まるでお花のテーマパーク!?いずみ野の「グリーンファームあい菜フローラ店」

この1、2年すっかりお花好きになった私。
ちょっとした切花を飾ったり、プランターのお花を眺めたりすると、少し心も安らぎますよね。

私を含め、お花が好きな方たちが、いつ訪れてもウキウキワクワク楽しくなるお店が、いずみ野にあります。

「グリーンファーム あい菜フローラ店」。
いずみ野駅から松陽高校方面へ徒歩15分ほど。
松陽高校を超えて、反対側の道路のかどにあります。

まるでお花畑!いきいきと手入れの行き届いたお花たち

広い店舗の、外にある屋根の下の売り場には、ガーデニングやプランターを彩る鉢花や花苗が、まるでお花畑のように並んでいます。
思わず「かわいい〜」と声が出てしまうほど。

店員さんたちがところどころで丁寧に水やりをしているので、どのお花もとてもいきいきとしています。

店舗もとてもおしゃれにディスプレイされていて、ハーブコーナーなど、どこかのステキなお庭に遊びに来たようです。

メダカも泳ぐ異国情緒ただようグリーンコーナー

一歩店内に入っても、グリーンで飾られた店内は、テーマやストーリーを感じられます。
水草に合わせて、かわいいメダカも涼しげに泳いでいましたよ。

流行りの多肉植物を、じっくり選んでいるお客様もいらっしゃいました。

夏の仏花はアレンジメントがオススメ?!

仏花のコーナーは、定番の生花のとなりに、アーティフィシャルフラワーやプリザーブドフラワーで作られた仏花のアレンジメントも並んでいました。
暑い夏、傷みやすい生花の代わりに、需要があるようですね。

可愛い切花にうっとり プレゼントにも!

仏花の後ろの壁をはさんで反対側にはズラリと生花の切花が並んでいます。
今の時期、珍しい品種のアジサイの切花もあって、本当にどれもかわいくて目移りします。
私はドライフラワーに挑戦したかったので、人気の「ルリタマアザミ」を購入してみました。

ドライフラワーや各種アレンジメントもステキに展示販売していましたよ。
美しいアレンジメントや花束は、大切な方への贈り物にも喜ばれそうです。

探しものが見つかるかも?地方の名産品選びも楽しめます

切花コーナーの奥には地域や地方の名産品コーナーがあります。

暑くなってきて、最近なぜだか無性に食べたくなっていた稲庭うどんの乾麺を発見したので、迷わず購入してしまいました。

その他、珍しい調味料や味付け肉などの冷凍、冷蔵品や漬物、ハムやベーコンなども購入できます。

最後が地場野菜と産直野菜や果物、そして卵のコーナーなので、お花だけではなく食材の買い出しにも便利ですよね。

農家さんの顔が見える 新鮮な朝採れ野菜もうれしい

野菜は、朝採れ野菜などが種類別に並び、どれも新鮮でおいしそうです。壁には納品している農家さんの写真が並んでいて、顔が見える農家さんから購入している安心感があります。

曜日によっては、地元のパン屋さんのパンも販売していますよ。

その他、肥料や薬剤、タネなども豊富に揃っていますし、大小さまざまな鉢や、花瓶、雑貨などもおしゃれでステキなものが販売されています。

駐車場は、店舗前と、道路を挟んで反対側にも第2駐車場があり、40台ほど停められるそうなので、重い荷物も安心ですね。

お花に関することは、「グリーンファーム」さんに来れば、全て揃えることができそうです。
新鮮な野菜や果物をはじめ、スーパーで見かけないような珍しい食材もあるので、とても楽しくショッピングできますよ。

みなさんも、かわいいたくさんのお花や新鮮野菜、珍しい食材に出会いに「グリーンファーム」さんに行ってみませんか?

グリーンファーム あい菜フローラ店
住所:横浜市瀬谷区阿久和南4-8-289
アクセス : 相鉄いずみ野線いずみ野駅徒歩15分
電話番号:045-360-6887
営業時間:9:30~18:00

エリア&駅

神奈川県 横浜市瀬谷区 阿久和南 相鉄いずみ野線 いずみ野