和カフェで過ごすリラックスタイム! 「CAFFÈ SOLARE Tsumugi ジョイナステラス二俣川店」

「雰囲気の良いカフェでおいしいものを食べる」
これが私の一番のストレス解消法!!
野菜が大好きなので野菜たっぷりのメニューやヘルシーで健康に良いメニューがあると、なおさらうれしくなります。

「今日はおいしいものを食べるぞ~!」と思ったときに行くのは「CAFFÈ SOLARE Tsumugi ジョイナステラス二俣川店」。
和カフェというコンセプト通り、和の雰囲気たっぷりの、リラックスできる空間が魅力のカフェです。

「ジョイナステラス二俣川」の3階へ

カフェがあるのは「ジョイナステラス二俣川」の3階。
エレベーターのすぐ横にあります。黒と木目調のインテリアに窓から差し込む光が程よい明るさで、席に座るだけでもホッとするステキな雰囲気のお店です。

お店の前のディスプレイにはおいしそうなサンプルが並んでいます。
食べてみたくなるようなメニューばかり!
大きなパフェやお盆いっぱいのスイーツに、甘いものが好きな方は思わず足を止めてしまうかも♪

平日のランチメニューはとってもお得!

こちらのお店では平日限定のランチセットがとてもお得。
全品ドリンクが付きます!
セットのドリンクはいくつかの種類から選べるのもうれしいポイント。

「和」といえば、お茶!
「べっぴん茶」は名前だけでもなんだかお肌に良さそうです!

ランチのメニューは丼ぶりものからパスタ、メイン料理とたくさんの副菜がつくお膳セットと、種類がとても豊富。
どのメニューも野菜がしっかり入っていたり、ご飯が雑穀米だったりと体にやさしいメニューばかり。

「普段頑張っている自分にごほうびを!」という日には、こんなスペシャルセットもいいかも!
5種類のご飯が食べ比べできます。

たくさんの野菜に大豆ハンバーグ!栄養たっぷりのブッダボウル

この日注文したのは「大豆ミートのロコモコ風ブッダボウル」。
最近、お肉の代替えとして注目されている大豆ミート。ハンバーグとしていただくことができます。
自宅ではなかなか使わない食材をお店でチャレンジすると、家で作るメニューにも幅が広がりますね。

ブッダボウルにはお味噌汁がついています。
やはりご飯にはお味噌汁!
日本食は本当にヘルシーですね。

ハンバーグは大豆からできていると言われなければわからないほど、お肉と変わらない食感。
濃いめの味つけなのでご飯にとてもよく合います。
ハンバーグの周りをぐるっと囲んだ数種類の副菜もとてもおいしい!
そのまま食べたり混ぜて食べたりと、いろいろな味を楽しむことができます。

セットのドリンクで選んだべっぴん茶は琥珀色の色あざやかなお茶。
べっぴん茶はいくつかの種類があるのですが、ほうじ茶ベースのべっぴん茶は飲みやすく、とてもおいしかったです。

おいしい和スイーツも見逃さずに!!

そして、ついつい見てしまうスイーツメニュー!
お腹いっぱいでも食べたくなってしまうんですよね。フシギです。
「抹茶」、「チーズ」、「黒豆」と、好きなものが集まった「濃厚抹茶のチーズケーキ」、見逃さずにはいられませんでした。

メニューで見るより実際のチーズケーキはボリューミー。
口に入れると、もったりとした食感がとても濃厚。
食べ応えばっちりで、久しぶりに「あ~!食べた~!!」とパンパンになったお腹を抱えてしまいました。
抹茶の苦みも十分に効いていて、甘さと苦さ、クリーミーさが絶妙のバランス。
次に来たときもまた食べたい!!

「せっかく食べるならおいしくて体にやさしいものを」と健康や美容を気にする方には特におすすめしたいお店です。
おいしいものを食べて、リラックスできるお店は最高!
たっぷりと、体と心に栄養補給をして、毎日元気に過ごしたいですね。

CAFFÈ SOLARE Tsumugi ジョイナステラス二俣川店
住所:神奈川県横浜市旭区二俣川2-50-14 ジョイナステラス1 3階
アクセス:相鉄線二俣川駅より徒歩2分
営業時間:10:00-21:00
定休日:無休(施設に準ずる)