日々の疲れをヘッドスパで癒しませんか?頭皮を健やかに保つ天王町の「Salt+」のヘッドスパ

天王町駅から徒歩3分、ヘアー&ヘッドスパのお店、Salt+に行ってきました。

専門店のヘッドスパを体験

天王町駅から徒歩3分、ヘッドスパに力をいれている美容室、Salt+に行ってきました。
お店の前の大きな植物が目印のお店です。
今回は、店長のai(アイ)さんに担当してもらい、ヘッドスパ30分&ブロー(税込6,600円)をお願いしました。

ヘッドスパは、頭皮マッサージで血行促進、老廃物を流すことにより頭皮を健やかに保つ技術のことだそう。

エリアではまだ取り扱い店舗の少ないEral(イーラル)を使ったヘッドスパ

Salt+は、Eral(イーラル)を使ったヘッドスパで、健やかな髪を目指します。
Eralは、頭皮を“本来の機能”へ、髪は“目指す質感”へ髪の美しさを土台から作り出すことを目的としたブランドだそう。

まずは、気分や頭皮の状態に合わせてアロマオイルを選びます。

アロマオイルは、全部で6種類。
ラベンダー・ベルガモット・ペパーミント・ローズマリー・ライム・バランシングブレンドがありました。
それぞれの香りを嗅いで決めるもよし、効能で決めるもよしです。
各オイルの特徴や効能を手描きのPOPで見られたのもうれしかったです。

今回は香りから、バランシングブレンドを選びました。
バランシングブレンドは、ジャスミンをベースにゼラニウムやネロリをブレンドしたスッキリとした香りです。

エイジングケアや血行促進を期待できるとのこと。
一気に期待が高まります。

まずはマイクロスコープで頭皮の状態をチェック

まずは、マイクロスコープ(顕微鏡)で頭皮の状態をチェックしてもらいます。
毛穴が皮脂で詰まっている様子や、毛穴が詰まっているために髪の毛が細くなっていたりなど衝撃的な画像を見せてもらいました(苦笑)。
しっかりカウンセリングもしてもらえたので安心しました。

個室風のシャンプー台でリラックス

カウンセリングが終わると、シャンプー台へ移動します。

「ヘッドスパ施術中は、リラックスしてほしいので声かけはしません。お湯の温度やマッサージの力加減なんかの希望があれば遠慮なく言ってくださいね」とaiさん。

目を閉じてリラックスして過ごします。
シャンプー台の寝心地も最高です。

オイルクレンジングからヘアパックまで

最初に椅子を倒し流した後、起き上がった状態でオイルクレンジングをしてもらいました。
マッサージとアロマの香りがたまりません。
頭皮の汚れを浮き上がらせるそうです。

オイルクレンジングの後は、マイクロバブル発生装置marbb(マーブ)でバブルクレンジング。
炭酸泉で、オイルで浮かせた汚れを除去してもらいます。
シュワシュワとした感覚が新鮮でした。
日頃取り切れない汚れをしっかり落とすことができるのがうれしいですよね。

続いては、Eralのシャンプーを使って頭皮と髪を洗ってもらいました。
シャンプーは頭皮の状態に合わせて選んでいるそうです。
優しいシャンプーの香りとaiさんの指の柔らかいタッチに癒されました。

シャンプー台での最後はハニーパック。
こちらは、頭皮用のトリートメントです。
成分の50%以上がハチミツでできている贅沢なものなんだそう。

頭皮を柔らかく潤いのある状態に保つ効果があり、頭皮と髪のコンディションを整えます。

その後、首と肩のマッサージもしてもらい至福の時間でした。

仕上げをしてもらいピカピカの髪へ

シャンプー台を後にし、元の席で乾かす前に頭皮や、髪の栄養補給もしてもらいました。

また、マイクロスコープで汚れがとれていることもしっかり確認。
実際に目で確認できるから、満足度が違います。

その後はブローをしてもらい終了です。
所要時間は全部で約60分でした。

頭が軽い!髪が柔らかい!

リラックスしながら頭皮ケア、ヘアケアできるのが一番うれしかったです。
頭が軽くなり、髪がツヤツヤで柔らかくなった実感があり、毎月1回や2週間おきにスパに訪れる方も多いのも納得です。

また、ヘッドスパを受けた日は、リラックスできてよく眠れたので、快眠効果も期待できますよ。

そうだ、スパに行こう

選べるアロマの香りとマッサージでリラックスしませんか?
頭にはたくさんのツボがあるので、プロの手で血液の循環を促し、老廃物を流してもらうのもイイですよね。
頭をもみほぐすと、体全体をマッサージするのと同じくらいの効果も得られるんですって。

担当いただいたaiさんは、
「ふらっと軽くスパしにきてほしい。かしこまらなくて、身構えなくて大丈夫です。一緒に健康な髪を育てませんか?」とおっしゃってましたよ。

頭皮や髪の悩み、ヘアケアについての相談もしちゃってくださいね。

完全予約制なので、予約をお忘れなく。
癒しのヘッドスパをぜひ体験してもらいたいです。

Salt+天王町店

住所:神奈川県横浜市保土ヶ谷区天王町1-4-9 袴田ビル1階
アクセス:相鉄線天王町駅から徒歩3分
営業時間: 10:00-19:00
電話番号:045-442-1126
定休日:水曜日

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。