本場カレーからドリアやおつまみも!和田町駅から徒歩約5分の「アジアンキッチンわだ」

天気が良かったので、子どもと午前中から公園に行きました。遊んだ後がお昼ごろになっていたので、お昼ご飯を相談すると元気いっぱい「カレーがいい!」とリクエストを受けました。

調べてみると、近くにおいしそうなカレー屋さんを発見。
駅から歩いてもそんなに遠くなかったので、子どもと二人で歩いて行ってみました。

和田町駅から徒歩約5分で到着

和田町駅の商店街の方を通って歩いていくと国道16号線に出るのですが、その16号線の路地を入ったところにお店はあります。

イメージ通りのカレー屋さん!と思ったのですが、メニューはなんとお酒のおつまみなどもありそうな予感…!
ランチで子連れなので、お酒は頼まなかったのですが、とってもおいしそうなメニューがお店の外にたくさん貼られていました。

本場カレーだけではなく、カレードリアやお酒のおつまみまで

店内に入ってみると、ネパールの国旗があったり観葉植物があったりとワクワクして来ました。
「お二人ですか?お好きな席にどうぞ。」と笑顔でご案内していただきました。

メニューを見ると、たくさんの種類のカレーとカレードリア、アルコールのメニューも豊富でおつまみもびっしりです。

カレー屋さんのカレードリアも気になります。
また駅も近いので、お仕事帰りに寄ってお酒で楽しんで行かれる方も多いのかなと感じました。
ハッピーアワーもあったので、近所のお酒好きの方は行きつけのお店にするのもオススメですよ。

そして私たちは、お得なランチメニューからお子様セットと、12種類のカレーから選べるナン付きのAセットを注文しました。

セットのナンやライスは食べ放題

最初に運ばれてきたのはサラダです。
カレー屋さんのサラダは、オリジナルドレッシングがかかっていておいしいんですよね。
家で作ろうと思ったこともあるのですが、やっぱり本場のカレー屋さんで食べるものがおいしいと思ってしまいます。
子どもも大人と同じ量のサラダでしたが、ペロッと食べ切ってしまいました。

お子様セットが先に運ばれてきたのですが、580円でこの量はお得すぎる!とびっくりしました。こちらには、さらにライスもついてきます。

お子様セットのナンのサイズは、大人用と同じサイズのようです。
子どもも最初は「ぼくこんなに食べられるかなぁ〜」と言っていたものの、しっかり食べ切って余分に食べられるくらいおいしかったようです。

私の注文したAセットも、お子様セットの後すぐに運ばれてきました。豆カレーのセットです。
ナンは本当に大きくて長さ40cmくらいあるんじゃないかというくらいのボリュームです。これでおかわり自由ってお得すぎると驚きました。
しっかりおかわりしちゃいましたが笑

そしてやはり、カレーは絶品でした!
本場のカレー屋さんって、なんでこんなにおいしいんでしょうね。
絶対に家では食べられない味をしているんですよね。アジアンキッチンわださんのカレーも辛いだけでなく、豆の味もしっかりしていてコクがあっておいしいんです。
本当にやみつきになります!

テイクアウトも大人気!

私たち親子が食べている間、テイクアウトのお客さんや宅配の人などの人の出入りがたくさんありました。
テイクアウトもウーバーイーツや出前館、Woltもやっていて本当に便利です。お家でこの味が食べられるなんて、うれしいですよね。

中には、午前の買い物帰りにお店に寄って、家族分のお昼を買って帰られるお客さんもいらっしゃいました。本当に人気店です。

店長さんも笑顔がすてきで、馴染みのお店にしたい

店長さんやスタッフの方、みなさん親しみやすく笑顔で対応してくださいました。お子様セットにはナンとご飯の両方がつくのですが、ナンだけにしてほしいとお願いしたところ、快く変更してくださいました。

私たちが食べている間に常連さんらしき方も来られていたのですが、お互いにとびきりの笑顔で会話をされていて、アットホームな雰囲気もあり心が温かくなりました。
近所にこういったお店があると、通い詰めて常連になりたくなってしまいます。

お酒の種類も豊富で、飲み放題メニューもあったので、今度はぜひ主人も連れて、おいしいおつまみと共に食事を楽しんで貰いたくなりました。
私たちも今回はカレーのみでしたが、次回はネパールの定番料理やカレードリアなど他のメニューを食べてみたいと思います。

まだまだ知らないお店が多いと感じた今回の散策ですが、駅から歩いてみるだけでいつもと違った発見がたくさんありますよ。ぜひあなたも目的地のみへ直行するのではなく、駅から散策をしてみるのはいかがでしょうか。

アジアンキッチンわだ
住所:神奈川県横浜市保土ケ谷区和田2-7-10
アクセス:相鉄本線「和田町駅」から徒歩約5分
電話番号:045-520-3458
営業時間:11:00〜15:00、17:00〜23:00
定休日:なし(不定休日あり)

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。