週3営業の人気パン屋さん 天王町「ブーランジェリーマナベ」

相鉄線天王町駅から徒歩5分。人通りも少ない場所でひっそり営業をしているパン屋さん「ブーランジェリーマナベ」は週3営業の人気店。


アンティーク調で統一された店構えに、思わず引き寄せられます。

週末3日営業のパン屋さん

入口の窓には営業日が記載されていました。「ブーランジェリーマナベ」の営業日は、木、金、土の3日間。営業時間は9:30~18:00。売り切れ次第閉店になってしまうので、余裕をもって来店するのがよさそうです。

週末3日の営業日にたまたまお店にいけたならラッキー!予約や取り置きも対応しているそうなので、事前にお電話をしてみるのもいいでしょう。優しい配慮がうれしいですね。

パンの香りに誘われてさっそく入店

入店するとシェフのおすすめメニューが書かれた黒板がお出迎え。
この日のおすすめは全6種類。「キャラメルリンゴのデニッシュ」「シナモンロール」「日替わりキッシュ」「ルヴァン・オ・カンパーニュ」「スペシャルフルーツカンパーニュ」「サーモンとクリームチーズのサンド」と、さまざまなジャンルのパンが並びます。

「ルヴァン・オ・カンパーニュ」は、木曜日限定販売なんだとか。優しい店員さんが教えてくれます。定番の商品から変わり種商品までどれをとっても魅力的でおいしそう……。なかなかどれを買おうか決められません。

こじまんりとしたした店内には、常にやきたてのパンの香りが広がっていて、鼻をくすぐり続けます。思わず深呼吸したくなってしまうほど。きれいに陳列されたパンを眺めているだけで、視覚も嗅覚も満たされてきます。

手書きのポップも温かみがあってステキです。数分店内にいるだけですっかり「ブーランジェリーマナベ」のファンになってしまいました。

1番人気は「チーズブレッド」

「ブーランジェリーマナベ」の1番人気商品は「チーズブレッド」。ゴーダチーズとモッツァレラチーズをたっぷりと使用し、生地からもチーズの風味を感じる贅沢なパンは、店員さんもおすすめの逸品なんだそう。

購入品をご紹介

訪れたのは、金曜日の午前中。
お客さんの入りが絶えず、人気店であることを実感しました。

今回購入したのは、「シェフおすすめの日替わりキッシュ」と、期間限定商品「ダークチェリーのデニッシュ」の2種類です。

この日の日替わりキッシュは「焼きたてポテト&スモークサーモンのキッシュ」。
外はカリっと中はトロっととろけるデニッシュは食感も最高です。ポテトがゴロゴロと詰まっていて、お腹にも満足な商品でした。

ダークチェリーのデニッシュは見た目もかわいらしい。粉砂糖の白さが際立ち食欲をそそります。フィリングはもちろん絶品。あわせて、デニッシュ生地もバターの香りがあふれてサクサクで飽きのこない味わいでした。ダークチェリーもさっぱりとした甘さで絶妙です。

来店時は営業日の確認を忘れずに!「ブーランジェリーマナベ」へ行ってみて!

電話をすれば取り置きも可能な「ブーランジェリーマナベ」。何度か店頭に通い自分の好みのパンを探しながら、ゆくゆくはリピーターになっていきたい……そんな願望が湧いてきた魅力たっぷりのパン屋さんでした。

ぜひ横浜市保土ヶ谷周辺にお越しの際は、「ブーランジェリーマナベ」に足をはこんでみてください。営業日の確認もお忘れなく!

ブーランジェリーマナベ
住所:神奈川県横浜市保土ケ谷区西久保町53 植木ビル1階
アクセス:相鉄線天王町駅から徒歩約5分
営業時間:9:30-18:00(売り切れ次第閉店)
営業日:木曜日、金曜日、土曜日
電話番号:045-517-3529  ※取り置き可

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。