お花のことなら!頼れる「ベルフラワー緑園都市本店」

みなさんはどんな時にお花を購入しますか?

母の日、父の日、お誕生日にお祝いごと。
お見舞い、御礼、愛の告白?

思いつくものを並べてみましたが、やはり特別な日に購入することが多いですよね。
でも滅多にない日だからこそ良いものを贈りたい、けどどんなお花を選んだら良いか迷うことありませんか?

そんな方におすすめなのが、緑園都市駅徒歩3分の場所にある「ベルフラワー緑園都市本店」。花を贈る方の想いに寄り添い、花束を作ってくれますよ。

イベントごとでしかお花を購入しない方が多いと話ましたが、私自身はお花が好きなので、週に一回は購入しているかもしれません(笑)。

どんな花を買うかというと…?それは後ほどご紹介しますね。

実は「そうてつローゼン」緑園都市店のお花も!

「ベルフラワー緑園都市本店」のお花なんですが、実は緑園都市駅前の「そうてつローゼン」内の生花コーナーでも購入できるんです。なので、買い物ついでに手軽に買うことができちゃいます。

私もよく食料品の買い物ついでにこちらの生花コーナーで購入することが多いんですよね。

近隣の「そうてつローゼン」さんの中でも、緑園都市店は生花コーナーが広く、品数も豊富です。
以前から「ベルフラワー」さんが納品していたそうなのですが、昨年の鮮魚コーナーのリニューアルにあわせて、看板を出すようになったそう。

お花を贈りたい気持ちに寄り添ってくれる!

ここで、「ベルフラワー緑園都市本店」さんとの個人的なエピソードをいくつかご紹介したいと思います。

まずは父の日。
どうしてもお花を贈りたいという息子を連れて、お店へ行ってきました。
母の日と違って、大々的に父の日のお花コーナーがなかったので、息子を連れてカウンターへ。

お店の方に「父の日」のお花を贈りたいと話すと、500円の予算を聞いた上で、ひまわりをメインにちょっぴりおまけ付きでステキな花束をつくってくださいました。

息子は少し照れていましたが、うれしそうにしていました。花を贈られたパパもうれしそうでしたよ。

次に私の誕生日。花好きなのを知っている息子が、プレゼントしてくれるというので2人で出掛けてきました。

ショーケースの中で、店員さんが息子に好きな花を選ばせてくれたうえで、パパっと、とってもかわいく束ねてくれました。

そして年末。お世話になった方へお花をプレゼントしたい旨を相談した時には、「数人から一本ずつお一人の方に渡すならば、一輪咲きのもの。例えばバラ、ガーベラ、カーネーションなどがメッセージ性がありますよ」と、アドバイスしてくださいました。

どの場面でも、息子や私のお花を贈りたい気持ちに寄り添っていただき、とてもうれしかったです。

今ならお得に購入できる!ドライフラワーコーナー

では、私が普段どんなお花を買うかのか。
私は、ドライフラワーになりやすいお花を選ぶことが多いです。

昨年の秋頃には、「ベルフラワー緑園都市本店」さんで立派な「ミナヅキアジサイ」と、「野バラの実」を購入しました。

ちなみに、ドライフラワーを鮮やかにより美しく仕上げるためには、新鮮な花をなるべく早く乾燥させるのがポイントだそう。
なので、私が生花のまま飾るのは、ほぼ1日だけだったりします。

「そうは言ってもせっかくだから生花の状態で長く楽しみたい!」けれど、「ドライフラワーも気になっている…」というアナタに朗報です!

「ベルフラワー緑園都市本店」さんでは、昨年10月から、ドライフラワーコーナーを充実させています。

しかも、今ならとっても破格のお値段で購入できますよ!

スワッグもこのボリュームで3000円!

ちょっと他では見ない価格設定です。
まだドライフラワーについて勉強中とのことで、この価格なんですって。
気になる方はぜひチェックしてみてくださいね!

地域の御用達のお花屋さん

「ベルフラワー」さんでは、毎週月曜、水曜、金曜日に切花。火曜、木曜、土曜日に鉢物が入荷するそう。

花苗も、とってもかわいいお花が、リーズナブルに購入できますよ。

近隣の小学校の授業で使用する野菜の苗なども、「ベルフラワー緑園都市本店」さんへみんなで買い出しに行ったことがあると、息子から聞きました。

まさに、地域の御用達の花屋さんですよね。
私が訪れた日も、次々とお客さんが訪れていましたよ。

今の時期は、チューリップやスイートピーなどの春のお花が最盛期だそう。
お部屋に飾って、まだまだ寒い日々に一足早い春を感じてみるのはいかがでしょうか?

ベルフラワー 緑園本店
住所:神奈川県横浜市泉区緑園1-1-16
アクセス:相鉄いずみ野線 緑園都市駅 徒歩3分
電話 : 045-813-8711
営業時間 : 9:30ー19:00
定休日 : なし
入荷日 : 切花(月・水・金)鉢物(火・木・土)

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。