注文を受けてから揚げるカキフライが美味!旭区のお弁当屋さん「富貴路」

10月に入り、秋が深まってくると、わたしが楽しみにしているグルメがあります♪

それは、あつあつ揚げたてのカキフライ!

もちろん、自分でつくるのではなく…(笑)、旭区のお弁当屋さん「富貴路」で、注文を受けてから揚げる、できたてカキフライのことなんです!

衛生管理で受賞!総菜とお弁当の店「富貴路」

相鉄線三ツ境駅北口バスターミナルから、「若葉台中央」行きバスに乗車して約20分、終点「若葉台」の商店街に、お弁当と総菜の店「富貴路(ふきじ)」さんがあります。

昔ながらのお弁当屋さんといった風情の「富貴路」。

じつは旭区から衛生管理がしっかりしている飲食店として賞を受けている、安心安全の優秀なお弁当屋さんなんです!

衛生が安心な、手作りお弁当やお総菜のお店が近所にあるって、よく考えたらすごくありがたいですよね!

子どもや家族に、おいしくて安全で栄養のある手づくりのものを食べさせたい!

でも今日は疲れてもう家事はカンベン〜!ってときに、真っ先にわたしが思い出すのがこの「富貴路」さん♪

秋~冬の楽しみ、揚げたて「カキフライ」♪

「富貴路」さんは、おいしい生パン粉を使って店内で揚げるロースカツやヒレカツ、天ぷら、それらが入ったお弁当、お総菜などをメインに販売しています。

そしてなんといってもこれからのシーズンのだいご味は、注文を受けてから揚げる、海のミルクたっぷりの広島産「カキフライ」!

滋養豊富で、子どもも大好きなカキフライなんですが、わたしはカキフライを揚げるのがちょっと苦手…。

いままでスーパーのお総菜に頼っていました。

「富貴路」さんで揚げてくれるのを知った時から、この時期お店前を通るときには、必ずカキフライの在庫を確認するのが日課に♪

ぷっくり、ジューシーなカキフライをいただきます!

そして、今年もとうとうシーズン到来!

先日、今年初の「カキフライ始めました」のチラシを店頭にみつけ、今日さっそくいただいてきました!

広島産カキフライ1個90円。できれば4個以上でご注文くださいとのこと♪

もちろん、カキフライ弁当も580円で販売しています。

揚げたてふっくら、超ジューシーで臭みのないカキフライ♪

揚げたてなので、ケースのフタはしないで店員さんが渡してくださいますよ。

カキそのものに海の香りがして、スーパーやお総菜屋さんの作り置きのものとはぜんぜん違います!

そしてみなさんは、カキフライには何をつけて食べますか?

わが家は、ケチャップとマヨネーズの「オーロラソース」が絶対定番!

ジューシーなカキのおいしさが口いっぱいに広がって、オーロラソースとの幸せなハーモニーを今年も楽しむことができました♪

カキフライは注文を受けてから揚げるので、その間他の買い物をするか、急ぐ場合は事前に電話注文すると購入がスムーズですよ!

ヒレカツやお赤飯弁当もおすすめ♪

富貴路さんでは、カキフライの他にもおすすめ品がたくさん♪

1個100円(!)~140円(値段はお肉の大きさや曜日による)のリーズナブルながら、ひれ肉のじゅわっとしたおいしさが楽しめるサクサクの「ヒレカツ」。

そして、味わい深い手づくり「お赤飯弁当」550円はわたしのお気に入り。

もっちりおいしい、お店で炊いたお赤飯♪

このお赤飯のご飯とお豆のつや、見てください!

お弁当に入っている煮物や総菜は、甘からすぎず、素朴なほっこりしたどれもやさしいお味。

おばあちゃんの味を思い出すっていう方も多いのではないでしょうか?

季節を感じる揚げたてカキフライ♪

秋の行楽や運動会にもぴったりな、しみじみおいしいお弁当やヒレカツ。

旭区にある手づくりのお弁当屋さん「富貴路」さんで、ぜひ味わってみてくださいね♪

富貴路
住所:神奈川県横浜市旭区若葉台3-5-1
アクセス:相鉄線三ツ境駅北口バスターミナルから「若葉台中央」行きバスにて終点下車
営業時間:10:00-19:30 
定休日:第2・3火曜日
     

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。