおいしいです。

長期保存したい方は冷凍することができます。その際の調理方法もレシピがあるので安心ですよ。

1番人気のシュウマイ。

こちらもお肉の味がぎゅっと詰まっていて、本当においしかったです。
何も付けなくてもしっかり味わえる「工場直売 好」さん自慢の一品。
いくらでもペロリと食べられます。

息子も大好きな春巻き。
パリパリでジューシー!
こちらもあんがおいしく、何も付けなくても大満足の味わい。
何度でもリピートしたくなりました。

半世紀前、製麺所からスタートしたという歴史を持つ「工場直売 好」さん。
まさに原点ともいえる玉子麺。

昔ながらのちぢれ麺は、懐かしい味わい。
スープは3種類からお好みを選ぶことができます。
「お湯で溶かすだけ」と、手間はかからないのに、まるでお店で食べるような一品になるのが驚きでした。

引き出物にも使用される高級中華カステラ「マーライコ」も破格で購入できます。

しっとりふわふわの優しい甘さは、病みつきになりますよ。

人気商品のギフトセットを大切な方へ

このほかにも餃子や小籠包など、みんなが大好きな中華ギフトがそれぞれセットになった「正華店心ギフトセット」。

4種類から選ぶことができ、お店から発送していただけます。

お歳暮にも、年末年始にもぜひ横浜の本格中華の味を、大切な方へ贈ってみるのはいかがですか?

「工場直売 好(ハオ)」

住所 : 神奈川県横浜市泉区中田南4-6-18
アクセス : 相鉄いずみ野線いずみ中央駅徒歩27分 長後街道沿い 駐車場あり
電話 : 045-443-7363
営業時間 : 11:00-17:00
定休日 : 水曜日
12月25日 お歳暮セット受付最終
12月27日 年内最終発送
12月30日 年内最終営業
1月5日〜通常営業

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。