おしゃれでおいしいイタリアンカフェ!相模大塚「TAK CAFE Italian dishes & cakes」

相模大塚駅の近くに、おしゃれでおいしいイタリアンがあるのをご存じですか?

本格的なイタリア料理とおいしいケーキをカジュアルな雰囲気でたのしめる、おすすめのお店です。
今回は相模大塚駅近くにある、「TAK CAFE Italian dishes & cakes」をご紹介します。

大和市の活性化のために生まれたお店です

大和市を活性化させるために誕生したお店で、系列店が大和市内に4店舗あります。

各店舗はそれぞれカフェ、本格イタリアン、レストランバー、貸し切りレストランと店舗ごとに違うコンセプトを持っています。シーンに合わせてそれぞれの店舗を使い分けるのもおすすめですよ。

広々としたカジュアルな店内

店内に入ると、レジとその横にあるケーキのショーケースが目に入ります。入って右側がキッチン、左側が席という配置です。

席数は57席ほどのようで、テラス席が12席、4名掛けテーブル8卓、3名掛けテーブル1卓、6名がけテーブル1卓がありました。

大きな窓ガラスに、高い天井。カジュアルな雰囲気の店内は開放感があり、広々としています。お店のお客さんは、ランチタイムを利用する主婦の方が多いそうです。

ランチの営業時間は11:00-15:00で、ランチメニューは3種類です。

1:レディースランチセット:1,800円

  • 前菜5種の盛り合わせ&グリーンサラダ
  • 自家製焼きたてフォカッチャ(おかわり自由)
  • 選べるメイン
  • 選べるケーキ
  • ドリンク(おかわり自由)

2:タクカフェランチ:1,500円

  • 前菜5種の盛り合わせ&グリーンサラダ
  • 自家製焼きたてフォカッチャ(おかわり自由)
  • 選べるメイン
  • ドリンク (おかわり自由)

3:単品メニュー:1,150円~

  • 好きな料理を単品で注文 ランチのメインは、パスタ・ピザ・リゾット・ステーキから選択でき、パスタは追加料金で生パスタや大盛りにも変更できます。

ピザは大きめで、ボリュームがあるようでした。フォカッチャもドリンクもおかわり自由なので、たくさん食べたい人やゆっくり会話をたのしみたい人も安心です。

夜はコース料理も利用できます。 利用時間や用途に合わせて、以下4種類のコースから選べますよ。

  • 歓迎会コース
  • 女子会コース
  • リストランテコース
  • プレミアムシェフコースなど

コースはすべて2名からです。誰かといっしょに夕食をたのしみたい時に利用したいですね。

その他にも、11:00-17:00は好きなケーキとフリードリンクが付くスイーツセットもありました。

ぜいたくながら、さっぱりとしたパスタは絶品

今回は店員さんにおすすめしていただいた、有頭海老のトマトクリームソースパスタを注文しました!

頭付きの大きなエビが2尾。開いた状態のため殻をむく必要がなく、食べやすいのがうれしいところ。

中は身がたっぷりで、しっかりとエビの味をたのしめました。トマトクリームソースにもエビの風味や香りがしっかりあり、非常にぜいたく!

ぜいたくなのに全体的にトマトでさっぱりとした味付けなので、最後までおいしくいただけました。

TAK CAFEはケーキも魅力的!

帰り際、ショーケースに並べられたケーキが気になったので、ケーキのおすすめを聞いてきました!

人気のケーキは、キャラメルバナナや季節限定のカシスモンブランだそうです。

カットケーキだけでなく、誕生日祝いなどにホールケーキの注文も可能のようです。ホールケーキは特注のキャラクタープレートつきの物も人気だそうですよ。

今回は、どうしても気になってしまったカシスモンブランをテイクアウトしました!

一番下から、タルト生地の上にカシスムース、カスタードクリーム、生クリーム、モンブランという構造。中にはころっと柔らかい栗が入っています。

モンブランというとあまーいイメージですが、こちらのケーキはカシスムースの層のおかげでさわやかなお味。

栗の風味とカシスの味が両立しており、食べたことがないなんとも不思議なケーキ。栗の味がカシスの味に負けると思っていたので、すごく意外でした!

タルト生地はザクザクしており、色々な味や食感を一度にたのしめる新感覚のケーキでした。

今回はランチタイムが終わったタイミングだったのですが、次回はお得なランチタイムも利用してみたいです!
おいしいイタリアンとデザートがたのしめるTAK CAFE Italian dishes & cakesで、すてきなひと時をすごしてみてくださいね。

TAK CAFE Italian dishes & cakes
住所  :神奈川県大和市桜森3-4-25 桜森スクエア2
アクセス:相鉄本線「相模大塚駅」北口より徒歩約3分
電話番号:046-240-9818
営業時間:10:00-22:00(LO.21:30)
定休日:なし

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。