テイクアウトもおすすめ!天王町の憩いの空間「お好み焼き もんじゃ焼き あんず」

相鉄本線天王町駅から徒歩2分。目印の帷子(かたびら)公園の向かいに店を構えるのは、「お好み焼き もんじゃ焼き あんず」です。レンガ調のアンティークな入口は一見、洋食屋さんのよう。

お店の看板を確認してからさっそく入店してみます。
平日のオープン直後に伺ったため、スムーズに入店することができました。
一歩店内に足を踏み入れれば、鉄板で焼かれた粉ものの香ばしい香りが広がります。

座敷席とテーブル席が並ぶ整った店内

レジ周りには象の置物。東南アジアを彷彿させます。象はインドやタイでは幸運の動物。来店されたお客様に幸運が訪れるようにと、想いがこめられているんだそう。

支払い方法も確認できます。クレジットカードをはじめ、PayPayが使えるのも便利でありがたいですね。

店内は、和を基調にした整った空間。いたるところに掲示されたメニューの数にも驚きます。

大き目サイズの鉄板が、各テーブルに設置されていました。4人掛けの座敷席なら小さなお子さまが一緒でも大丈夫。みんなでわいわい鉄板を囲み、楽しむことができるでしょう。

テーブル席ももちろん完備。4人掛けのテーブル席が4席並んでおりました。間接照明がお店の穏やかな雰囲気を上手く醸し出しています。

ふと、壁に貼られたメニューに目をむけます。お好み焼きやもんじゃ以外の商品も、幅広く用意されているようです。メニュー1つ1つに書かれたかわいらしいイラストになんだかほっこりしてきます。おつまみメニューやアルコールメニューも充実しているようです。

さっそく注文!

「お好み焼き もんじゃ焼き あんず」は、テイクアウトも可能なんだそう。
今回はテイクアウトでお好み焼きを注文してみることに。

テイクアウトであれば、通常の価格から50円引き。
たくさんのメニューのなかから悩んだ挙句「豚玉天」を注文しました。
ちなみにトッピングをカスタムして、自分好みのお好み焼きを注文することも可能なんだとか。

店員さんへ注文内容を伝えると、事前に焼き上がりの目安時間も教えてくれます。
わくわくしながら待つこと20分。

待っている間に、店員さんのご厚意で温かいお茶を用意して頂きました。
小さな気遣いがとってもうれしい。店員さんは親切な方ばかりで優しい気持ちになってきます。

待ちに待った実食「豚玉天」

家までの帰り道、ずっと食欲をそそる香りが漂っていました。
お腹がみるみる減ってきます。

帰宅しすぐに開封してみます。
豚玉天は食べやすいよう半分にカットされていました。

均一にぬられたソースとマヨネーズの波々とした見た目に我慢ができず、温め直さず思わずパクリ。冷めているにも関わらずカリっとした豚肉と、シャキシャキのキャベツの食感が口いっぱいに広がってきます。テイクアウトだからこそ味わえる、ソースがじゅわっとしみこんだ生地も絶品でした。

家族の団欒でも、友人同士の会食でも楽しい時間が過ごせそうな「お好み焼き もんじゃ焼き あんず」。HPをあらためて確認するとコース予約もできるんだとか。飲み放題コースから、食事が10品も楽しめる満腹コースまでありました。

またぜひ来店して、次は店内で鉄板を囲み焼きたてのお好み焼きを楽しみたいと思います。

お好み焼き もんじゃ焼き あんず
住所:神奈川県横浜市保土ケ谷区神戸町3-10
アクセス:相鉄本線「天王町駅」から徒歩約2分
営業時間:月〜金、祝前日 17:00〜23:00 (料理L.O. 22:30 ドリンクL.O. 22:30)
土 17:00~22:00 (料理L.O. 21:30 ドリンクL.O. 21:30)
定休日:日曜日、祝日
電話番号:045-334-4439
駐車場:なし
HP:https://okonomiyaki-anzu.owst.jp/

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。