緑園都市の生活彩るフラワーショップ「Flora(フローラ)」

4月に差し掛かり、桜も咲き始めてきましたね。

新学期や新入社員として、新生活が始まる方も多いのではないでしょうか?

そういった節目にちょっとしたプレゼントされると嬉しいですよね。

今回は、そんなプレゼントを考えている方にオススメのフラワーショップ「Flora(フローラ)」をご紹介します。

私も母の日や記念日には、毎回購入しているほどお気に入りのお店です。

緑園都市駅直結のオシャレなフラワーショップ

緑園都市駅の改札を出てすぐ、フラワーショップ「Flora」はあります。

店内はL字型の変わった作りになってます。奥にどんどん吸い込まれてしまいそうな面白い店内になっています。

店内は背の高い植物や色とりどりの植物がところ狭しにならんでいます。

リーフレットや可愛い小物も沢山置いてあり、花の良い香りがしてきます。

一つ一つの植物の彩りが綺麗で、飾ってあるだけで、周辺を明るくしてくれる商品ばかり。

店内に野菜!?「Flora」の正体は!?

びっくりしたのは店内の入り口に野菜が置いてあること。

な、なんでこんなところに?

店長さんに伺うと、実は「Flora」を運営しているのが「野川農園」という農園なんだとか!

なので店内で新鮮な野菜や果実も販売しているとのこと!これにはびっくりです。

店長さんやスタッフさんも、この新鮮な野菜や果実のヘビーユーザーなんだとか!

すぐに売り切れてしまうそうなので、ご購入はお早めに!

他にも置物や小物が多く販売されています。

可愛らしいモチーフの置物が並んでいます。

庭先における大きめの置物から、小さいのまで種類は様々です。

今日は春間近ということで卒業、お祝いで使える商品が沢山置いてありました。

よく見てみると、一つ一つのデザインも異なり配色なども違うんですよね。

スタッフさんの手書きのポップも可愛らしいですね!

ディスプレイもお洒落でスタッフさんのこだわりを感じます。

笑顔が素敵な店長さん、スタッフさんはとても気さくで話しやすいお二人です。

お客さんもいて忙しい中、快くお話をきかせてもらいました。

大切な人に素敵な贈り物を

「Flora」では花束などオーダーメイドの注文が可能です。

オーダーは当日でも受け付けてくださるそうです!

こんな素敵なお花をプレゼントされたらどうでしょう?

とっても優しい気持ちになれますよね。

私も家族や知人など日頃気持ちを伝えられない方に、「Flora」の花をプレゼントしたいと思います。

記念日、感謝を伝えたい時など自分の気持ちをオーダーした花に込めて大切な人にプレゼントしてみてはどうでしょう?きっと日常がより華やかに彩られますね。

みなさんも、ぜひ足を運んでみてください。

「Flora(フローラ)」緑園
場所:神奈川県横浜市泉区緑園3-1-1
アクセス:緑園都市駅 改札すぐ
営業時間:10:00~19:00
電話番号:045-812-4607
定休日:なし

エリア&駅

神奈川県 横浜市泉区 緑園 相鉄いずみ野線 緑園都市