「焼肉どうらく✕上星商店」異色コラボが二俣川にやってきた!

近年よく見かけるコラボレーション店。
今回私がご紹介するのは、ありそうであまりないコラボレーション店、2022年11月3日にオープンしたばかりの「焼肉どうらく✕上星商店 二俣川店」です!

大手焼肉チェーンと中華そばの異色コラボ!

今回ご紹介する焼肉どうらく✕上星商店は、大手焼肉チェーンの「焼肉どうらく」と横浜の人気中華そば店、維新商店がプロデュースしている「上星商店」のコラボレーション店なのだそう。
ランチは中華そばだけの提供ですが、ディナーは焼肉と中華そば両方を提供しているそうです。焼肉のあとは中華そばで〆る…考えただけでとっても背徳的ですね(笑)。

維新商店のいちファンとしては、中華そばを食べに行くしかない!と訪れたのでした。

焼肉どうらく✕上星商店は、二俣川駅から徒歩4分、二俣川銀座商店街の中にあります。
駐車場はないですが、近隣にコインパーキングがあるのでそちらを利用すれば車での来店も可能ですよ♪

白を基調とした店内はとっても清潔感があり、まるでオシャレなカフェのようでした。
テーブルも広いので落ち着いて食事を楽しめますね★
この日は13時と少し遅めのランチで訪問しましたが、店内はほぼ満席状態でした。
オープン間もないのに、人気の高さがうかがえますね!

ラインナップの多い中華そば♪

ランチメニューは定番の中華そば(醤油)をはじめ、葱増しそばや柚子塩そば、つけそばなど9種類のラインナップがあります。
トッピングやご飯もあるので、どれを注文するか悩みますね…!

悩んだ結果「ゆず塩そば」を注文しました。

中太麺を使用しているため、茹で時間に4分半かかるそう。
ワクワクしながら待つこと5分。スタッフの方の元気な「お待たせしました!」の声と一緒にゆず塩そばが出てきました。

食べごたえばっちり!モチモチの中太麺においしいトッピング

  • ゆず塩そば 税込850円

大きなチャーシューに、ほうれん草やねぎ等がトッピングされています。
なるとの星柄マークなんともかわいらしいですね★

さっそく手をあわせて、いただきます♪
…おいしい〜!!

モッチモチの中太麺は食べごたえがありますし、何よりよくスープに絡みます。

柚子が効いた、キリッとした中華スープにはピッタリですね♪

チャーシューは低温調理されているそうで、しっとりとして柔らかく食べやすいです。

個人的にイチオシだったのはほうれん草です。ほうれん草のほどよい甘みがスープにぴったりで、無限に食べれそうでした♪
中華そばのメニューに「ほうれん草そば」があった理由に納得しました。

ディナーでは焼肉も楽しめる♪

ディナータイムは焼肉と中華そば、両方が提供されます。
取り扱っているのは国産の黒毛和牛。しかも希少部位の熟成肉がリーズナブルなお値段で楽しめるそう♪

今回は中華そばを楽しみましたが、焼肉を楽しむ、もしくは欲ばりに焼肉と中華そば両方を楽しんでしまうのもまた1つですね★

二俣川に新たな名所が増えそうな予感です!
お近くの際はぜひ足を運んでみてくださいね。

焼肉どうらく✕上星商店 二俣川店
住所: 神奈川県横浜市旭区二俣川1-45-26 早坂ビル1F
アクセス:相鉄本線 「二俣川駅」 徒歩4分
駐車場無し(近隣にコインパーキングがあります)
TEL:045-489-3629
営業時間
ランチ 11:30-15:00
(L.O.14:30)
ディナー 17:00-23:00
(L.O.22:00)
定休日
年中無休

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。