ナンのおかわりOKで大満足!インド・ネパール料理店「New Ful Bari 鶴ヶ峰店」

DSC_1466

鶴ヶ峰には、私がよく利用している美味しいインド・ネパール料理店が2つあります。

1つは以前こちらのサイトに登場した「Spice Garden(スパイスガーデン)」。
もう1つが、今回紹介する「New Ful Bari(ニューフルバリ) 鶴ヶ峰店」です。

どちらもとっても美味しいので、よく利用しているのですが、「もう腹ペコ!」「お腹いっぱいカレーが食べたい!」という時には「New Ful Bari」に行くと決めています。

なぜなら、「New Ful Bari」ではセットのナンがおかわり自由だから。

今の時代、おかわりOKってとっても嬉しいですよね♪
そして、ついついおかわりして毎回お腹いっぱいになってしまう私。

今回はどうなることやら?!

嬉しい駐車場有り&広々とした解放感のある店内


「New Ful Bari」は、鶴ヶ峰駅から商店街を通り抜け、信号を渡ってすぐの水道道沿いにあります。
駅からは徒歩約8分と歩ける距離ですが、駐車場もあります。

私は自宅から近いので、自転車で行くことが多いのですが、雨の日や休日に家族で出かける時は、車を利用することもあります。
今まで駐車場がいっぱいで止められなかったことはないので、週末の混みあう時間でなければ、空いていることが多いのではないかと思います。

入り口のドアを開けて店内に入ると、お店の外観からは想像できないくらい、中はとっても広々。
奥にはソファ席があり、さらに奥にはテレビがあります。

テイクアウトOK!ドリンクを飲みながらのんびり出来上がりを待ちましょう♪


ふだんは店内で食べるのですが、今回は初めてテイクアウトしてみることにしました。
ここはやっぱりお得なランチセットできまり!

ランチセットは、好きなカレー1種類、ナンかライス、サラダ、ソフトドリンクという内容。
いろんな味を食べてみたいけど、やっぱり大好きな「バターチキンカレー」とナンを選びました。

カレーの辛さは「甘口・普通・中辛・辛口・激辛」の5段階から選べます。
我が家の場合、大人は普通、子供達は甘口が定番。
一度、中辛を選んだらけっこう辛かったので、辛いのが苦手な方は普通まで、辛いのが好きな方は中辛以降で選ぶといいと思います。

ソフトドリンクも「ラッシー」「マンゴーラッシー」「チャイ」「オレンジジュース」などから選べます。
ラッシーが苦手という方もいると思うので、選べるのは嬉しいですね。

テイクアウトの時は、ドリンクは店内でいただきます。
私はラッシーを注文しました。
料理ができる間、ラッシーを飲みながらのんびり待ちます。

ナンのおかわりOKでお腹いっぱい!


私は今回頼みませんでしたが、普通のナンで満足できない方には、「チーズナンセット」もあります。
このチーズナン、「New Ful Bari」の人気メニューだそうで、我が家のみんなも好きな味です。
とってもボリュームがあるので、お腹をすかしてから行くことをおすすめします。

さらに、とっても嬉しいことに「New Ful Bari」では、セットのナンとライスがおかわり自由!
ただし、「チーズナンセット」の場合は、おかわりは普通のナンになります。
また、テイクアウトには、おかわりはありません。

おかわりしてお腹いっぱいナンを食べたい時は店内、自宅でのんびり食べたい時はテイクアウト、とその時の気分で利用できるのが嬉しいですね。

スパイス香るバターチキンカレー&大きなナンで大満足♪


できあがった料理を持って、いそいで自宅へ直行!
まだあたたかいアルミホイルをひらくと、ホカホカの大きなナンが出てきました。

冷めないうちにいただきましょう!
ナンをちぎって、カレーにつけてパクリ。
スパイスの豊かな香りが口の中に広がります。
辛いけどマイルド、マイルドだけど辛い…家庭では作れない絶妙な味わいです。
期待通りのいつもの味にホッと一息。
あたたかいナンとカレーをハフハフしながら食べるのって幸せですよね♪

美味しいドレッシングがかかったサラダも、ちょうどいいアクセント。
熱くなった口の中を、いったん落ち着かせてくれます。
カレーとナンとサラダ、美味しく食べ進められるステキな組み合わせですね。

お腹いっぱい美味しいインドカレーとナンを食べたいという方はぜひ一度、足を運んでみて下さいね!

New Ful Bari(ニューフルバリ) 鶴ヶ峰店
住所:横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-3-27
アクセス:相鉄線 鶴ヶ峰駅より徒歩約8分
定休日:毎月最終火曜日
TEL:045-955-5520
営業時間:ランチ11:00~15:00 ディナー17:00~20:00(お酒の提供は19:00まで、ラストオーダー19:30)
※コロナの感染拡大状況によって営業時間が変更になる場合があります。

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。