青空が近い!駅直結「三ツ境ショッピングプラザ相鉄ライフ駐車場」

「広々とした青空が見たい!」

「高いところから景色を眺めたい!」

おうち時間が長くなると、ふとそう思うことはありませんか?

そんなとき、私は相鉄線三ツ境駅直結の「三ツ境ショッピングプラザ相鉄ライフ駐車場」に車で向かいます♪

空が近い駐車場♪

駅ビルの屋上の駐車場は、青空がこんなに近く、ひろびろとして爽快な雰囲気!

周辺に目を向けると、遠く関東平野の先に連なる山々まで見渡すことができます。

夕暮れ時には、きれいな夕焼けを見ることもできるんですよ♪

調べてみると、三ツ境駅は、標高が76メートルもあり、相鉄線の駅でもっとも高い場所に位置していることが分かりました。

横浜市内でも最高峰の駅とのこと!

ということは、その駅ビルの屋上の駐車場は、とても高い位置にある駐車場、ということになります。

三ツ境ライフの駐車場があんなに空に近い理由もうなずけますね♪

入庫には気を付けて

この駐車場の入り口は少し分かりにくいところにあるので、ご利用の際は見落とさないように注意が必要です。

駅北口に面した道路沿いに、このように入り口があるのですが、歩道橋の真下にあるので、少しみつけにくいんです。

また、入り口は比較的せまいので、周辺の停車している車に気を付けながら、ゆっくり入庫。

屋上までは、せまいらせん状のカーブの上り坂になっていますので、わたしはここも注意しながら運転しています。

三ツ境駅直結の駐車場、便利に活用♪

「三ツ境ショッピングプラザ相鉄ライフ駐車場」の駐車台数は、363台。

青空の見える屋上駐車場と、屋根のある各階の駐車場。

屋上からぐるりと降りていく形状の駐車場となっています。

駐車料金は、三ツ境ライフで1000円以上お買い物をすると、2時間まで無料に♪

駅直結の駐車場でこのサービスはうれしい!

1000円は1店舗での金額、合算はできませんので、気をつけてくださいね。

三ツ境ライフ内は、食品や衣類、雑貨など何でもそろっているので、日常のお買い物をするついでに、わたしは青空と景色も満喫しています♪

ときにはそのまま三ツ境駅から相鉄線に乗車、横浜駅ジョイナスや二俣川駅のジョイナステラス、海老名駅のららぽーとなど、人気スポットをぶらりと楽しむことも♪

駐車場の清算の際にも、ここではありがたいサービスがあります。

三ツ境ライフの店内で便利に清算ができ、清算後は出庫まで20分もの時間が♪

屋上の駐車場へゆっくりとむかって、あわてず景色を楽しみながら帰途につくことができるんです。

小さい事ですが、こういったサービスは毎日の時間に小さなゆとりをもたらしてくれますよね♪

青空を見上げて「私だけの時間」

この駐車場で、私がいつも利用しているお気に入りは、階下の屋根付き駐車場へ行く途中のこの辺りの駐車場所。

比較的空いていて、運転席からより開けた青空と三ツ境の広々とした景色を見ることができる場所。

マスクを外し、車内で「私だけの時間」を満喫します♪

三ツ境ライフ内で購入した大好きなカフェラテや、絶品の和菓子をいただきながら、「ほっ」と大きく深呼吸!

みなさんもぜひ、青空を眺めながら、こんな「私だけの時間」、過ごしてみてはいかがでしょうか?

三ツ境ショッピングプラザ相鉄ライフ駐車場
住所:神奈川県横浜市瀬谷区三ツ境2-9
電話:045-364-7100
アクセス:相鉄線三ツ境駅直結
駐車台数:363台

神奈川県 横浜市瀬谷区 三ツ境 相鉄本線 三ツ境