いつもよりちょっと豪華なギフトを! 「おいしい馬肉さくら商店 二俣川」

10月は実家の父の誕生日。
グルメな父は食べることが大好き!
誕生日、父の日、クリスマスと毎年おいしい食べものを贈るのが恒例になっています。

しかし、こう何年も続いているとネタ切れ感もやや出てきました…。
これまではネットで見つけた日本各地のものを贈ることが多かったのですが、せっかくなので「住んでいる地域のお店を利用しよう!」と二俣川周辺のお店をチェックしてみました!

めずらしい馬肉専門店が二俣川に!

二俣川駅から徒歩3分ほど。
「ドン・キホーテ二俣川」近くに馬肉専門店がありました!
「おいしい馬肉さくら商店 二俣川」は国内外から取り寄せた馬肉が買えるお店です。

お肉が大好きな父にぴったり!!
実家の方ではなかなか馬肉が購入できるお店はないので、これは父も喜ぶこと間違いなしです。

馬刺しだけじゃない、いろいろな馬肉が勢ぞろい!

馬肉といえば、思いつくのは馬刺し。
めったに馬肉を食べることはないので、馬肉を食べるとしたら馬刺しだけなのかと思っていました。

店内のチルドケースを見ると、びっくりするほどの種類の多さ!
馬刺しはもちろん、それ以外にも馬刺しネギトロ、ごはんにかけるフレークなども。

骨付きのスペアリブもありました。
より馬肉感を味わえそうですね!

馬タンくんせいは、「少しあぶってもウマイ。」そうです! お酒に合いそう!

とにかく種類が多いので、馬肉初心者にはどれがいいのかよくわからず。
馬刺しといっても部位や産地がさまざまです。

「うーん…」と悩みながらも、見つけたのがこちら!
「迷ったらコレ!」の神奈川県産ロース馬刺しです。

初めてお店に行かれた方はこちらがいいかもしれませんね。
ケースにはそれぞれの商品の説明やおいしく食べるポイントが書かれていますので、ぜひ見てみてくださいね。

専用タレでおいしく食べられます!

馬肉をよりおいしく食べるのに大事なのがタレ。
せっかくなら専用のタレでおいしくいただきたいものです。

こちらのお店ではもちろん専用のタレも販売しています。
馬刺しのタレにさしみ醤油、頻繁に馬肉を食べる方は瓶で購入すればいつでも馬肉を買ったときに自宅でおいしく食べられますね。

「ちょっと瓶は大きいな~」という方には小さなパックのタレもありますよ!
にんにくとしょうががついた馬刺しタレセット、これがあればバッチリですね。

そうだ! 店長さんに選んでもらおう!!

いろいろと商品を見てみましたが、結局何が良いのかわからず。
「そんな時は店長さんに選んでもらおう!!」と、店長の和田さんにお願いしてみました。
やはり専門家に選んでいただくのが一番!
初心者の私が適当に選んだものよりも、しっかりと部位や産地で味の違いがわかる方に選んでもらった方が、父がより喜ぶギフトになるはず。

お忙しい中、予算に合わせて商品を選んでくださった和田さん、本当にありがとうございます!
こんなステキなギフトにしてくださいました!
配送も可能なので日付指定で父の誕生日に到着するよう送っていただきました。

これだけの馬肉を食べる機会はそうないかと思うので、誕生日には別に送ったお酒と一緒に馬肉を楽しんでくれるかなと思います。
いつもよりちょっと豪華なギフトになったかな~。
馬肉好きな方はもちろん、ギフトとして贈りたい方にもぜひおすすめしたいお店です♪

おいしい馬肉さくら商店 二俣川
住所:神奈川県横浜市旭区二俣川1-48-2
アクセス:相鉄線二俣川駅より徒歩3分
営業時間:11:00-19:00
定休日:無休