【天王町】子連れで気軽に楽しめるビストロ「Bistro&Wine Libre」

今回ご紹介するのは天王町駅から徒歩約7分、西横浜駅からは徒歩約10分の場所にある
「Bistro&Wine Libre」です。

気軽にパスタやリゾット、ワインが楽しめるビストロです。

小さな子どもがいると、なかなかゆっくりレストランで食事をすることもむずかしいですよね。

こちらのお店は「子ども可、ベビーカー入店可」との記載があったので久しぶりに子連れでワインを楽しんできました!

住宅街にたたずむ隠れ家的なビストロ

「Bistro&Wine Libre」は天王町駅東口を北方面に出て、旧東海道を北向きにまっすぐ進みます。

洪福寺の交差点を過ぎてひとつ目の小道を左に入り、すぐ右に曲がるとお店があります。

マンションの1階にあり、手前のスペースにはコインパーキングがあります。
専用駐車場ではないですが、お酒を飲まない場合は車も目の前に停められるので便利ですね!

外の看板にはメニューの一部が掲示されていました。
どんなお料理が食べられるのか、楽しみです!

私たちはお酒を楽しむためにディナーの一番早い時間に予約をしました。

店内は4名がけテーブルが3席と2名がけテーブルが1席、カウンターが3席あります。

ナチュラルな木製のテーブルで落ち着いた印象、まるでおうちでゆっくりしている気分です♪

大きなワインセラーも2台ありました。

娘がさっそく気になっていたのが、壁に飾られていた「サンテロ」というワインのミュズレ(スパークリングワインの栓を留めるキャップ)です。

デザインは全部で80種類あるそうで、全種類飾ってあります。

国旗のデザインが面白かったらしく、しばらく釘付けになっていましたよ!

豊富なドリンクメニューとワインリスト

まずは飲み物を注文します。
この日は夕方でも30℃を超える真夏日だったので、まずはビールで乾杯です!

子どもはオレンジジュースを注文しました。

ビストロなので生ビールはなく、小瓶を1本注文してグラスに注いでシェアしました。

そのあとはボトルでスパークリングワインを注文しました。
ワインリストも小さなビストロとは思えない、豊富なラインナップで価格はリーズナブル!

大人数で来て、いろんな種類のワインを楽しむのもいいかもしれません。

オーナーのソムリエがテーブルで抜栓をしてくれて、目の前でグラスに注いでくれます。

こういったサービスにプロの仕事を感じますよね。

ワインもフルーティで後味はスッキリ、夏にぴったりのスパークリングワインでした。

グラスでも同じものを提供しているので、気軽に楽しめますよ。

どれもおいしい!本格イタリアン料理

お料理のメニューは黒板に書いてあります。

私たちは「おつまみチーズせんべい」「おまかせ前菜盛り合わせ」「モッツァレラチーズのトマトリゾット」「牛すね肉の赤ワイン煮込み」を注文しました。

「おつまみチーズせんべい」はドーム型のパリパリに焼かれたチーズです。
食べやすい大きさにちぎっていただきました。

濃厚なチーズのお味。ワインもグイグイ進みます!
3歳の娘もパクパク食べてお気に入りでした!

「おまかせ前菜盛り合わせ(2人前)」はこの日は6種類。

  • シチリア産グリーンオリーブ
  • 自家製彩り野菜のピクルス
  • 真鯛のカルパッチョ
  • 鶏白レバーのペースト
  • 田舎風お肉のパテ(パテ・ド・カンパーニュ)
  • お野菜のキッシュ(メニューにはなかったです)


鶏白レバーのペーストが特においしくて、お気に入りになりました!

娘もオリーブやピクルス、キッシュなどを好んで食べていましたよ。

「モッツァレラチーズのトマトリゾット」もチーズがたっぷりでトマトソースとの相性もバツグン。
王道の組み合わせで間違いないおいしさです。

メインは「牛すね肉の赤ワイン煮込み」です。ローズマリーの香りが鼻に抜けて、とってもいい香り!
バケットも注文して、ソースまでしっかり楽しみました。

デザートは「アフォガード」と「ガトーショコラ」を注文し、甘いものもいただきました。
ディナーのメニューにはのっていなかったので、注文の際には聞いてみるといいと思います。

ガトーショコラには、ベリーソースでワンちゃんの足跡を描いてくれて娘が大喜び!
チョコレート大好きな娘も大満足でした。

ランチは本格パスタとリゾットがリーズナブルに食べられる

ランチは、パスタもしくはリゾットがメインの「パスタランチ」、メイン料理がついた「リブレランチ」があります。

パスタとリゾットは単品で注文することもできます。
単品なのに、グリーンサラダとドリンクが付いてきます!

ランチセットのデザート&ドリンクはワインにも代えられるので、お昼から少しだけ飲みたいときにもうれしいですね。

お昼12時までは予約を受け付けています。お席を予約する場合はパスタランチかリブレランチを注文する必要があります。

ランチの予約は早い者勝ち!すぐに埋まってしまうそうなので早めの予約がおすすめです。

今回は天王町と西横浜から徒歩10分圏内にある、隠れ家ビストロ「Bistro&Wine Libre」をご紹介しました。

この日は私たち以外にもお子様連れのお客様がいて、店内も子どもウェルカムな雰囲気でした。

こぢんまりした店構えですが、お酒もお料理もとっても本格的!
サービスも一流で、家族の記念日などにも気兼ねなく利用できそうですよ♪

ぜひみなさんもいろんなシーンでのお食事に利用してみてくださいね。

Bistro&Wine Libre
住所:神奈川県横浜市西区浅間町5-381-13 フェリスレガーロエス 1F
アクセス:相鉄線「天王町駅」から徒歩約7分
相鉄線「西横浜駅」から徒歩約10分
TEL:045-594-8891
営業時間:ランチ 11:30-15:00 (L.O 14:00)
ディナー 18:00-23:00 (L.O 22:00)
定休日:月曜日(祝日の場合、翌日休み)

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。