【緑園都市オススメのランチ】絶品スープカレーが味わえる「HYGGE(ヒュッゲ)」

先日は久々に夫と休みが一緒だったので、二人で昼食に出掛けることにしました。

寒い日が続いているので、ピリっと辛く体が温まるお互いに大好きなカレーを食べに行くことに。

緑園都市駅から徒歩8分のスープカレーのお店「HYGGE(ヒュッゲ)」さんに食べに行くことにしました!

駅からなだらかな坂道を登っていくと、「HYGGE」の大きな文字が見えてきました。

この通りは他にもお店が立ち並んでいますが、ひと際看板が目立っているので分かりやすいです!

木目調の広々したお洒落な空間

店内に入ってみると、広々とした空間が広がっています。

木を強調した店内は、とてもお洒落です。

席との間に観葉植物もおかれており落ち着ける印象です。

お客さんも子ども連れの家族、カップルなど3組ほどいらっしゃいました。

広々とした店内だからか、みなさん居心地良さそうにカレーを食べてます。

席との間もしっかり空いていてコロナ対策もしっかりされている印象です。

さっそくメニューを見てみると。

「あぁ…お腹減った…。」と無意識につぶやいてしまいました(笑)。

カレーもお肉もアラカルトも豊富なメニュー

皆さんカレー屋さんだからカレーだけだと思うでしょ?

実はそんなことないんですよ!

グリル、ハンバーグ、ステーキなど肉料理も豊富です。

アラカルトも豊富にそろっており生ハム、カルパッチョなども揃ってます。

家族なら料理をシェア出来るのも嬉しいですよね。

メニューが豊富なので目移りしてしまいますが

私は定番の「素揚げ野菜のシンプルカレー

夫は「オーブン焼きチキンスープカレー180g」を注文しました。

夫のチキンは多いので二人でシェアすることにしてます!

チキンカレーはハーフもあるので二人で食べるなら嬉しいです。

お酒などもあるので幅広い層の方に、お昼から一杯なんてのもアリですね!

HYGGE(ヒュッゲ)しちゃいましょ~

ちなみに店名にもなっている「HYGGE(ヒュッゲ)」という言葉には意味があります。

デンマーク語で「居心地の良い空間」や「楽しい時間」を指す言葉です。

そんな時間を作り出すことで、自然と生まれる幸福感や充実感を、デンマークの人は感じているそうです。

このお店も、お客様に寛いでもらえる空間を提供するという思いを込めて「HYGGE」というお名前にしたんだとか。

そんな想いを聞いた私らは「HYGGE」することにしました(笑)。

そんなことを夫と話していると、遂にカレーが!!

大きくカットされた野菜たちが色鮮やかです。

匂いも食欲をそそる本当に良い香り。

美味しそう。

夫のチキンカレーもドドンと大きなチキンと素揚げされた野菜が入っています。

どうですか?この迫力!早く食べたい!

早速いただきます。

スプーンですくってパクっと頬張ってみると…。

美味しすぎるぅぅ!

最初は甘みを感じ、あとからじわじわと辛みがやってくる私好みの味です。

具材もかぼちゃ、トマト、ナス、レンコン等とにかく豊富です。

野菜もホクホク、シャキシャキでどれもそのままでも味が濃い野菜たちでした。

夫のチキンカレーも頂きました。

チキンはプリップリのしっかりした弾力で食べ応えがあります。

なのに柔らかい本当に美味しいチキンでした。

「あぁ…これは次に来た時はアラカルトとかステーキも食べたいね!」と二人で次の来店予定も決めてしまうほど(笑)。

大満足のランチを頂きました!!

大切な人と素敵な時間を

「HYGGE」さんは、細部にもお店側の優しさがにじみ出ています。

ベビーカーのお客さんにも、広い店内は喜んでもらっているそうです。

またなぜ広い作りにしているのかというと、車いすのお客さんにもくつろいでもらえるように席数も少なくして対応しているとのこと。

そういったお話を聞くと、お店側の優しい心遣いが伝わってきますね。

近くに提携している駐車場もあり、車の方も気軽に来ることが出来ます。

私は久々の休日に夫と「HYGGE(ヒュッゲ)」することが出来ました。

皆さんも心温まる料理で、大切な人と心地よく楽しいひと時を過ごされてはみませんか?

Café&Curry HYGGE
住所:神奈川県横浜市泉区緑園5-29-5 緑園KMプラザ1F
アクセス:相鉄いずみ野線 緑園都市駅 徒歩8分
営業時間:11:30〜21:00
Lunch:11:30〜14:00(ラストオーダー13:30)
Dinner:17:30〜21:00(ラストオーダー20:30)
定休日:月曜日 祝日の場合は翌火曜日休み
    火曜日・木曜日はランチのみ ※祝日の場合は営業
※コロナ感染拡大のため、状況により営業時間・定休日を変更している可能性があります。

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。